歯ブラシと燻製パリピ:大熊猫の独り言Ⅱ

歯ブラシと燻製パリピ

こんにちわ、大熊猫です。

相変わらずあっついわぁ~~
氷がかかせへんわ~
高いけど氷買ってまうわぁ~

170721-1.jpg
大熊猫は、アイスクリームよりも、ガリガリ君やパピコまたはカキ氷みたいな氷菓子が好きである。
あずきバーも好きやなぁ~(゜▽゜)

先日、「歯ブラシ論争」が勃発した。
通常であれば皆各自自分の歯ブラシ持ってるやんな?

170720-4.jpg
はい、持ってまふ。

だいぶ前やけどな、友人Yが巣穴に泊ったことがあってん。
遅くなり山に帰れなくなって突発的に巣穴に泊まっていったんやとおもうのだが、、、、、
170720-5.jpg
私が布団の準備をしてると、風呂場から歯磨きしながらダイニングに入ってきた友人Y。

あれ?歯ブラシもってきてた・・・・・・・わけないわな。
170720-6.jpg
誰の歯ブラシつかっとんじゃ!!!!
何してくれるんじゃ!くぉらーーーーーーーーーということで、友人Yは大熊猫にボコボコにされたのは言うまでもない。
170720-7.jpg


ここで大熊猫的に問題なのは3点。

 ① なぜ予備の歯ブラシがあるか確認しない?
 ② なぜ「使ってもいいか?」と確認しない?
 ③ なぜ人の歯ブラシをつかう?


そう、大熊猫的には歯ブラシの共有は「NG」なのである。

なので、基本的には来客用の歯ブラシは常備している。
彼氏との歯ブラシ共有もNGである。

歯磨き粉の共有は問題ないで~。
洗面所で言うと・・・・・・化粧水、歯磨き粉、石鹸、ドライヤー、、、、、あたりは共有OK。

ヘアブラシ(くしはOK)、タオル(洗濯済みはOK)、歯ブラシ、ゴシゴシタオル、、、、、、、あたりは共有NGかな~。
ただ潔癖症ではないので必要に迫られればある程度の譲歩は可能である。

友人Yの場合、「歯ブラシ共有はOK」らしく、なんで大熊猫がソコまで怒るのかが理解できないのだ。

理由としては、、

①友人(知り合い)の歯ブラシだぎゃ
②洗ってあるぎゃ
③自分のも友人につかってもらってかめへんぎゃ


・・・・・・・まぁTシャツやジャージならこれは当てはまるであろうWW
でも歯ブラシは・・・・・ちょっとちゃうなぁ~~。

ペーターにも確認してみた。
170309-4-1-1.jpg
ペーターの場合は、歯ブラシに関しては私以上に"妥協点"はないそうな。
最悪、木の枝で歯を磨くとのこと。

言い分としては・・・・

① 虫歯菌うつるやん

・・・・・やて(@-@;)。

いやいやいやいや~~~(笑) そうくるかWW
そんなことあんまし考えへんかったわ~、言われればそうかな~とおもうが。

虫歯菌うんぬんに関してはどうも納得いかない山猫が一匹。
だって、
170720-8.jpg
歯ブラシよりチューのほうが虫歯菌うつるぢゃないぎゃーーーーーーー!!!!!
おかしいぎゃーーーーー!!!!!!

うん、、虫歯菌に関しては山猫ちゃんが正論やとおもうな~~~~(=▽=)
あ、友人Yがいつのまにか山猫になってる・・・・・ww

ちなみに、私は「MY お茶碗」、「MY箸」、「マイカップ」、、、、、、は決める派である。
しかし、、、、、山猫は、茶碗もお箸もカップも自分専用ってのを決めないらしい。

あ、、、
そろそろ燻製パーチーの話に移るか(笑)

笠置キャンプの延期にともない、山猫合宿をすることになり、、、、、
総勢8名でキャンプモドキをすることになったわけさ~。

でも住宅地でBBQするのも煙問題があるし、そこまでしてBBQしたいわけでもないやんか。
そこで、
14-1_201707210954428b6.jpg
とトドマロンに提案をもちかけてみると、
170720-2-1.jpg
と快諾♪

んジャ、食材は用意しとくから、道具をお願いするでござる。


山猫と燻製にする食材の買出しにいき、今回は、、、、、

鶏の手羽
エリンギ
ウズラ卵
はんぺん
タラコ
チーズ
バナナ

・・・・・こんなもんやったかな?

燻製器もあるのだが。今回はダンボールで一気に。

9_201707211001228f4.jpg
丁度網のサイズにぴったりのダンボール発見ww

これを網2段にして・・・・

11_201707211002204d1.jpg

うずら卵とエリンギは一晩めんつゆで味付けしたあと水分取って燻製器へ・・・・

12_20170721100230614.jpg

何でバナナ????と思う方がいるでしょう。
これは、大熊猫がネットで検索してたら「バナナやパイナップルも美味しい」と書いてあったのだ。やってみぬ手はあるまい。

このあと、追加買出しで

めざし
かまぼこ
シイタケ
ベーコン
エリンギ(追加)
ウズラ卵(追加)
タラコ(追加)

をジュンサンが買いに行ってくれたのだ。追加したものはやっぱり旨いということなのだが、やっぱり下味をつけるというのは必要なようで、ウズラ卵もエリンギも一回目のほうが旨かった。当たり前だがww

17_2017072110182330f.jpg
やっぱりチーズとウズラ卵はテッパンや。

意外と旨かったのが「はんぺん」♪

ほんで、好き嫌いが極端にわかれたのが「バナナ」
私はバナナ「アリ」やねん。甘さと燻製のステキなハーモニーをかもし出してるとおもったんやけど、、、、、。

スコッチの炭酸割りのんでてんけどな、ツマミとしても充分にアリやったで~~

世も更け。。。。。セバスチャンとダイナマイコは家近いし帰っていったんやけど、あとは山猫合宿なんで皆で布団並べて高級座敷お泊り。
翌日は朝ごパン食べてコーヒー飲んで昼前に解散となりました。

そのあと大熊山猫ゴンザレスは掃除と後片付けをして昼寝をしましたとさ。



庭が広いと何でもできるなぁ~
燻製も結構手軽にできるから、またやってみようとおもいまふ♪トドマロ君が桜チップくれたし~~~♪♪

・・・・・・・実はイナバの物置に「燻製器」があるのだ(=▽=)
・・・・・・でもきっとダンボールでやるほうがお手軽なのだ。


冬は庭に巻きストーブ設置して、おでんを食べながらの山猫合宿が開催される予定です♪

あ、その前にお月見パ~り~や。
170721-2.jpg
<山猫合宿>
施設利用料¥500+肉体労働(主に草抜き)
施設利用料¥500+肉体労働免除金¥500


コーヒー付きやし、クーラー完備、ソファーもあって、テレビもDVDも見放題で・・・・・そのうちリビングに漫画棚もおく予定やし、PCつながるし、PCもあるし・・・・・・・・マンキツやがな(笑) 
オプションとしては・・・・ゴンザレスでアニマルセラピーww





↓山猫ちゃんが仕事始めたら自由に使えなくなっちゃうから今のうちに山猫合宿クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓あなたは人の使った歯ブラシを使えますか?クリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
山姥さんからジャガイモが届くのだ。
というわけで、週末はジャガジャガパーティーとなる。
バターとマヨネーズと塩が必須や。
170512-4-1_2017072111002562c.jpg
松田のマヨネーズの甘口を買いに行こう!

コメント


>toraさん
いや、チェーンの掃除にやったら他人の歯ブラシ使うでござる。

歯ブラシは100%無理やな(*_*)
他人の歯ブラシなんてバイクのチェーン掃除にも使わないな(^^;

>山姥さん
ぐはははははは、
山猫合宿のときはきをつけろ!!!!(笑)
週末はジャガイモ祭りする♪

>K。さん
そうやんなーーーー、こらーーーー!!!!やんなーーーーWW
じゃがモチか~。ええなぁ~作ろ♪

歯ブラシ共有どころか、ブラシ部分が他のブラシとくっついても嫌だわ。

じゃかは例年に比べ小ぶりかも…私が作ったんじゃないけどさ。

は!歯ブラシ!!

そんなのもし誰でも自分の子供でも孫でも使ったらコラー!!です!!(笑)

で、じゃがいも大量な時にはやはりじゃが餅かなー☆(品種にもよりますがー)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2278-a4724e58

FC2Ad