大熊猫的草食食番付(ソウショクショクバンヅケ):大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的草食食番付(ソウショクショクバンヅケ)

こんにちわ、大熊猫です。

今朝はジンリッキーで巣穴~梅田までノンストップで来れたのだ。
だいたい7,8回に1回は信号に引っかからずに来れるのだ♪

43_20170726103709e22.jpg
冷房の効いた部屋で仕事をさせてもらってるが・・・・・巣穴は灼熱地獄だわよ~

でもありがたいことに昨晩もぐっすり寝れた熊が一匹。
あと一ヶ月半弱の辛抱やんな~、、、、どうせお盆休みは山猫邸に避難するか大熊本家に避難するかしてるやろし、なんだかクーラー無しのこの夏を乗り越えれる希望の光が見えてきたきがする( ̄▽ ̄)V
170726-1.jpg
・・・・・勝てそうな気がする。
毎日チューチュー3本食べてるけどな(笑)
170712-1_20170726104739e3b.jpg

さて、最近ご存知のとおり週末は山猫邸に入り浸ってる熊が一匹。
自然とご飯をともにする回数もふえるわな。

山猫ちゃんがよくご飯を作ってくれているのだが、先日の『ベジマーボウ茄子』は非常に旨かった。

現在大熊猫的山猫食ランキングで暫定1位は「赤パプリカとカシューナッツのソース」なのだが、久々にパプリカソースを脅かしたまーぼー茄子である。

32_20170726105224715.jpg

「ベジ食」=「おいしくない」という一般常識を覆したいと常に思っている山猫さんの作るベジ料理はたしかに旨いものが多いと素直に思う。

このまーぼー茄子に使われているのは山猫農園で収穫した茄子と、ベジミートという
20141005_f7bd4a_20170726105848bde.jpg
大豆から作った肉モドキを使う。
乾物にしてあるのでお湯でもどしてから使うのだが、、、、、決して美味しいものではないのよね。

脂で揚げると臭さが取れてより肉っぽい食感になるから、酢豚とかは旨いはず。あとは味の濃い回鍋肉とか。
残念ながら暫定1位のパプリカソースを抜くことはできなかったものの、このまーぼー茄子は暫定2位に急浮上したのである。

さて、今週は何がでてくるか・・・・・・

あ、私は叔母ちゃんから貰った焼肉用のギュ~があるんやった!!!
実は山猫邸の近所に大熊猫の叔母夫婦が生息しており、沢山のお菓子とスイカと美味しそうなギュ~肉をもらったのだ~(>▽<;)//
170726-2.jpg
。。。。。。。。週末肉食!

もう巣穴であんまり料理したくないねん。。。暑いから。
弁当もかなり手抜きになってきてんねん、一応炊飯器で米炊いて作ってはいてるが。
ちなみに今日はトウモロコシご飯とレトルトハンバーグとジャガイモである。


さて、昨日の大阪は『天神祭』やってん。
40_201707261122455c6.jpg
帰り道、奉納花火鑑賞用の船も沢山つながれてたわ。たしかカモノハシも家業で花見船持ってるはず。
・・・・・でも3万も4万も払って乗れヘンでな~~。そんなん乗ってんのは仕事関係か、または新地の客とおねぇさんくらいやww

まだ時間が早かったからか、車道は封鎖されていたもののジンリッキーで通るには問題なく、すっと巣穴に帰ることができたのだ。
よかったよかった。

・・・と思いきや、暗くなってからは
41_20170726112813898.jpg
ヘリが3台バリバリバリバリ・・・・と大騒音(T▽T)
風向きのせいか、花火の音は今年は聞こえへんかったわ。

でも年々小規模になってきてるんやろか?ひどいときはヘリが5台も6台飛んでた時代があったんやけどな~~

今年は、、、去年もやな、花火みてへんわ。
風物詩やし一回くらいみときたいけどな~~

無理やったら、山猫邸で線香花火大会開催しよ・・・・

大熊さん、〇〇大会とか▽▽パーチーとかするの好きですね。

170707-3_20170726115939d3e.jpg
だって、独りもんってヒマなんだもの。

旦那子供恋人がいてたらいろいろ自由もきけへんし忙しいやろけど、中年の独りもんなんてヒマでヒマで~~
時間が売れるんなら今頃私は金持ちさ♪

というわけで、今週の日曜は久々にツーリング。
いや、ツーリングといえる距離ではないな。
ランチミーティングやな。

保冷バッグに凍らせたペットボトルとタオルそしてサーモスは必須やで。
着替えのTシャツも入れとくべきやな。

・・・・・・・・・・・・・・・ブーツ履くのいややな~




とりあえず、今日は週中水曜日。
あと2日なんとか頑張ろうと・・・・・・・・・・・・

170620-1_20170726120558f2a.jpg
・・・・・・まだ2日もあんのか(=_=;)がんばれるやろか





↓焼きショウロンポーでビールぐぐぐぐぐぐーーーーー!!!と行きたいクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓夏になると生魚と餃子が食いたくなるのはなんでやろ?理由はわからんけど刺身食いたいクリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
山猫ベジ食食ってみたい人は草抜き労働の報酬で食べれるらしい♪
草抜いて、草を食う。
・・・・除草剤より草を殺してるな。


ゲロゲロ・・・・ブログ村ランキングがぐぐっと下がっちゃってるジャマイカ(@□@;)
ポチッとおしちゃって~~~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメント


>toraさん
関西人なら是非一度はいっとかなあかんのんちゃう?祇園さんも。
お、黒猫みつけた?かわいいっしょ♪

>山姥さん
草むしり体験+ランチ付き(笑)
体動かしたあとのベジランチか・・・・・健康生活の鏡やな。
でも肉も必要らしいやん、中高年には!!!!

ピーマン(パプリカ含)&茄子がダメな私には何も響かなかったww(^^;

天神祭は人が多過ぎて一度も行った事ないですが花火は見てみたいですねぇ~🎵
ってかパソコンモニターの下にクロネコ居ますやん!

最近は肉を食すことが少なくなった。年齢的なもんやろか?
山猫邸に草むしりに行くとするか(´◔︎‸◔︎`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2281-7f1c5326

FC2Ad