山猫食堂@熊猫シェアハウス:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

山猫食堂@熊猫シェアハウス

こんにちわ、大熊猫です。


すっかり寒くなってきたので、今週からは綿入れ半纏を着用している熊が一匹。

綿入れ半纏わからん人がおんねんで!!!!びっくりや!!!!
imgrc0068679874.jpg
素晴らしき日本文化やとおもってんねんけど!!!!!

コレ着てたら下はT シャツ一枚で結構平気やねんで~~~ww

おそらく高校受験のあたりから使用開始したんぢゃなかろか???せやから・・・・・・綿入れ半纏着用歴35年くらい。
今のが4,5着目くらいやとおもうわ。
いま持ってるのはもう10年モノや。うさぎが齧って穴あけてるし・・・・・



まぁ太ってたってそれなりに寒いわけさ。

でもな、、、、

171031-2.jpg
半ズボンに素足でおったら周りが煩いねん(T-T)

だって~大丈夫なんだもの~~

皮下脂肪がまもってくれてるんだもの~~~

靴下はいたら滑るんだもの~~

半ズボンしか持ってないんだもの~~

外出するときはちゃんと長いGパン履いてるもの~
・・・・・・裸足にクロックスやけど。

171031-3.jpg

もうちょっと寒くなったら靴下履くわ( ̄▽ ̄)v


さて、
そろそろ熊猫シェアハウス生活も2ヶ月が経つのである。

いまんとこ山猫さんは専業主婦みたいなもんなんで、夕方は「山猫食堂」を営んでくれてんねん。

5_20171101100141eb4.jpg
月曜日は「塩サバ定食」やった。

昨日は、「筑前煮定食 ゆで卵トッピング」
13_201711011004543dc.jpg
ほんでもって アルコール3%の「ほろよい」付き♪

時間が違うので一緒に食べてるわけではない。
台所にいって自分で鍋やフライパンからおかずを好きなだけよそってお盆にのっけて食卓でたべてんねん。

するとな、、、、
171101-1.jpg

・・・・・・・山猫さん、なんか言って欲しそうですね(=_=;)

171101-2.jpg

・・・・・大熊さん、感情がシンデます。

いやいや、ほんまに旨いねんで( ̄▽ ̄;)
でもあまり感情表現上手ぢゃない熊が一匹。
これ以上はかんべんしてくれww

山猫食堂のおかげで、翌日のお弁当にも入れれるものが多いので
14_2017110110361557f.jpg
今日は筑前煮弁当、ゆで卵入り♪

白ご飯の上にのってるのは消火器M君がくれた"高級松茸昆布巻き"である。これめっちゃ旨いねん♪

・・・・・・大熊さーーーーん、、、、、、"みかん"がまるまる1個入ってます?


171101-3.jpg




↓なかなか斬新な弁当だと思った人は頭が固くなってるので柔軟体操しながらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
171016-2.jpg
塩サバ大好き♪

↓独り暮らしの人には山猫食堂はとってもバランスよく食事ができるのでオススメクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


画像と全く同じ半纏持ってます。驚いた!

(๏㉨๏)なべーずさん
バランスばっちりっす。

(๏㉨๏)山姥さん
山猫ごはんくったことあるっけ??何食ったんやろ?

ヘルシー食堂!!

山猫ちゃんの手料理食べたくなってきたー!
ほんま旨いもんな〜♡ 細やかで。
大熊猫ちゃんの手料理も旨い! 雑っぽいけど(笑)

>toraさん
極小ミカンやねん。プチトマト3つ分くらいの。

>ポコさん
ね~ね~ね~!!!裸足いいよね~~~!!
ほんまはスリッパも履きたくないねん。

>K。さん
検索しゅっ!!
どてらは防寒用に厚く綿(わた)を入れた和風の長着のことである。半纏(はんてん)は、脇にマチのない羽織ににた短い上着のことである
・・・・半纏に綿をいれたた綿入れ半纏。
だってさ!

昭和の香りが・・・ww
プチトマトのかわりにミカン…斬新過ぎる(^^;

俺も家では素足派〜♪
開放感が欲しいのでw(笑)

勘違いしてました!!

その手の褞袍(どてら)だと思ってた関東寄りの京都人。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2352-fd5428b0