秋の大山合宿2017:大熊猫の独り言Ⅱ

秋の大山合宿2017

こんにちわ、大熊猫でございます。

始まってしまった月曜日・・・・
しかし週末が充実してるとなんとか5日間働けそうである。

何故か今朝は朝からバリバリ脳味噌動いて
171113-1.jpg
仕事がはかどっているのだ(笑)

やっぱり充実した休日って大切やでなww

土曜日から恒例の「大山合宿」に行ってきた。

大山合宿とは・・・・・・白ヤギ黒ヤギチーム主催の1泊2日の泊りがけツーリングのことである。白ヤギさんのおかげで1泊500円/人で利用できるので、年に数回「合宿」と称してツーリングに行っているのである。

26_2017111311002443f.jpg

ワタシが黒ヤギに誘ってもらったのがもう10年前かな~(゜ー゜)
ほんでもって他の人が連れてきたダイナマイコと知り合ったのがもう7、8年くらいまえかな~(゜▽゜)

今回は総勢5名。
各自都合により"単独CHECK INN" という珍しいパターンとなった。

毎回宝塚の渋滞を避けるため、集合時間は割りと早めなのだが・・・・・・今回は各自の自由。
そして鍵を持ってる黒ヤギの一番乗りはいつものことなのでその点は心配ない。

今回ワタシは体調調整っちゅーのもあって(じつは先週余り体調がよくなかったのだ)、午後出発にした。
朝の6時くらいまで雨予報やったし、日が上がって道路が乾いたくらいで丁度ええやん♪

ガススタ行って、ちょっと買い物して、
32A_20171113111522f26.jpg
大山崎のICからエントリーする前に"いっちゃん"にいってみたらもうタコヤキ焼けてたので持ち帰りで包んでもらう。大山でみんなで食べよう♪

ごらんの通り火が上がってからは気温はそこそこ暖かいのだ。でもちょっと風が~~
赤ジャケ着て、そのうえからカッパ装着、そしてネックウォーマー。
・・・・・・たぶんこれで大丈夫やろ、今回はGパンの下に山姥モモヒキ履いてるし♪

山姥モモヒキとは・・・・・・・元ライダー山姥さんから貰った高級防風パッチなのである。山姥さんが履いていたのを思いっきり伸ばして履いているにもかかわらずそれでもかなり温い優れものなのである。

今回各自で現地ログハウスに集合なんでソロツーのつもりだったが
171113-2.jpg
ゴマフアザラシがログまでの道が不安なのか合流希望してきたので中国道「赤松」で合流(笑)
ソロよりは連れがいてたほうが何かと安心である(^-^)V

たしかにログハウスまでの道はすっげーわかりにくいねん。いくつかルートもあるし。
ワタシは比較的道覚えはええほうやから3回目にはもう大丈夫やったけど、何十回きてても覚えられへん(・・・・いや覚える気がないのか?)妖怪タケちゃんもいてるくらいやからなぁ~、道順の説明もしにくいしわかりにくい。

ゴマフアザラシはいつものBMWぢゃなくてCRFやったっけ???たぶんそう。そんな感じのオフ車でやってきた。
丁度ええわ~~、ワタシのペースで丁度やん(笑)

お腹空いたので昼ごはんかわりに赤松PAで肉まんとピザまん食べてコーヒー飲んで準備オッケー!一気に高速で米子道の溝口に向かう。いや、正確には溝口の1個手前の江府で降りる。
勝央SAでゴマちゃんが給油。

今回は赤松ー勝央間がながーーーーーーーーーーくかんじたわ~。やっぱ高速って面白くないんよな~
かといって今回は寒いし風あるし午後出発やし・・・・・下道の選択肢は ない!勝央からでもまだ80キロあんのか~(T▽T;)ってかんじや。

米子道に入ってからは一気に気温が下がり、そこそこ風もあるしさっぶいさっぶいWW

江府ICで降りて、途中のスーパーに付いたのが3時半。で買い物終わって店をでたら
33_201711131232544db.jpg
。。。。。雨が降り始めてん(@□@;)おーまいがーーーっ!
もうあと15分かからんくらいやし、ワタシはすでに上はカッパ装着してるし。。。。。ってことでチョイ濡れでログハウスに到着。

さすがに大山は全く隠れてしまってみえへんかったWW

管理人黒ヤギは朝9時半にはもうログに到着しており、すでに半日焚き火しながら秋刀魚焼いて呑んでた。
ありがたいことに部屋はもう暖房入ってるしお風呂も入れてくれてたのでまず風呂で温まる熊が一匹アザラシが一匹。
171113-3.jpg
あ、混浴ちゃうでWW 各棟に風呂トイレ完備やねん。

日が暮れると同時にゴキRRさんが到着。
過去最短で来れたらしい(笑)

これで4人揃ったぞ。
あとは妖怪タケちゃんの到着を待つばかりだが・・・・・・・真っ暗になってしまったで???
ココは真っ暗になると余計に道がわからなくなってしまうのだが、もうアルコール飲んでも~てるから迎えにもいかれへんし自力で到着してもらうしかない。

あとで話を聞いたら、マズ大阪出るときから名神に乗ってしまって間違えてる。
そのあと播但道で北上して中国道にはいれたものの、鳥取道にいってしまったらしい(=_=;)
仕方なく人形峠のほうから蒜山を目指したようだが・・・・・とにかく何から何まで間違えてて7時間ちかくかかったんぢゃね??
なんにせよ無事に到着してよかったよかった。

20_201711131441528d5.jpg
風呂上りに焚き火あたりながらのビールは旨い(>▽<;)//

小雨も降ってきてるし、部屋で鍋しよかと寄せ鍋の材料を買ってきたのだ。
19_2017111314424304e.jpg
ココはカセットコンロはもちろん他の電化製品も見事に揃ってるからありがたい。
アルコールはビールを中心にポン酒、ウイスキー、焼酎ハイボール・・・・・

このあと妖怪タケちゃんが本格的なまーぼー豆腐をつくってくれてん。ソレはええねんけど、、、、、、なぜか寄せ鍋してるのに「火鍋」を作り始めた妖怪が一匹。

火鍋とは・・・・とうがらしや花椒(中国料理で用いられるさんしょう)などの香辛料を入れた赤くて辛い麻辣(マーラー)スープを配し、材料を好みのスープで煮て食べる鍋料理。

結局は、量の問題ではなく、カラさと独特のクセのある風味が原因で火鍋はマルマル残ってしまったのだが、翌日の朝ごはんにたけちゃんがたべとった(笑)

12時すぎには皆うたた寝をはじめたので布団に入って就~寝~。
んでもって朝は8時まで爆睡WW

いつもは夜はもっとダラダラ遅いし、朝は5時半くらいから誰かが起きだすんやけど・・・・・・・珍しくのんびりとした大山合宿だったのだ。
朝遅めに起きだしたにもかかわらず、ゆっくりと朝ごはん食べて、コーヒー飲んで・・・・・

22_20171113145857e2f.jpg
朝はチョー冷えると覚悟しててんけど・・・・
熊猫シェアハウスとかわれへん。

24_2017111314591051e.jpg
青空広がって気持ちいい朝でございます。

片づけ完了してログハウスを出たのが・・・・11時過ぎくらいかなぁ。
いつもの展望台にバイク停めて
25_201711131503357a3.jpg
恒例の展望台での写メ撮り!

28-1_201711131608019de.jpg
昨日は全くみえてなかった大山が綺麗にみえたのだ。

29-1_20171113160941e50.jpg
全員入って~~~!!!!

このあとは、大山パークウェイを通って紅葉を堪能
すっごい綺麗やった。
綺麗過ぎて気持ちよすぎてちょっと感動。きっと独りやったらもう一回戻って写メ撮ったりしたんやとおもうけど、そこはね~マスツーだから~~
それに写メ撮るよりも気持ちよくツーリングすることのほうが大事やし。

何回も大山来てるけど、いままで紅葉がピークの時期とはずれてたから今回の紅葉ツーリングはよかった~~。
今年3月の雪の残った大山もよかったし。

下道で智頭のほうまで行って一度給油。そのあとは無料の鳥取道を使って中国道にエントリ~して加西で休憩。
行きはなが~く感じた道のりも帰りはあっという間やWW


ここで、トライアルのバイクを積んだ軽トラのお兄さんに
「パンダねえさん、いつもブログみてますっ!」って声かけてもらった(爆)
バイクと赤ヘルでわかったようである。
タマタマ偶然やと思うが、、、、その軽トラ、ボンネットが黒くてパンダ仕様やってんWWWW

こうやって声かけていただくのはブロガー冥利に尽きます。
15000059589JO7x3sB1X2mxRS1500005957_201711131648592e5.gif
あざーーーーーっす!!!!



なにわともあれ、昨日の日曜は今年最後のツーリング日和やった。
走りに行った方も多いと思うわ。大山でもいっぱいバイクすれ違ったしな~。
・・・・・中国道はバイク少なかったけど。



171113-4.jpg
ツーリング日和=剪定(せんてい)日和・・・・・よね。
どうやらセバスチャンは休み無しで頑張ってるらしい。





↓あーーーーー、、、久々に新キャラでたーーーー!!!!!でもモデルを知らないと面白さ半減クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓ぎりぎり紅葉ツーリングができて大満足クリック♪
11111.jpg

今日の山猫食堂は・・・・焼きうどんらしい。
スポンサーサイト

コメント


>toraさん
ほんまや、どこで誰に見られてるかわからんなぁ~ww

延期になってたのも悪く無かったんですね(^^)
流石有名人!
どこで見られてるか油断できませんなww

(◦ˉ ˘ ˉ◦)バツRRさん
日曜のツーリングは気持ちよかったなぁ~!大満足やっ!!( ・ㅂ・)و ̑̑

6速8000回転でリミッターが作動してしまいます。もうチョイ回るんやけどな~。
赤いアウディとキリンごっこしてたらアッっと言う間に着いてしまった♪
秋の大山は行く価値ありやわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2359-31846b1a

FC2Ad