目の前にニンジンをぶら下げる:大熊猫の独り言Ⅱ

目の前にニンジンをぶら下げる

ぐだふたぬ~~~ん、大熊猫です。

今朝の日差しは強かった・・・・
170809-1.jpg
台風が去ったと思いきや、また九州に雨雲が????そうなん??

あかんや~ん!!!!今週末天川行こうとおもってんのに!!!!
170405-2_20170809101926798.jpg
いまんところ週末天気予報では。。。。。。。。。イケルかも??やな♪

昨日ドンキにウォーターシューズ探しにいってん。

あれ?大熊さんもってませんでしたっけ??

う”~ん、、、、、もってたんやけどな、どうやらダンシャリのときに廃棄処分にしてしまったようやねん。
ベランダに置いてあってんけどな・・・・
でも昨日は気に入ったヤツはサイズがなくて購入は断念。
まだ日にちがあるから他のドンキに行くでござる。

さて、昨日の大熊猫クイズだが・・・・
まだ私の手元にブツがないし、クイズ参加者も少なかったのでもう少し引き延ばしましょう。
正解の発表は・・・・・お盆明けにするのが良いでござろう♪
写メ付きで♪

さて、ネタが無いぞ。
170809-2.jpg
こまったこまったコマツマサオ。

23-1-1_20170809112854778.jpg

あ、先週のベジ餃子ね。

金曜の晩に大熊猫と餃子を食べようと頑張った山猫が一匹。
しかし大熊さんはその日ちょっとした用事があった為、山猫邸に到着するのが遅くなったのだ。

16_20170809113038c0f.jpg
焦げちゃったぎゃーーーーーーーーー(T◇T;) でも味は美味しいぎゃぁ~~♪♪
・・・・とホットプレートいっぱいの餃子とともに迎え入れてくれたのだ。

15_201708091132393f4.jpg
見た目は普通の餃子やけど、中身はベジミートと野菜。
大きさは・・・・・王将の餃子くらいかな?

仕事から帰って晩御飯ができてるのってやっぱええよな。
しかも蒸し暑い中バイクで1時間走ってるし。。。。。。

早速缶ビールをぷしゅっと開けて、二匹でこの大量の餃子を食らい始めたのだった。

ベジ餃子っていうても、たぶん知らずにたべたらわからんとおもうわ。
しいて言えば、、、、やっぱし肉汁がないとこやろか。

まぁ前日に肉汁まみれの"焼きショウロンポー"食べてる大熊猫にとって
170419-2_20170809113934752.jpg
ちょうどええあんばいやったのは否めない。

そうそう、
やっと秋の大山合宿の日程が決まってんや。
今回はピンクちゃんが日程合わず残念やけど・・・・・皆いろいろ忙しいのね~~
私ずーーーーーーーーーっとヒマなんやけど(笑)

バトミントンセットがもう一つでてきたから大山の合宿所に寄付しよ。
・・・ってか山猫んとこに持っていったやつももういらんやろから大山にもっていこ。ダブルスできる♪

9月末やからきっと気持ちええ時期になってる・・・・・・・ハズ。

近年、地球がおかしなってるから9月でもまだ「残暑」やったり、反対にすっげー寒かったりするかもしれへんけど。最近は地震も怖いしな~。


とりあえず、
目の前に「天川川水浴」というニンジンをぶら下げたので、それに向かってあと一日頑張ろうとおもいまふ。

水着水着・・・・・・
ゴーグルと・・・・・
浮き輪と・・・・
ワニと・・・・・・

ワニって???

去年の8月10日のブログを観ていただくとわかると思うが、
160810-1_20170809132916899.jpg
去年ドンキでワニ買ってん♪

160810-2_2017080913293879c.jpg



今年も楽しく遊べますように(-人-)



↓おかぁさん、僕のワニはどこにいったでしょう・・・・・・・熊の証明クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今年はフラミンゴが欲しかったけどなんとか我慢してクリック♪
11111.jpg

コメント


~(˘▾˘~)山姥さん
大熊猫の帰りを待ちすぎて焦げたらしい(笑)
美味しかったんやで。

~(˘▾˘~)toraさん
そりゃ、人参ぶら下がってれば週末まで気分はルンルン!

餃子の焦げ加減がいい❣️
それくらい焦げたのが好きやわ(^。^)

餃子旨そう~🎵
肉無しは食べた事ないけど(^^;

目の前にニンジンあると一週間早いですか?ww

>K。さん
こげたのは大熊猫の到着が遅くなったからやねん。
皮は既製品やで(笑)

酢コショウな、私もソレ好き♪ 酢ラー油も好き♪ 酢だけも好き♪

几帳面な!!

かなり几帳面な包み方(我々は餃子を巻くと言う。>ザ!王将用語!)
で、中身だけではなく皮も自家製!?ですかね??
とにかく焦げる人は水がお湯が足らないかな??僕はほぼ蒸し焼きにして最後に焼き色付ける感じで音の変化で焼き上がりがみたいなー(笑)

ちなみに餃子のタレを酢コショウでとかも僕はしたりしますー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2291-ff5dfaf1

FC2Ad