燻製パリピ :大熊猫の独り言Ⅱ

燻製パリピ 

こんにちわ、大熊猫です。

あっついわぁ~

170711-1-1.jpg

NHKのアナウンサーが言うてた・・・
「冷房機器を使用して熱中症にならないよう気をつけてください」・・・・・・って。

う~ん、、、、温風を撒き散らす扇風機を使用してる熊が一匹。
あぁぁぁ。。。冷たい空気がほしい(T▽T;)

っていいながらも、昨日も爆睡してる熊が一匹(笑)


昨日は余り早く暖かい巣穴に戻るのもな~~~とおもって、仕事帰りにジュンサン家の近くのカフェベローチェで涼んでてん。
ヒマやし「大熊猫の独り言」ブログを遡って読んでみたんや・・・・
170517-2-1.jpg
あんまり過去記事を読みかえすことってないんやけど、

170517-2-1-1-1.jpg
なかなか素人さんにしては上手に描けてるんちゃう???・・・・・と得意の自画自賛(笑)

ソレもこれもあれもどれも、観てくれる人がいてるからや。
ありがたいありがたい・・・・(-人ー)
これからもきまま気長に描き続けよう!とおもった熊が一匹。

さてさて、、、、
先日の3連休は、まず「ウインカーしゅじゅつ」が土曜日のお話。
じゃぁ日曜はなにしてたかというと・・・・・

14_20170720102507db0.jpg
「燻製パーティー」♪♪♪♪

最初、ジュンサン企画で「笠置キャンプ」の話が上がったのだが、、、、先週から続いている気温の高さに心折れていた大熊猫は炎天下の笠置でキャンプする自信がなくなり、代替案を提案してみた。

題して 「山猫邸キャンプモドキ企画」

これは山猫邸を借りて、まぁ大山合宿ならぬ山猫合宿ってかんじやろか?
風呂。トイレ、冷房、氷・・・・・もろもろありますww

人が沢山くると光熱費やら片付けやらゴミやらの迷惑をかけてしまうので、山猫邸使用料¥500を徴収。それに加えて多少の肉体労働が課せられるのが山猫邸使用条件である。

何らかの肉体労働???

14_20170720113459bbe.jpg
メインの労働は「草抜き」
あとは、重いものの移動だったり、高いところの作業だったり、山猫一匹ではできない力仕事だったり・・・・・・・

肉体労働を拒否した場合は?

¥500の納付にて肉体労働は免除されます、

じゃぁ山猫邸でのんびり過ごそうとおもったら¥500+¥500=¥1,000 かかるわけですね?

29-1-2.jpg
炎天下の草むしりはヤバイでなぁ~

170427-2-1.jpg
庭仕事が大嫌いな大熊さんも迷いがない。

170309-4--2.jpg
・・・・ごもっとも(=▽=;)

170720-1.jpg
しんどいことはしたくないわな。

170720-2.jpg
おーーーーー!!トドマロ親子までが・・・・

170720-3.jpg
・・・・・500円よりもなによりも草むしりしてくれることをセツに願っていた山猫のショックは計り知れないものだったようだ。
色が薄くなってる・・・・WW

さぁ、山猫合宿はどうなるのか。
続きは明日へ・・・・・・

あ、ちなみに、タイトルのパリピは、PARTY PEOPLEのことね♪パーティーピープル、ぱーりーピーポー、、、、パリピ


↓なんだか最近説明だけでながくなっちゃうのよね~、、、、前説長すぎクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓草抜き好きな人はぜひ山猫合宿へ参加クリック♪
11111.jpg
ゴンザレスがいてるから除草剤まけないのよね~~~ペットに優しい除草剤は雑草にも優しくて拍手♪


<本日のオマケ>
ヤバイTシャツ屋さんの「あつまれぱてぃーぴーぽー」でパリピな気分を♪


コメント


>K。さん
しゃっしゃっ しゃっしゃっしゃっ しゃっしゃっ しゃっしゃっしゃっ
可愛いやろ?この唄WW

>toraさん
世の中お金で解決できることが多いです♪

ぱりぴ♪

しゃしゃしゃ!!耳から離れないー(笑)

エアコン快調なお部屋よりー(笑)
ちなみに隣の部屋の高い1番高かったお掃除ロボ付き200Vの部屋のサイズの倍のパワーのエコエアコンより、簡易掃除機能付きの部屋のサイズの倍のパワーの100Vのエコエアコンの方が鬼冷たい空気が出てお気に入り。(本体価格倍以上違うのに。)
やはり何故か喰い物もこの手の電化製品も安モン好き。(笑)

お金がモノを言う場所なんすねww
各々の性格がわかるわぁ(^○^)

>山姥さん
げげげっ、草むしりなんか好きな人いてるんや(@□@;)
ま、人ぢゃなくて妖怪やけどWW
山猫に言うときまする~~~~~

わたくし 何を隠そう、草むしり大好き妖怪なんだわ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 他の事はサッパリだけど。
今度、道具持参で参りまする〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2277-5673d8c3

FC2Ad