そうだ、貴船さんに行こう!:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

そうだ、貴船さんに行こう!

こんにちわ、大熊猫です。

寒くなってきた(>▽<;)//
寒いのは皮下脂肪のおかげサマであまりこたえない熊が一匹♪

山姥村は今日雪が降るのか???
豊岡・舞鶴方面は雪かも・・・って朝の天気予報で言うてた。

豊岡といえば、今朝のネットニュースで↓こんな記事があった。
豊岡に向かう高速バスは、舞鶴若狭自動車道から春日ICで北近畿豊岡自動車道に入るはずだったが、そのまま舞鶴道を直進。乗客からの指摘で誤りに気付いた男性運転手(52)が車線左の路肩にバスを止め、同ICまでの約560メートルをバックで逆走した。
おぃおぃおぃ・・・・・・アカンがな。

春日ICといえば山姥村に行くときに使うところなのだ。
ここから豊岡自動車道にはいってずーーーーーーっといくと山姥村にいけるのである。

職業運転手がこんなんしたらあかんで。
ましてや一般のお客さん乗せてんのに・・・・・
結局こんなオオゴトになって自分のキャリアまでもボウに振ってしまうことになっちゃうやんか。

高速逆走ニュースも頻繁に聞くし・・・
皆疲れてるよな・・・・・なにに???生活に?人生に?(笑)

これから年末に向けて忙しくなる人が多いとおもうが、皆様お気をつけ下され。

さて、先週の日曜日。
ナンバー付け替えたオオクマネコは初の京都ナンバーツーリングに行きたいと思っていた。

丁度、
171205-1.jpg
ってダイナマイコがいうてたのでちょっとつきあってもらうことに。

前日に熊猫ハウスに来ていた消火器くんと、どこいこかな~なんかないかな~って行き先がなかなかきまらんかってんけど、

171205-2.jpg

先週やったかな?テレビで貴船の「うな玉丼」ってのを観て、うまそ~やな~!!!っていうててん♪

171205-3.jpg

それいこ!!
お高いからちょっと躊躇してたが、一度くらい食べてみてもええやんな~。

そんなこんなで、ダイナマイコに「うな玉丼ツーリング」の連絡を入れる。合流場所は・・・・・五条大宮のセブンイレブン10時半♪


さて、余裕をもって集合場所に行く大熊さん。
今回もちょっと早めに着けるよう、9時20分に熊猫ハウスを出発した。

一号線を京都市内方面に向かい、名神京都南インター手前でガソリンを入れようとガススタに停まった大熊猫は。。。。
161110-3_20171129104155fb3.jpg
でた!石化したファッ〇ユーオオクマネコ。今回は自分で自分にファ〇クミー(T▽T;)

さ~い~ふ~がな~~~ぃ!!!!!!!!

まじか(T◇T;)

いつもは手帳に現金を入れてるのだが、、、この日にかぎって2000円しかない。
とりあえずそれでガソリンだけ入れて・・・・・・熊猫ハウスに戻る。

無事に財布をゲットンし、、、、、
大山崎から京都南まで名神にエントリー。

時間を金で買った熊が一匹。8キロ360円。
おかげさまで集合時間には間に合ったのである。やっぱ世の中金なのか・・・・・?

予定通りに出発し、消火器くん先導にて貴船にGOーーーーー!!!!
14_201712051056522af.jpg

実は貴船は初めて・・・・やとおもうねん。
上賀茂神社までは来たことあるけど。

京都の北はぐっと雰囲気がかわって THE KYOTO やなぁ~。
もう紅葉の時期は終わってたけどええ感じやった。
気温は低いけど晴天やし。
8_20171205104242121.jpg
↑あ、これはもう滋賀の空やけどww

貴船の目的地、鳥居茶屋へ到着!
まぁテレビに出すくらいやから観光客目当てのお店なんだが、どーーーーーしても食ってみたかってん
11_20171205104451dc6.jpg
この「うな玉丼」が!!!!!!!!(>▽<;)//////

10_201712051045467c7.jpg
このふわふわ出し巻き玉子の下にウナギがおんねん。

京都だけあって出し巻き美味いで~WW

う巻き大好きなわたしにはタマラン♪
お高いから二回目はないとおもうけど、まぁ一度食っといて損はないと思います♪

家でも作れるように練習してみよ。
さんまの蒲焼缶でもきっと美味しいと思うし。

わたしら入ったあとすぐ満席になって待ちが出てたから行くなら11時15分くらいまでをオススメします。


お腹一杯になった2本の1匹は、貴船さんまできてるのにもかかわらず貴船神社をおまいりすることなく・・・・・
2a.jpg
貴船をあとにしたのだった(笑)

でもなんだか観光地ってのは、プチ旅行しに来た気分を味わえてたのしかったのだ。

15_20171205110123450.jpg

まだ続くのだが、、
続きはあした♪




↓あ、実写版消火器や!!!クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓ツーリングにいってちょっとした旅行気分が楽しめるのは得した気分クリック♪
11111.jpg


≪本日のオマケ>
えーーーーーーーー!!!!
貴船さんにいったのにお参りしないぎゃーーーーーー????!!!!!!!
171205-4.jpg
貴船神社にいったんぢゃなくて、貴船の鳥居茶屋に行ったから(=▽=)
スポンサーサイト



コメント


>K。さん
えーーーー「貴船さん」っていわんの??
なんでも「〇〇さん」つける京都人やのに~~~???

出し巻きのやつ美味しかったで~行ってみて!!

ふと思う。

『貴船さん』って、言うかな??ってー(笑)
僕は言わないかもー(笑)
でも、あの辺りに住んでる人は言うかー
僕も全て近所の寺院さん付けだー(笑)

で、場所あっちのとこだ!!
それでだし巻き!!食べてみたくなりましたー!!
でも、パノラマ列車で行きたいー(笑)

>toraさん
うん、一回は食べてみる価値あるとおもう。

おお〜これですか!
美味そうですねー一度行ってみよう٩( 'ω' )و

>山姥さん
白いカッティングシートで「消火器」っていうのつくっとかななWW
人が全くおらんのもさみしいが、紅葉あとの適度な観光客が丁度ええかんじやったわ。

>K。さん
きんし丼は京都の街中のやつやろ?街中はバイク置かれへんし、貴船のほうに。
ココのはうな玉丼っつって”出し巻き玉子”がのってんねん。

〝消火器〟背中のロゴがオシャレじゃねーか(*☻-☻*)
貴船さんへの道は混むと大変よね〜

北風ピープー 寒い(>_<) が、まだ降ってないよ☃️

きんし丼。

だし巻きじゃなかった様な!?(笑)
で、鰻はお重より丼ですよねー♪
とにかく重は食べにくい!
って東山物産では重食べてますが。(^ ^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2374-b0c5478b