GW 4日目 令和元日 NO MORE TABACCO:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

GW 4日目 令和元日 NO MORE TABACCO

こんにちわ、大熊猫です。

毎朝何を着ていいのか悩むんよな~~
寒暖差激しすぎっ(=”=;)

さて、2019年のBIGゴールデンウィーク中の4月30日に平成が終わり、5月1日に令和が始まったわけである。
平成最後の日は結局寝たきり状態で、目覚めたら令和になってた・・・・ww

昭和から平成になったときもあんまり記憶にないねんな~~
正直なトコ・・・まったく興味ないね~~~~ん。

令和天皇がお年頃のときってお嫁さん探しをよく女性週刊誌でやってたやん?全国のお嬢様かき集めて(笑)
当時、高校のクラスメイトがお嫁さん候補の一人として週刊誌に載ったことがあんね~ん(>▽<;)/ まぁ全国数十人集めたお嬢様たちの中の1人としてやけど、、、、、でもすごいことやんな~~WWWWWW

令和元旦、体調回復した大熊猫は、、、、、、、、2日からキャンプに行くことにした♪
なぜなら、、、、、、、
アリゲーターガーのガーさんが2日、4日と飛び石日程で仕事になってしまい遊んでもらえんくなったから(T◇T;)バカヤロー!!

2日から1泊2日か、2泊3日でキャンプいこ!
予約ナシで行くから・・・・・・・・赤西渓谷か、朽木やな~~
ただ赤西渓谷は携帯もつながらんらしいからソロではちょいと危険。

GWは特に用事ないよ~っていうてたトドマロっちにも声をかけてみるとOK!の返事が返ってきたので、今回は携帯のつながる朽木キャンプ場に決定。
あ、もちろんソロでもキャンプには行くつもりやってんけどな(^-^)V

朽木キャンプ場は、「朽木オートキャンプ場」ではなく、安曇川の河川敷にあるいわゆる河川敷公園で、正式には「キャンプ場」ではないらしい。
トイレと水場が一箇所づつあるだけやねん。
奈良の笠置キャンプ場みたいなもんやな(^-^;)

目的地さえ決まれば、あとは現地集合でええし、時間なんて気にせんでも各自のペースで動けばいい。
私は朝イチで出発するけど、トドマロ親子は適当に来て~~

・・・・・・というわけで、令和元日はキャンプに行く準備をすることになった熊が一匹。
食材もなんだが他にも調達したい道具もあったりで、ブラブラ買い物に行こうと思いながら朝ごはんを食べてたわけさ。

前日は大熊猫が一日部屋にこもって寝てたせいか、この日も山猫さんはお出かけがしたくてウズウズしてるっぽい。
190509-2.jpg
・・・・どうやら山猫さんは「ガンジス川」にカレーランチを食いに行きたいようですね。

いやいやいや。。。私朝ごはん食べたとこやし、病み上がりにインドカレーはちょっとキツいし・・・さすがにムリ~~~。
まず・・・お腹すいてへんやん(=_=;)

すると、、、、ブルルルルン、、、ピンポーーーーーーン♪
190509-1.jpg
さうやんがコーヒー飲みにきた(笑) ナイスタイミング♪じゃねーか!!!♪

おじいさんは山へ芝刈りに、おばぁさんは川へ洗濯に、さうやんと山猫はガンジス川にカレーを食べに、大熊猫はスーパーへ買い出しに出かけたのだった(^-^)V めでたしめでたし♪

前回はすき焼きやったから今回は「鶏」にしようとおもい、もも肉、せせり、砂ズリを準備。
あと炭水化物に、ニョッキと、、、、炊き込みご飯。
ベーコンとかエリンギとか・・・なんやかんやとちょこちょこ持っていったんやけど、、、、、、、、まぁこれはキャンプネタのときにくわしく描くとして・・・

いつも通りに荷物を準備してネイキッドに積み込み、今回は毛布はいらんやろ~ってことで普通に寝袋と小さいブランケットを。
万が一ってこともあるので、N-3Bジャンバーを積んどいた。(←コレがのちに大熊猫を助けることになったのだ)

5月2日の木曜日、遠足前日症候群で夜明けとともに目覚めた大熊猫は山猫さんが起きてくる前にコソコソっと熊猫ハウスを出発し朽木へ向かったのだった。

明日へ続く。


↓初めてのキャンプ場に行くのはドキドキして楽しいクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓令和元旦から「禁煙」開始したのだ。VAPEオンリークリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>鳩さん
はははっ。
日中は吸ってなかったので、そんなにニコチン中毒にはなってなかったみたいっす♪
でもちょっとVAEPにハマッチャッテWWWW
自分でコイル巻き始めちゃいました(笑)

頑張れ!!! タバコは子供の火遊びだ。

いつまでもいい大人がやるもんじゃない。

と思う。

>toraさん
え(@-@)、ぢゃぁ平成天皇ぢゃないんや~
ヒロノミヤンも令和天皇って呼んだらあかんのか~

キャンプも人多かったでしょうな😅

私もこないだ聞いたのですが〇〇天皇(〇〇→元号)って呼ぶのは崩御されてかららしいですぜ💦💦

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2719-66c864c8