輪島キャンプツーリング 第伍章 ~帰阪~:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

輪島キャンプツーリング 第伍章 ~帰阪~

100507-1_20100508001427.jpg
こんにちわ、やっとツーレポも最終章・・・・(゜▽゜;)?長々このネタを引っ張り続ける大熊猫です。

さてさて・・・・
10台で能登道路をマスツーで南下し、道の駅で休憩。
SANY0232.jpg
ここの道の駅は「塩男爵ソフト」があるらしいのだ。
SANY0233.jpg
コレは食べねば!!!とイキオクレテンジャー大熊猫、河童、ウサギは一目散に買いに行く。
ソフトに塩をかけて食すのだ。・・・・スイカに塩・・・の原理やね。

ここで皆さんお土産購入。
私は会社とかには持っていかない性格なので(笑)、山猫にお土産を買う。

ここから「千里浜」のなぎさドライブウェイへ。

砂浜への入り口で・・・・・・・やっちゃいました!!!!
目の前の河童がスピン♪。。。。。どてっ!!!
見事に右倒れww

あらあら・・・・私と河童が最後尾だったので、前のバイクはもう姿が見えない。
私も助けようとするが、なにしろ砂場なのでスタンドが立たない。
なんとかタオル投げ敷いてスタンドを立て、救助に向かう。

ところが非力な河童と、力はあるが自分のバイクじゃないのでコツがわからない役立たずの熊・・・・
う”-------ん(>へ<;)と頑張るが・・・・重い・・・

誰も助けに来てくれる様子もない・・・・・ババァだから?(T▽T;)
しばらく四苦八苦してるとやっとおぢちゃんが1人きてくれ、おにいちゃんもきてくれ・・・・・なんとか起き上がる。ふ~~~。

やっちまったな、河童よ( ̄▽ ̄;)。そういえば・・・・・前回は私が福井でタチゴケしておぢちゃんライダーに助けてもらったな~(笑)

SANY0235.jpg
やっとコンクリの場所まできてバイクを停め、お決まりの写真を。
SANY0236.jpg
私達を心配して待っててくれたアナコンダたち。
SANY0237.jpg
ズーーーーーム♪

ココからは本格的に解散。

シルバー7Sは、富山に向けて出発。おつかれ~!

その他の面々は各自金沢へ向かい高速。おつかれ~!気をつけてな~!

もんちゃんはそのまま下道で伊賀へ。がんばれっ!

私も金沢へ向かい、そこからは下道。バツさんも付き合うで~!といってくれたのだが、何時に帰阪できるかわからへんし、トロトロ運転やし、あまりにも気の毒なので今度ばかりは高速帰阪を進めた。

さぁ、ひたすら南下しまっす!!!!!丁度お昼の時間だが、お昼食べてる時間はあまりない。
とにかく南下、南下♪
大熊猫ソロツー開始です(^-^)v

8号線に入ってしばらく走ってると、コンビニ前で温泉離脱した単身さんとEさん発見!手を振ってくれたのだが、私は停まってゆっくりしている時間はないのでそのまま走り去るww

大聖寺まで行って、ソコからは305号線に入る。
小松、美川、大聖寺・・・・昔は仕事でお世話になった工場が沢山あり、なじみのある地名なのでなんだか嬉しくなるww

・・・・・と????
SANY0247.jpg
あれあれ?????これってもしかして~~~?????SANY0248.jpg
ウサギのキャバクラこと「月うさぎの里」ジャマイカ!!!!♪♪♪♪

偶然たどり着いちゃいました(>▽<)

早速ウサギのキャバクラへGOーーーーー!!!
SANY0238.jpg
ひゃぁ~~!!!!たまらん!!!!!!!
ウサギを追いかけまわす熊が1匹・・・・・・ww

ウサギを堪能した大熊猫は、305号をさらに南下する。
海岸道路を快走する。
SANY0250.jpg

今回は敦賀からは高速に乗ります。
前回は湖西道路でえらい目にあったし・・・・
一瞬、周山街道・・・・・とも思ったが、荷物積んでると楽しくないので今回は素直に有料道路を選択。

チョビッと渋滞にはまったが、新しい第二京阪を使い、門真経由で21時半ちょい前に大阪城へ無事到着した。

走行距離はトータル1000キロ足らずやった・・・・と言うことは岐路は500キロくらいだったということか(゜▽゜)そうか、そんなもんか・・・

これでやっと「輪島キャンプツーリング」が終了しました。

・・・・・まだ続く(゜▽゜;)????


↓え”?これ以上何があんねん???疑問クリック♪

↓もうそろそろ飽きてきたぜ!クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>河童ちゃん
ビビリンはタチゴケを呼ぶのさ(笑)
バイクはその後だいじょうぶやった??ネジはちゃんとつけたか??
砂はきちんと落としたか???
次は手近なところで野良遊びしよ♪

ごめんなちゃいv-356
その通り、完全にびびりんちょでした。
あれから思いっきりしゅんとなって、北陸道ひた走りました。
人様のお力お借りしながら、懲りずに走ります。

最終回まで楽しく読んだわ~。ありがとう♪
で、次の野遊びはいつ?いつ^^?

>たきさん
バーチャルキャンプ楽しんでいただけで幸いですww
最近はあまり走り回っていないんですよ。1日500走ったのはひさしぶりです♪

楽しく拝読させてもらいました
こちらまで楽しくなりキャンプしたような・・・・・
よく走りますね~脱帽です

>GPZ@北摂さん
おっっっ!!!!ほんまや!!後は落ちるだけか・・・ぁ・・・・ww( ̄▽ ̄;)ww

おっ!

ツーリングブログ一位奪取!!

>バツさん
(≧∇≦)やっぱりそんなことしてたんや~~~~~

砂浜初体験。

なんで砂浜やのに車が走れるんでしょうね?
それでも所詮砂浜、波打ち際に近い部分は水分含んで固いけど、遠い部分走ってみたらただの砂浜やった(笑)
ハンドルとられるしタイヤ埋まるし…
こりゃコケるから近寄らないほうがよい、と皆んなが通る部分を。
いくら固くてもやっぱり砂浜、アクセル開けるとホイールスピンするだけ~♪
いらん事したら他の人に迷惑なんで、チョット試しただけでした。
あ~面白かった

>どんぐりさん
ただいまっ(^-^)
参加者14人うち、普通の家庭をもっている人は2人だけ・・・という素晴らしい顔ぶれでした(笑)
今年も山猫連れて天川もしくは熊野に行くので是非一緒に!車でやからお迎えに行くで!

>ジンウサギさん
砂浜の入り口は「やわこい」からなぁ~。
河童は最初からビクビクしながら入っていったからや(笑)
バツさんなんかはそれがオモロイっていうかな・・・(゜▽゜;)??
ウサギのキャバクラはもっとゆっくり遊びたかった~!!

今度

>naoさん
軽く行って参ります
と、言いますか結構前からあるんですね
さて、誰を騙して行きますかね~

K。さま
恐竜博物館には、もうそれっきりでして。7~8年は経つかな。
なので、現在はドウなっているのやら。
ネイチャー系の博物館は展示方法にトレンドが有るそうなのでね。
でわでわ

お帰りなさい

ボリューム満点のキャンプツーレポありがとうv-150
一足先に越前、能登、飛騨近辺を走ってきたので、尚更、臨場感たっぷりのエア参加を楽しませてもらいました~v-221
…さらに、続編があるのかv-237v-236気になる~

あたしも浜の入り口でタイヤとられて焦ったさ(^^;)
ちなみにあたしの前を走ってたすでに誰か覚えてない誰かもだわさ(笑)

キャバクラ、よかったやろ♪
でもやっぱし家で待ってるかーちゃんの方がかわいいのさ(・∀・)

>石黒犬さん
ちぃさんがちょっと被害が…………………………(」゜□゜)」お金かかるな…。 で、高速つかった500キロはしんどくないで~。楽しくないけど(゜∇゜)。タイヤも減るし…(T_T)

>K。さん
かまぼこ板に紐を付けたモノをタンクバッグにいれとかなあかんよな~と思ったp(´⌒`q)

お疲れさん

キャンプツーの楽しさがジンジンときます。
しかし3台もタチゴケしたとは。被害が少なければいいんですが。
荷物が多いと気を遣うな。

1日500キロ走破は私には絶対に無理かも。

>naoさま
そんな事態になってたのか…(」゜□゜)」
たしかに跨るとき、わたしもちょっと危うかったぜ。

やはり!!

>naoさん
恐竜博物館スンゴイんですね!!
でも、当時はと言う事は今は!?

で、あの砂浜でのモノを落とすのはホント危険ですね。。。
僕も毎度の片手運転で撮影はかなり怖かったです。。。(映像も撮ったのでホント怖かったです。しかも、いつもの如く振り向き後方とかもしたから余計に。。。)

>K。さん
そうやねん、河童がやっちまいましたww 今回の旅では、三台倒れました(笑)
ウサギのキャバクラはタダやし、カワイ子ちゃんだらけで、いいで~(≧∇≦)。まぁウチのボンの方が可愛いけどな(゜∇゜)

大熊猫さま
千里浜ではそんなコトがあったのですか!
知らなかった。
実はオイラ。転びはしなかったが、ニコンのレンズキャップを地面に落としてしまいましてね。乗ったままだと手が届かない。降りるにもスタンドは埋没する始末。少し動いて踏み固められて居そうな処で降りて拾いにいったのです。跨る際に自重でふらつきアワやタチゴケの寸前までいってしまったのでした。
恐ろしかったなぁと。

K。さま
勝山の福井県立恐竜博物館は一見の価値有りです。
オイラは開館した年とその次の年にと合計3回程、観に行ってます。当時は素晴らしい展示でしたよ。ロイヤルティレルの特別展は最高でした。
でわでわ

おっと。。。

河童さんポテッしちゃったのね。。。(>_<)
でも、まだダメージは少なかったかな?
とにかくお助けな人が来て良かった。

で、ウサギのキャバクラ~ココ行かないとね~♪
(僕は恐竜博物館も行きたい。)

とにかくお疲れ様でした。m(__)m
さらにシメな総括にも期待しております♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/246-71282d8c