ダンシャリとブツヨクの戦い:大熊猫の独り言Ⅱ

ダンシャリとブツヨクの戦い

こんにちわ、アベンジャーズ大熊猫です。

170728-1.jpg

。。。。はいはい、X-MENが気にいっちゃってるんですね、大熊さん。

facebookってな、たまに"〇年前の今日はこんなことしてました"ってでてくんねん。
2年前って・・・・・・マトリョーシカ作ってたらしい(笑)
マトリョーシカのブログは↓2015年8月6日のブログに詳細が描いてあるでござる。
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/blog-date-20150806.html
おヒマなかたはバックトゥーサフューチャー~~~♪

45_201707281040285fc.jpg
こんなんもあんねん。マトリョーシカ3個バージョン。
上から写メ撮ると・・・・
45-1_2017072810410417a.jpg
ちょっと怒ってる大熊猫たちww

そういえば最近クリエイティブしてへんなぁ~。
hanaちゃんはまだ"がま口"つくってるんかな~~。

さてさて、今週末も月曜まで猛暑がつづくんやて・・・・朝天気予報のお姉さんが言うてた(T▽T;)

昨晩は、アボガド+マグロ+ミョウガをわさびタップりなわさび醤油にマヨをすこし加えて
170728-2.jpg
混ぜ合わせたモノをツマミに第3のビールをぐびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって飲んでてん。

で、特にオモロイテレビもやってへんし、携帯いじりながらゴロゴロしてたら。。。。
1501207381JTnClV3xINuKUYm1501207380.gif
寝てしまってん・・・・・・
たかが第3のビール数本ごときで寝てしまうとは・・・・・・・不覚でござる。

ほんま、すっごいアルコールに弱くなってるんよな~
安上がりでええんやけどさ~~(=”=;)なんかな~~~、、、、、、

で、夜中に汗だくで目が覚める。
扇風機が余りあたれへんとこで寝てたからもう汗だくよーーーーww

そんなへんな時間に寝たら、妙に目がさえても~て寝れヘンくなるんぢゃね??と思う方もいてると思うが、
大熊猫はそのまま再度寝れるので大丈夫(笑)

ジャワーあびて一服してまた布団に・・・・・・いくらでも寝れるでござる。
ツーリングとかキャンプ行く前の日くらいちゃうか?寝つきが悪いのはww

今晩からはまた別荘に避難するからクーラーの恩恵を受けることができるのだが・・・・
できれば自分のニホイの染み付いた布団を持っていきたい(笑)

早々、最近ダンシャリしたせいでモノがすくなくなったやんか。
そうすると物欲っていうやつがムクムクと出てくるもんで、ドンキとかニトリとか超危険区域やねん!!!!
ちょっと前もつい「ヒエヒエ抱きマクラ」に手をだしかけた熊が一匹。

あかん、あかんて。
せっかく処分してすっきりしたのに、今からモノふやしたらあかん!!

・・・・と自分を叱る熊が一匹。

先に「捨てる」、そのあとに「買う」 ソレが正しいミニマム生活でござる。

今のヒョウ柄の抱きマクラを捨てますか?

170728-3.jpg
・・・・・・・・・・・・・・ヤダ。

ぢゃ、あたらしいヒエヒエ抱きマクラは買えないですよね。


最近、生地屋さんで「ひえひえ生地」売ってんねん、しってた?
それつかって、子供用の掛け敷き布団とか枕カバーとか作るらしいねん。
一枚生地もあるし、キルティング生地もあんねん。

それ買って、ヒョウ柄抱きまくらのカバーつくったらいいんぢゃね? ジッパーとか最近100均で売ってるし。
山姥さんとこの猫座布団も新しくつくりたいのよね~。
ついでにゴンザレスの座布団も・・・・いや、ゴンザレスのは山猫が新しく買うか。実際買ったほうが安かったりすんねんww

お?久しぶりに大熊猫クリエイティブ部の部活動か?????


・・・・・・・・・・・そんなこんな言うてるうちに夏がおわっちゃうのよね、たぶん。


さぁあと半日で週末にとつにゅ~します。
今週は仕事でもトラブルがあって気分が晴れないのだが、週末は気分を切り替えよう。

バイクのオイルどうなったかな~
山猫邸から乗って帰ってそのまま放置やけど、ちょっと足さなあかんかな~
今回はプレクサス持ってってバイクを磨くのだ!

磨く・・・っつっても大熊猫的磨きは一般のバイク乗りと比較するとかなりレベルがひくいけどなww
170410-1_20170728114905b32.jpg
↑プレクサスでなんとなく拭きさえすれば終わりやとおもってる熊が一匹。


日曜はプチプチ蕎麦ツーいってきます!


では、皆様も熱中症に気をつけてよい週末をおすごしくだされ♪



↓暑いしヘルメットをジェッペルにしよかな~~。。。。。でもな~~安心感がな~~、、、、涼と安心どっちも必要クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓Gパンのしたにサラサラっとした股引き履きたい。しまむらに売ってるかチェッククリック♪
11111.jpg
・・・・・・モノ買ったらアカンて!
スポンサーサイト

コメント


(´∇`)hana ちゃん
売らなきゃだわ!!

はいは~いヽ( ̄▽ ̄)ノ
相変わらず、がま口ばばあになってますよぉ( ̄▽ ̄;) かたくずれし始めてるんで、処分検討中ですの~

>toraさん
最近はWAKO'Sのバリアスコートばっかり使ってるけどな。
あとは拭くピカ(笑)

プレクサス良いですけどね(^^)

接触冷感生地で抱き枕カバーを作るに一票ww

>K。さん
買わね~よ!!
ジェっペルもってるもん、単身商会でもらったやつあるもん♪

ジェッペル!

最高ですよー☆
オススメはJ-FORCE Ⅳですが高いんですよねー(そして、まーまー暑い。>笑)
OGKのもなかなか良く出来て来てるとは思われますので試し被りを〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2283-f08232a0

FC2Ad