ゴンザレスの大脱走:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ゴンザレスの大脱走

こんにちわ、大熊猫です。

今朝は会社に連絡を入れて半日有給を取った熊が一匹。

なぜなら、ゴンザレスが脱走したから。

190619-1.jpg

今朝6時過ぎに窓を開けて庭にオシッコにいかせてん。
ほんでもって私はコーヒーをセットして弁当作りながら出勤の準備をする。
そうこうしてたら6時半過ぎに山猫が起きて来て、コーヒーをもってテラスに一服しにいく。

7時前になったらゴンザレスを呼び戻し、私が出かける・・・・というのが熊猫犬ハウスの朝の日常である。

いつもなかなかガレージから戻ってこないので、掃除機を稼動させるねん。そうすると掃除機怪獣と戦うために走って戻ってくるのだが、今朝はぜんぜんもどってけーへんかってん。

おかしいな??とおもった山猫がガレージにいってみると・・・・・

ガレージの下の隙間が空いてるジャマイカ!!!!おそらく昨晩私が帰宅した際にきっちりと柵が降りきってなくて隙間があいてたみたいやねん。ソコに顔突っ込んだら軽い柵やし外に出れたんやとおもう。

えらいこっちゃ!!
たぶん脱走してからゆうに30分以上経ってるわ。
ゴンザレスは車とかに危機感ないから交通事故がイチバンやばいねん。

近所中探すこと2時間・・・・・・
山猫は徒歩圏内を、私はバイクで外回りを・・・・
道行く人々に「ポメラニアンがふらふら歩いてるのみかけませんでしたか??」と聞いて回るも目撃者はなく・・・・・

まず山猫が市役所に届けを出しにいく。届けを出さないと情報もらえへんらしいねん。
そのあとは電話で保健所とかに問合せ。
私はまだバイクで見回ること30分。

一旦熊猫ハウスに戻ると、山猫が枚方警察に聞いたら、「今朝一件犬の保護があった」っていうねん。樟葉(くずは)界隈で。
詳しく確認して折り返すとのことで電話待ちらしいねんけど。。。。

北くずはなら近いので可能性がある。派出所にいってみよう!とバイク2ケツで行ってみてんけど無人で鍵かかってる・・・
じゃぁ樟葉の派出所にいってみよう!とバイクを走らす。

派出所に駆け込むなり、山猫が
190619-2.jpg
って、「迷子」を強調しちゃったもんやから、お巡りさん慌てちゃって、

「何歳??ちょっとまってや!!!!!」 バタバタバタバタ・・・・・

「え? 三歳・・・・ですけど・・・」

「3歳?3歳ね! で??どんな服装???服はどんなん?」

??????

190619-3.jpg
犬の年なんて聞いてどうすんのかな~??って思ってた熊が一匹(笑)

事情を説明して、枚方警察にコンタクトとってもらって、、、、、、
やっぱり犬が一匹保護されて今枚方警察署に搬送されてる途中らしいねん。
とりあえず場所的にも時間的にもゴンザレスの可能性がかなり高いので、まずその交番で紛失届けを出す。
その手続きをしてる間に枚方警察に到着したらしく、外見は紛失届けの記載に酷似してるのでおそらくこの子でしょう♪ってことでやっと一安心。

山猫さんは走り回ってパニクッてたあとで貧血起こしかけてるっぽいから・・・・、一旦熊猫ハウスに戻り山猫さんを乗せてTANTOで枚方警察署に向かう。

「落し物」係へ(笑)

枚方警察署のお姉さんたちはすごい親切やった~~。
無事にゴンザレスと再会WWWW

IMG_7121.jpg
熊猫ハウスから枚方警察署まで・・・・約10キロ。

大脱走やったな、ゴンザレスよ!

保護された派出所でもう1時間保護しといてくれたら枚方警察までいかんでもすんだのに・・・・と思ってまうけど、考えてみたら〝ナマモノの落し物″ なんよな~~(>▽<;)/
ケージもないし、オシッコシートもないし。。。ナマモノやから保管が難しいかww

そんなこんなで無事にみつかってほんとに良かった。
見つからんかったら山猫さんに殺されるとこやった(T▽T;)
こんどからガレージの柵はちゃんとロックしとこ。

あと、ゴンザレスに迷子札つけとかなあかんわ。


↓女性が交番につれてってくれたらしいねん。人懐っこい犬でよかったクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓ガレージまでいけへんように柵を設置してやるクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト



コメント


>toraさん
マジ、見つかったときホッとしたわ。

>ポコさん
やっぱし迷子札はつけなあかんな!!

>アナコンダちぃちゃん
山猫は泣きながら探してた。
見つからんかったら私は刺されてたな・・・・

>山姥さん
山姥のお散歩コースにいったみたいやで~ww酒屋さんのほう。

>ロンゲオヤジ
北くずはまで行ってた・・・・・ww
やっぱり登りじゃなく下るんやな~とおもった。

大変でしたね💦
無事見つかって良かった🎵

焦ったやろうね〜💦
でも無事見つかって良かった〜😊

読みながら涙ぐんでた私。。。
本当に良かった~~~(^^)

ハラハラ、クラクラしたわ。
良かったよ〜

良かった、良かった!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2750-0f74f5be