GW  8日目 ハンバーガー&VAPE:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

GW  8日目 ハンバーガー&VAPE

こんにちわ、大熊猫です。

本日5月14日は51回目の大熊猫生誕祭である。
190514-1.jpg

あら大熊さん、嬉しそうぢゃないですね。

190514-2.jpg
半世紀こえちゃったぢゃん・・・・・嬉しくはないわ。
まったく嬉しくない。
でもボヤいても若返るわけもなく、受け入れていくしかないのよね~~WW

ばばぁはばばぁなりに楽しく生きていけばいい。
ばばぁはばばぁなりに趣味をみつけ、それを楽しみ、美味しいもん食べて、まわりの人々に感謝しながら、健康に気をつけて、そして余力があれば「恋」をすればいい。"ときめき"はやっぱし大事やし

老化現象は身に沁みてる今日この頃やから、せめて日々楽しく生きていきたい(笑)

GWのキャンプが終わり、大型連休の8日目。
豊中のハンバーガーを食べに行ってきてん。

そんなにしょっちゅう食べたくなるってワケではないんやけど、豊中のニック&レネーと九条のパンヘッズは一年に1回行きたくなるなぁ~WWWW
身体がジャンクを欲するんやろか?(笑)

まず十三でアリゲーターガーのガーさん拾って、ニック&レネーに11時半に到着。駐車場ラスイチでぎりぎりせーふ♪
この店にかぎらず、基本的にならんでまで食べたいっていう性格でもないので、できれば早めに行って混む前に退散したいねん。

GW中に二回目のガーさん捕獲ができたんですね?

190514-3.jpg
ホンマは仕事やってんけど、翌日に変更になってしまったらしくヒマしてはったところをすかさず襲撃&拉致した(笑)

・・・拉致って・・・・。

ガーさんの車で動くとガーさんの気分次第では私が降ろされて逃げてしまう可能性があるやん?せやから基本的にはネイキッドで拉致するようにしてんねん(=▽=)

・・・・・まだまだガーさんとのお付き合いするまでの道のりは長いみたいですね。

190514-5.jpg
一年かけてやっとこさ登山口見つかって、いまやっと5合目にきたんちゃうかな~って感じやもん。
ここからクレバスとか雪崩とか悪天候とかあるわけやん?滑落:遭難するかもしらん(>▽<;)///

ま、それはそれ。
緊張感なくゴハンいけるようにはなったのさ。

IMG_6832.jpg
ポテと大盛りたのんだんやけど期待してたほど大盛りぢゃなかったWW
IMG_6834.jpg
今回は、ベーコンチーズバーガーをちょいす。

やっぱし私はここのハンバーガー美味しいと思うねん。
味が濃い目やけどソコがジャンクのええとこやし、全体のまとまりがええねん。バランスかな~~、肉だけが主張ってわけでなくて、巧くまとまって「ザ・ハンバーガー」ってなってんねん。

ガーさんもジャンク好きやからペロッと完食しとったけど、ゴールデンリバーのほうが好きっていうとった。
そうそう、ゴールデンリバーもまた行かねば!

さぁ腹もいっぱいになったとこで、、、、、

南船場にある『VAPE SHOP BLU』に行ってきてん。
まぁ今回大阪に出てきた目的はこのショップやねん♪

VAPE吸い始めてから、、、、1ヶ月くらいかな~????
私の場合、タバコのように頻繁に吸ってしまうので「コイル」の消費が早いねん。

通常は既製品のコイルを買って交換するんやけど、、、、、、、
選択肢としては、「自分でコイルを巻く」っていう手があんねん。RBAっていうらしい、ReBuildable Atomizerの略。

コレを習得したくて、YOU TUBE でちょっとだけ勉強して、、、、、でも実際に店にいって教えてもらったほうがええやん??
このBLUってショップではそういうのも教えてくれるらしくて、丁度タイミングよくFACEBOOKでもそのネタが上がっててん。

自分でやるためには、アトマイザーって言う部分を新たに購入せなあかんねん。
しかも RBAには更に2種類あって、"RDA"と"RTA"がある。

DROPPING アトマイザー ・・・ 吸う都度リキッドを垂らす必要がある
TANK アトマイザー ・・・ リキッドを入れるタンクがあるので都度注入する必要がない

さて、どっちにする??大熊さん。

私はまだやり始めたばっかりで、リキッドもいろんなん試してみたいし、、、、、、タンク式やったら最初に購入したクリアロマイザーがあるしなぁ~とおもいRDAを選択、都度リキッドを注入するほう。
imgrc0072672303.jpg
まぁこういうのを購入するわけよ。
imgrc0072672309.jpg
ほんでこのコイルを自分でつくるわけさ。カンタル線をぐるぐる巻いて。
このコイルの直径と巻き数によって色々パワーが変わってくるわけで、自分の好みに作り上げていくことが出来るのである。
このコイルにコットンを詰めて、そのコットンにリキッドを含ませて、コイルに通った熱でリキッドを蒸発させる仕組みなのだ。
IMG_7860-231x300.jpg
コットンはVAPE専用のものも売ってるが、普通の100%コットン(化粧落としにつかうやつ)でOK。
カンタル線もひと巻き買えば、一個コイルに使用するのはほんの10センチ程度なんでチョー安上がり。

でな、この手の初心者相手によくあることだと思うのだが、、、、、
RDA,RTAの為の「キット」があるわけさ~~。イチバン有名なのが「コイルマスター」のセットみたいやねんけどな、7000円ちかくすんねん。

いやいや、、、ペンチもニッパーもハサミもあるし~~
コイル巻くのはドライバーの軸でええし~
必要なのはセラミックのピンセットだけ~~

オームメーターと言うのがあるにこしたことはないのだが、私の場合本体(MOD)でまかなえるので無くてもできるねん。
無くてもできるんやったら
190514-4.jpg
そんなもんに7000円も出す人いてるんか~??とおもったら、隣で説明を聞いてた同じくRBA初心者のアラサー男子は見事に買わされとったww
91R5-SahEZL__AC_UL480_QL65_.jpg
いや、その手のモンって「男心」をくすぐるんかもしらんな。

一方、「熊心」をまったくもってくすぐられなかった大熊猫は、必要なセラミックピンセットとカンタル線だけを購入。

ほんでもって、一式総買いしたアラサー男子と一緒にコイルの巻き方、セッティングの仕方、抵抗値の計り方、コットンの詰め方などを教えてもらった。
特に難しいこともなく、YOU TUBE で学習したこと以上のことはなかったかな~~
オームメーターってもっといたほうがええんかな?と不安やったけど、、、、やっぱ無くてもええわ。

そんなこんなで、私はちゃくちゃくとベイパーになりつつあるのだった。



↓ペイパー女子はみんなチッコイ。なんでやろ??150センチクラスのちびっ子番長だらけでビックリクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓とりあえず半月禁煙継続中。熊の知らないVAPEの世界・・・・・・・なかなか奥が深いぜクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>hanaちゃん
きらめくことも少なくなってきたけど、ちっちゃいトキメキ見つけながらがんばるわーーーー!!!!

>toraさん
VAPEの世界、なかなかおもしろいけどなぁ~
なんたって狭い世界やからいろんな人間やショップのつながりがみえてくると更におもしろいんかもよ。

>バツさん
日本語で言えばええのになぁ~とおもうけど、この手の世界はRDAとかRTAとかいちびって言うてるのがカッコいいと自分に酔うとこがまたええんちゃうかな?

お誕生日おめでとうございます🎉🎂
トキメキ✨だらけの日々をヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンバーガー旨そう🤤
チーズ&ベーコンなんて鉄板ですな😀👍

VAPEねぇ~
すぐ飽きちやったんすよねぇ

横文字多いな。
バルブクリアランスとかコンデンサーディスチャージドイグニッションやったら分かるんやけど。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2722-1b27dcfd