大熊猫の不運・・・やっちまったぜ:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫の不運・・・やっちまったぜ

こんにちわ、大熊猫です。

雨やん。
今日は本格的に降るらしいが・・・・まぁ平日は雨降ってもかめへんかめへん(笑)
190219-1.jpg
でもいまんとこ土曜日も雨予報やな~~ん??あれ?金曜が雨なんかな?見るやつによって違うなぁ~・・・

さて、キャンプ場で起こったオオクマネコに降りかかった「不運」とは?

当て逃げ
飛び石
パンク
スピード違反・・・・・

・・・スピード違反で捕まったのは先々週のレッサーパンダでござる(笑)

「飛び石」が正解!

フロントガラスのど真ん中に・・・・・・・・・

あーーーーーーーーーーぁぁぁーーーーーーーーーーーー車検通らんやーーーーん(T△T;)
ショックすぎて写メ取ってないけど、、、ちょっと傷深いかも。
あ~ぁ~~6月車検やのにーーーーーー
せめて車検の後やったら・・・・・・

さて、どうする?
近くのエネオスが整備とかもしてるらしいから一度聞きに行ってみようかとおもってるんやけど。カーコンビニ倶楽部とかのほうがええんかな~(=_=;)
なにか役立つ情報があれば教えていただけると嬉しいです(T▽T;)

ネイキッドの納車が1月26日やったから、今週末でほぼ1カ月やねん。
現在の走行距離が910キロオーバーやから毎週末300キロ以上走ってる計算である。
なかなか良く走ってるやん?

そういえば・・・Zナナハンに乗り始めたころも、毎週末300キロ走っとったなぁ~(゜▽゜;)

日曜帰宅してからガソリン入れてへんからまだ計算できてないんやけど、ちょっと燃費よくなったんちゃうか?って思ってんねん。
・・・・・なんとなく。

高速も乗ってみたけど、まぁまぁ♪
加速力は全くないから登坂車線走らなあかんけど、まぁまぁ走ってくれてるほうちゃうかな~

雪が無くなったら北陸の〝NEW山姥村″に行きたいねん。
大阪からやと200キロあるとおもうけど、熊猫ハウスからやったら170キロあるかないかくらいやとおもうねん。
キビダンゴの国に行くのとそう大差ない。
旧山姥村もおなじくらいの距離やなぁ~

ネイキッド、200キロ、往復400キロ走れるか!?たぶん大丈夫ちゃうか?


それより大熊さん、飛び石の件見積もりにいかなくていいんですか?

190219-2.jpg
思い出したくないーーーーーーーーーー

現実逃避な熊が一匹。

今日は一番しんどい気分になる火曜日やねんなーーーー週末カウントダウンはまだ3日半もあるジャマイカ(=。=;)
でも来週は、アリゲーターガーのガーさんに仕事で顔合わすねん♪ 
とりあえず鼻の先にはニンジンがあるということで・・・・・・それを楽しみに今週乗り切るっ!



↓DODのワンポールテントが欲しい!タープとお揃いになってかわいいかもしれへん・・・・・欲しい欲しい欲しいクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓ネイキッドのフロントガラス・・・・ワンポールテントより高いぜクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>toraさん
たぶんリペア屋さんでいけるとおもう!

>アナコンダ様!!
hpに飛べた!!ここ行ってみる!

>アナコンダちぃ様
枚方!?それ近い!!
でも書いてくれてるとこに飛んでみたけどhpメンテ中らしい。
屋号わかる??

>車はトヨタ バイクはホンダさん
バイクも初タチゴケで傷いったときはへこんだな~~
今回もへこんでるな~~
でも愛着心は減らない♪
自分の力で苦労して手に入れたもんにはかなりの思い入れがあるし。

>山姥さん
きちまいなよ!(笑)
でもにゅー山姥村も行きたいのよ~~
まだ雪ある??

>ジュンさん
タミヤ好きやな~ww
そうや、レッサーパンダは信号無視やった(笑)

>はらじんさん
DODのワンポールは8角形のでっかいヤツをかんがえてますねん♪
独りキャンプは今のステーシーでいいから、どうせなら数人寝れるやつが欲しいな~とおもって。

>ポコさん
えーーーー1センチ四方くらいやったら車検とおるん???

>私のしらないnewどんぐりさん
気温差でヒビが広がったりするんや・・・・
今週末リペア屋さんにいってきます。

>牛太さん
傷は重症ではないねん。
リペア屋さんでおそらく直ると思ってる。

飛び石ですか💦💦
リペアか交換なんでしょうけど、最近はリペアの技術が上がってるらしいのでリペアでうまくいくと良いのですが😅

リペア屋さんが安くつくように思うけど、、、
http://www.dent-smile.jp/sekou/
枚方のリペア屋さんが私はお薦め。見積もってくれるよ。預けてる時も代車出してくれると思うし。ちなみに私は昨年の地震の時にえらい目あったけど、ここのリペア屋さんで解決( ^∀^)

不運度 立ちゴケ<飛び石 やなぁ。

早い内の補修が一番安くつくなぁ、スマホを落とした時、バイクで立ちゴケした時、飛び石にあった時等以降、急激に物へのそれまでの執着心や愛情がなくなるのは私だけやろか。

関西人らしく、しゃあないなぁと思い。

オラが行っちまおうかな〜
北陸の上手いもん持って。

タミヤの透明パテでうめましょかー?
レッサーパンダさんはスピード違反ちゃう、信号無視(^^;;

ガラスですか。傷の大きさ次第ですかね(*_*)。DODのワンポールも考えました。五角形なので、前室は少し広いですが四角の方が張りやすそうなのでパンダにしました。あ、パンダはリニューアルのために、今の形は生産中止、在庫のみです。リニューアルを待つか、投げ売りの現行品にするか?

自分も高速でビシッ❗️とやられました。
1センチ四方ぐらいだけど、車検は通ったし、そのまま今でも乗ってますσ^_^;

飛び石は、早くリペアしないと、この時期、冷え込みで一気に亀裂が走ってしまいすよ。最悪交換の場合は、中古ガラスってのもあるのはありますが…

ヒビの大きさ❗️

やっちゃいましたか😰
ヒビの大きさと深さで、修理が出来るかが決まります💦
ひび割れの範囲が3~4センチ越えて、ヒビが伸びる様なら交換かも😵
小さな傷ならリペアキット買って早めに治した方が良いです😓
合わせガラスの間に空気が入ったら交換です😵
傷が浅い事をお祈りしてます‼️

>ロンゲオヤジ~
おぅ!まずココ聞いてみる♪

>だいくさん
へーーーーそうなんや~~
まだ台風の余波が・・・・

色々業者あるから
検討してみ~や~

リペアー屋さん聞くべし

台風余波でガラス無いで

>ロンゲオヤジーーーー
早速写メ撮ってココに聞いてみるわ。

わっちゃ~
飛び石かいな
不運やね
こんなトコあるよ~
http://windowrepair.jp/
ヒビがキレイに消えちゃうそうな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2668-02d2736a