当たり年?:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

当たり年?

こんにちわ、大熊猫です。

昨晩、車検を終えたネイキッドが無事に帰還した。

今回車検では問題なかったのだが、ついでにリアブレーキをみてもらったところ、もう限界寸前までキテることがわかりブレーキシューを交換してもらって、
053.jpg
ドラム内部を綺麗にしてもらったのでちょっくら予定外の出費になった、、、、、が「安全」にはかえられへんし。

これで、タイヤもブレーキもクーラーもエンジンの振動も・・・・・出来るところは全部手を入れたことになるので、しばらくは問題なくのれるとおもうねん。

下回りは意外と劣化がなかったみたいで、前の持ち主はわりと大事に扱ってたっぽいかな~内部も天井のタバコのヤニ以外はきれいやったし。保管状態がよくて屋内ガレージやったんかな~~?でも塗装はマット仕様に劣化してるけど?WW
もしくはダイハツがS社と比べて優秀なのか?

安く購入したはいいが、結局ここまでくるのに金がかかったさ~~ww
でもキャンプいけるし、ドライブいけるし、キビダンゴの国へもドアtoドアで行けるし、、、、いい買い物したとおもっておこうではないか♪

まぁZナナハンにしろネイキッドにしろなんにしろ、自分で"頑張って"買ったシロモノは何にも代えがたいのだ。
だって生活苦に耐えながらの買い物やから気持ちの入り方がちゃうやん(笑)
これは、貧乏人にしかわからん独特の『さでぃすふぁくしょ~~~~ん』ww
BGMはローリングストーンズでおねがいします。

さて、、、、
先週末に熊猫ハウスのデッキテラスを解体したやん?
そのせいかどうかは不明だが、、、ムカデが熊猫ハウス内に出没し始めているのだ。

週明け早々に大熊部屋にでっかいムカデ出没。
昨日は玄関に出没したらしく、夜中ゴンザレスが吼えてた。
。。。ってか、毎日出てるきがする(=_=)

今年は「アタリ年」なんではないだろうか・・・・・・

去年、おと年と、出る出るといいながらも遭遇せーへんかってん。
しか~し!!!!!今年はあかんっぽい。

とりいそぎ、
190613-1.jpg
"ムカデハサミ"を買ってこなければなるまい。
※ごみハサミともいう。

そしてムカデに入られないよう、蚊帳のチャックはキチンと閉めておかねばなるまい。


夏の間、熊猫ハウスにお泊りするのは危険です。




↓お客様用に蚊帳テント用意しといたほうがいいと思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓ムカデ退治にゴンザレスは役に立たない・・・・・と思う人はクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>toraさん
殺虫剤はゴンザレスがいてるからまかれへん・・・・
今年はペットボトルにムカデ収集してみよかな。

ムカデ用殺虫剤?無かったっけ⁉️😅
後、撒いておくタイプのムカデ駆除用の毒エサ…
ゴンちゃんの誤飲が心配ですが😫

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2746-0ffb8a8d