平成最後の夏休みin 沖永良部島 <海水浴編>:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

平成最後の夏休みin 沖永良部島 <海水浴編>

こんにちわ、大熊猫です。

180614-3-1_2018091310362770b.jpg
何度も何度もいうてますが、、、あくまでもこのブログの内容は『フィクション』です。
このブログはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません
しかもアクセス数がふえたからといって私のフトコロがうるおうわけぢゃないんで、私には全く「利」がないということを念頭にお読みいただければサイワイですww


・・・・という前置きを今日は書いといたほうがええんかな??(笑)

IMG_4325-1.jpg
なにわともあれ。沖永良部空港に無事到着した大熊猫と山猫。

この日はもうホテルにチェックインして晩御飯を食べて寝るだけ~
一応この島で一番新しい、天皇陛下をはじめ芸能人が皆泊まったというホテルやねんけどな、、、、私らの部屋メッチャ狭い~~(>▽<;)/まぁパック料金やからしゃーないねんけど、なんしか狭い~~(笑)
でもエラブ人の家からも近くて結果的にメッチャ便利やってん。

チェックインしたときにフロントのひとに、”あしたもお天気がね~、、、、”って同情されてしまったのよね。
しかし、、すでにお気づきの方もおられると思うが・・・・
IMG_4348-1.jpg
昼間はスコールてきなもんがあったらしいねんけど、私らついてからは青空でててん♪
まぁそれでも翌日の降水確率90%やったからな、フロントのお兄さんも同情してくれたわけさww

その晩はホテルの隣にある「ハイサイ」という店で
IMG_4358.jpg
いかにも~沖縄風~って感じの店やけど、エラブは鹿児島やし、沖縄料理だらけかと思いきやメニューは普通やったWW
生きくらげの天ぷらと
IMG_4356.jpg
豚足~~~。
IMG_4355.jpg
ここのんは「おでん風」に炊いてあって汁も旨かった。

さて、翌日。

心配してた天気は9時に一度スコールがあったもののその後は回復し、気温もそれなりに上昇してきたので海水浴には充分である。
島一番のビーチはワンジョビーチ。
map_okinoerabu1.jpg
ホテルからやと島の反対側ってかんじやな。
で、そのまえに私は見たいモンがあってな、
~この~木なんの木 気になる木~ 見たことも~ない木ですから~
日本一のガジュマルの木が小学校にあんねん。
IMG_4361.jpg
IMG_4366.jpg

その次は、、、、
IMG_4393.jpg
これ!潮吹きのフーチャっていうやつ。
IMG_4377.jpg
IMG_4379.jpg
写メではイマイチつたわりにくいんやけど、綺麗なブルーやねん。
IMG_4389.jpg
IMG_4385.jpg
IMG_4388.jpg
なかなかの迫力やったで。
残念ながら潮吹きではなかったけど、こんなん潮吹きしとったら怖くて近寄れへんわWW

そのあとワンジョビーチへGO!!!!

IMG_4394.jpg
・・・・・・ひとがいない(笑)
完全プライベートビーチであるWW

トイレやシャワーも綺麗で使い放題WW

飲食料は買い込んできたので、どんと腰をすえて海水浴開始である。エラブ人に夕方迎えにきてもらうことにして、、、
IMG_4398.jpg
スコールがきても大丈夫なように屋根のあるところに基地を設置する。

IMG_4404.jpg
丁度シオがひきはじめたくらいかな~
IMG_4432_2018091315251684b.jpg
透明度は文句なし!

IMG_4435-1_2018091315301949e.jpg"286" />
海水浴中はさすがにスマホもちあるくわけには行かず、私も山猫も各自好きなように好きなところで遊んでたので写メないね~んWW

180913-1.jpg
コケちゃったーーーーーー
大熊さん、流血してますね・・・・

足元が悪いとこに引き潮やって、風にあおられてしもてん(>▽<;)
ちょっとコケただけやのにザクっと手足いっちゃったわよーーーーーーさんご礁って怖いのよーーーーーーー!!!

結局5時間くらい遊んでたな~堪能したわ~~

熱帯魚ショップの水槽みたいな世界がほんまに見れんねんで。しかもぜんぜん逃げへん。
あまりに深いデカいところは水着のみではちょっと怖くてむりやったけど、入れそうなところはもぐってみた。
スキューバーダイビングしてるのと同じ感じでさんご礁と魚が観れたわ~~

浅めのところやと余裕で熱帯魚観賞できるしな、カワハギみつけてんけど、その後をずーーーーっとついておよげんねん。おもしろかったーーーーー。
山猫もカワハギのおっかけしたらしいww


IMG_4438_20180913161109364.jpg
3時くらいでだんだんと潮が満ちてきて、3時半には撤退。

雲が多かったけど基本的に青空やって、水温も高いし、魚いっぱいいてるし、適度に日焼けして、、、、、大満足。
ま、流血しちゃってるけどな(^-^;)

一旦ホテルに連れて帰ってもらって、風呂に入って、、、、、
この日の晩御飯はこれまたホテルの近くにある居酒屋さん。
IMG_4460-1_20180913161902e76.jpg

この居酒屋さんも観光客用なわけではないから極普通のメニューやねん。
ってか、この島って観光客を求めてないねん(笑)そんな気がするWW

内向的なわけではまったくなくて、接触した人たちは全員優しくて気いよく親切にしてもらったで。ただ「観光産業」をする気はさらさらないんやな~ってかんじ。

普通のメニューっていいながらも、ちゃんと豚足やチャンプルーはある♪
ここのお店は揚げ豚足と焼き豚足があってな、
IMG_4463_20180913162501561.jpg
↑これ!!初めて食べた揚げ豚足
IMG_4464_20180913162626482.jpg
手前が焼き豚足。

あとは島ラッキョウのてんぷらとか、また生きくらげのてんぷらとか。
IMG_4465.jpg
ゴーヤチャンプル~とかたべたけど、ココのお店めっちゃおいしかってん。
私は揚げ豚足がめっちゃ気に入った!!

いや~、この日は朝に一瞬スコールきただけで、結局一日晴れやってん。

神様、ありがとう。
180905-2_20180913163429880.jpg


あしたへつづく。


あ、

このブログはフィクションであり、実在の人物、島、居酒屋、ビーチなどとは関係ないからねっ。


↓豚足食べてみたい人はエラブは遠いから・・・・鶴橋で豚足食してクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今週末キャンプするつもりやってんけど、とりあえずバイクで長距離は無理っぽいので一旦延期クリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
IMG_4693_201809131710566ea.jpg

おおくまちゃん、タープとどいたからうけとっといた。オレえらい?
スポンサーサイト

コメント


>toraさん
ちょっと触っただけで切れてしまうかんじやった(>▽<;)
手ついただけでグサって(>▽<;)///きゃぁーーー
貸切やったし着替えも躊躇なく浜で出来たのである(笑)

こんなに綺麗なビーチ貸し切り状態なんて羨ましい😄
サンゴ礁に限らずフジツボとかいっぱい有るとこでコケるとヤバいですなww🙄

(≧∇≦*)K。さん
でもな、観光で行くんやったら、やっぱし宮古島や石垣のほうが楽しめると思う。
な~んも無いとこが好きなひとにはいいとこやけどな(笑)

(*✧×✧*)山姥さん
島らっきょうの天ぷら美味かった~
生きくらげの天ぷらもチョー美味かったぞ!!

うほー☆

スンゴク行きたくなりましたー☆
いつか僕も行くぞー!!
ちょっと飛行機怖いんですが。(笑)

島ラッキョウの天ぷら食いて〜(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2567-41826762

FC2Ad