夏休みにとつにゅういたします。:大熊猫の独り言Ⅱ

夏休みにとつにゅういたします。

ハバリ ヤ ムチャナ、大熊猫です。

↑これはスワヒリ語でこんにちわ!ということらしい。

よく、ジャンボ!と挨拶してるように思うが、あれは正確に言うと正しくないんやて。 
フ ジャンボ? で HOW ARE YOU? になるみたいや。

170810-1.jpg

フ ジャンボ?
スィ ジャンボ! 。。。。ケニア人やタンザニア人見つけたら使ってみよう。

サヴァ?
サヴァ ビエン! 。。。これはオフランス人と遭遇したとき。

元気?
元気やで! 。。。。これがニッポン。

いやいや~~~あまりに暑いから気分はアフリカやねん。

昨日は風が一切なくて、巣穴の空気がモアモアしてて、いくら扇風機まわしても空気が入れかわれへんというか・・・・・
いや~~昨晩は厳しかった。

170330-1_201708101006337f1.jpg
じたばたしてもなにも変わらない。

ほんまは明日の晩から別荘に避難しようとおもっていたが、、、、急遽今晩から避難や。
山猫邸の今日の晩御飯はココナッツカレーらしいねん♪ ラッキー。

今晩から山猫邸・・・・ということは、川遊び道具を持っていかねばなるまい。

そうそう、昨日の仕事帰りに・・・・・
22_20170810101121e7a.jpg
ウォーターシューズげっとん!!!!!

ドンキ回ったけど気に入ったのはサイズがないし、サイズがあるのは気に入れへんし・・・で、昨日はダイバーズショップへ行ってみてん。
そういうとこやったら高いやろな~とおもっとってんけど、消火器M君が
170810-2.jpg
・・・っていうてて値段も高くなかったみたいやから私もそれなりの専門店へ行ってみたのだ♪

え、大熊さん、消火器君にもウォーターシューズ買わせたんですか?

・・・買わせたって、
170810-3.jpg
川遊びのパンダごっこに参加するっていうし。
川遊びにウォーターシューズは『必須』やし!

ただ・・・・・・消火器君はまだ知らない(=▽=)、、、、 天川の水温を(笑)
想像してください、お風呂に水を張り氷をたんまり入れた状態の水温。ソレが天川の水温なのであるww

果たして消火器君はウォーターシューズを水に濡らすことができるのか!?
ジュンサンもゴキRRさんも去年は脚だけしか川にはいらんかったしな~~WW


いついくんですか?

いまんとこ土曜日♪・・・・の予定にしてる。
今回ジュンサンおらんからちょっとだけ天気が心配っちゃぁ心配やわww
黄村さんはヨナクニ島に言ってるはずやから安心やけど。

さっきお昼ご飯買いに外出たら・・・
170810-4.jpg
・・・ちょっと溶けても~た。

暑いわ~、暑いわ~、、、
口にだして言うてもど~しよ~もないのはわかってるんやけど口からあふれ出てくるこの言葉・・・・・(T▽T)つらいわぁ~

もうバイクに乗るのもイヤんなる。エンジン熱いし~風はぬるいし~

そういえば・・・・なんで鈴鹿8耐って真夏にやるんやろ?
幸か不幸か私は8耐に興味がないので鈴鹿8耐を行くことは今後もないと思うが、他人事ながら"もっと秋や春の気持ちいい季節にすればええのに"・・って思うねん。なんか理由があるんやろか?

子供の運動会だって、11月くらいにやったらええのにな~

キャンプも11月くらいがええよなぁ~
年内にもう一度ふもとっぱらキャンプ場に行きたいとおもってんねん。やっぱ富士山あるとインスタ栄えするしな(笑)

そんなこんなで「パンダごっこ」はまだまだつづく。


明日から夏休み開始です。
大熊猫ブログは・・・・・・・どうやろ?

山猫邸のPCでアップできるかな~~




とりあえず・・・・・・・今晩川遊びセットをバイクに積んで山猫邸までひとっ走りするか。



皆様も良い夏休みをお過ごしください。





↓大熊猫にそそのかされて無駄遣いしてんぢゃないかと消火器君が心配な人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓洞川キャンプ場は予約いっぱいなんやて。むかしはガラガラやったのになぁ~~残念クリック♪
11111.jpg

<本日のオマケ>

大熊猫みくじ~~~~
 あなたの夏休みの運気は????

170810-5.jpg

選んだ??


ホンマニ選んだ??


ファイナルアンサー???

ほんまか????


ホンマニファイナルチョイスか?



んじゃ、いくで???



170810-5-1.jpg
小吉・・・・・・・ゆっくり身体を休めましょう。日ごろの疲れを取る為の休日です。
大吉・・・・・・・体調ばっちり、フトコロもそこそこぬくぬく、楽しい夏休みが過ごせそうです。
凶・・・・・・・・・あれ??そんなバナナ・・・・な~んてことがあっても大きな度量でなんなくスルーしてればそれなりに楽しい夏休みです。
当り・・・・・・・・なんか当るで(笑)

コメント


~(˘▾˘~)hanaちゃん
いいことあるよ~≧(´▽`)≦

いっえ~ぃヽ( ̄▽ ̄)ノ 大吉でた~♪ なんかいいことありそう~(*≧∀≦*)

~(˘▾˘~)toraさん
凶でもそれなりに楽しめるって!!

(*゚▽゚)ノ牛太さん
えー😰雑誌に載っちゃったらあかんわ~
せやから満員なんや~
アソコが、満員なんていままでなかったもーーん!

~(˘▾˘~)はらじんさん
楽しい夏休みを~( ・ㅂ・)و ̑̑

凶・・・・・(T_T)

川遊び気持ち良さそう(^^)
M君どうなることやらww
天川記事期待してます(^^)/

黄村さん選んだのに~💦

小吉でした~(。>﹏<。)
黄村さんなら奇想天外❗️人知を超えたパワーが当りへ導いてくれるはずなのに~💦残念❗️⤵️

11月のふもとっぱら❗️寒いですよ😅

洞川のキャンプ場、雑誌で紹介されていたので❗️人が増えたのかも?

大吉やった。博多やないですけど。

(*☻-☻*)(≧∇≦)ちんからさん
おっ?おめでとうございまーす!なんか当たりましたね!!

なんか当たった!( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2292-f82a2539

FC2Ad