大熊猫的ブラック・ジャック <ウインカー①>:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的ブラック・ジャック <ウインカー①>

こんにちわ、大熊猫です。

休み明けの、、、、、、火曜日。
う~ん、、、、、ジンリッキーに乗って走ってるブンには気持ちいいのだが、信号で停まるとジリジリとくるのよね~もちろん停まるときは日陰にいくようにしてるのだが。

さて、ド・ニチ・ゲツと3連休だった熊が一匹。

特に遠出する予定もなく、、、、、ってか、バイクのウインカー壊れてんぢゃん!!!!!!!

先々週の7月6日にパックリバンジージャンプしてしまった「Z」の右ウインカー。
170707-5-1.jpg
・・・・ちなみに、左ウインカーは無事なんだが球切れしている。

ダメジャン大熊ちゃん。

せやからとりあえず黒いビニールテープでくっつけて山猫邸にいったんやけどな、翌朝にはバンジーーーーー!!!!!
予想以上に先端部分が重いみたいで、テープも接着剤もあかんかった。接着剤なんてちょっくら特別なヤツを使ってもらったのだがそれでもあかんかった。

ってことはやな、、、

大熊猫は考えた。

170718-1.jpg
ビニールテープと接着剤で破損箇所を接続し、下からL字金具みたいなもので補強というか支えればいいんでないか??
カウルに穴開ければL字金具は取り付けれると思う・・・・・・が。
コーナンプロに行けばその手の金具はてにはいるやろ。

・・・・・とまぁコレがアイディアその壱。
これは今のウインカーをなんとか使用継続する手段である。

次は、現在のリアウインカーがこれ↓やねんけどな、
7_20170718105705a51.jpg
1年位前かな~、、、やっぱしゴム&ぷらっちっくの劣化でリアウインカー(たしか、、、右)がバンジージャンプしてしまったので、人からこのSR用に買ってんけど・・・っていうウインカーセットを1000円にて譲ってもらって取り付けてん。

そのとき残ったウインカーが2個・・・・・・・あるわな~~(笑)前後セットやったしww
ソレをなんとかつけることはできないか????・・・ってのがアイディアその弐。

アイディア其の参は、、、、、、貼り付け型ウインカーの装着。
mono21039138-160126-02.jpg
貼り付け型やと、本来のウインカー位置ではあかんきがする・・・・・
今の場所の穴をふさぎ、違う場所に貼り付けやな(=_=)いや?いけるか???
74_201707181144262ce.jpg
↑コレに貼り付けウインカーをイメージしてみる・・・・・・・・
170718-2.jpg

想像してみたんやけど。。。。(古畑ニンザブロウ風に)

170718-2-1.jpg
(櫻田ジュン子風に)
んぢゃ、最終手段の純正ウインカーの購入っていうのがありますよ、大熊さん。

そうやなぁ~。
でもな、片方で5000円ね~
そのうち左もバンジーするやろから、両方で1万円か~。

手持ちのウインカーが使えれば1万円→タダやん。


よしっ!とりあえず、ウインカーを外してみて手持ちのウインカーをつける可能性を探ってみようではないか。
ステーを入手するにもどんなステーが必要か確認してみなくては。

170718-3.jpg
こんな感じの穴があく。
グレーの部分は段差があるってこと。

一方、ウインカーのほうはというと。。。。。。

170718-4-1.jpg
なるほど、そういうつくりなわけね・・・・・

ってことはやで????

この↓オレンジの部分がカウルに当たるようにはさみこんで留めれば付く気がする。
170718-4-3.jpg
部品Bがあればいいんぢゃね???
・・・・・ないけど。

なかったら作ればいいんぢゃね??
・・・・作れるかも。

プラッチックのちょっと丈夫で、、、且つ形が成型しやすい柔軟性も欲しい、、、、CDケースでは割れてしまうし。
ぷらっちっく、、、ぷらっちっく、、、、強度は必要やけど丸く切らなあかんしな~

・・・・・・・・と大熊猫はなにか適当な材料はないものかと山猫邸で物色しはじめたところで、明日につづく♪



↓え”-----ウインカー装着スルだけのネタに2日も使うのか!!!と思った人は仕方なく明日も観ちゃってクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今週末はオイル交換に挑戦クリック♪オイルフィルターレンチ・・・・・・そんなものが必要だったとは盲点クリック!!!!!!
11111.jpg
フィルターはもう買ってあるのだ♪あとは。。。。。。オイル処理箱とオイルでござる(=▽=)V

<本日のオマケ>
先週のブログでの大熊猫クイズの正解者がでちゃったぢゃないかWW
「ふみさん」と「つばさん」、大熊猫エコバックが当たりました♪
しかたない・・・・今週製作するか(>▽<;)ぐはははは
スポンサーサイト

コメント


>kenさん
ふっふっふっふ。。。。。。
大熊猫DIYは・・・・・・・・カウルをはずさなくてもできるでござる。
結果は本日のブログで♪

>ふみさん
えーーーーーーー!!!!!もらってくれないのーーーー?????
人づてに渡す手段考えてたのに~~(T◇T;)

DIY

ズバリ!FRPで厚く現行の穴を塞いでドリルで取り付け穴を開けてやるのが綺麗で1番ですよ
意外にもFRPって簡単に出来ますよ
簡単キットならカー用品のオートバックスなんかでホルツってメーカーの物がでてます
やり方も紙に書いてあり楽チンですよ
ドリルは木工用のドリルでも開くので百均でドリルだけ買ってドリル本体はきっと男の人なら誰か持ってますよ電動ドリルでも充分空きますから

あっ!でもビキニカウルを大熊猫様がお一人で外せるのかが1番の鍵ですね
近ければFRPくらいやってあげたんですけどね(>_<)
ちなみに私も自分の愛機用のビキニカウルをFRPで加工中です
ひまならブログで見てください

ウインカー なんか大変ですね(笑)

エコバッグ ファンタジーの話として頂いときます(笑)

(´∇`)としひろさん
もうゴム部分はモロモロ度が激しくなってきてて、接着も補強も太刀打ち出来そうになかった。一時的に繋がっても振動もあるから数週間しか持たないと思われ、、、、
まぁ明日のブログで解決します。

ウィンカーのゴム部ですよね、コーナンにスーパーGクリアゴム状に固まります。それかブチルテープ。電工屋の特殊テープです。

(´∇`)バツさん
そうなのだ。棒だけでは無理なのだ。
アンダーカウル、、、言われるまで気づかんかった(笑)

(´∇`)さうやん
写メ取り損ねたから一生懸命思い出してみた(笑)
だいたい合ってるやろ~

そう言やぁ、アイスクリームの棒でリヤウィンカーしてたね。
ほんでこのZ750Sの写真、アンダーカウルが付いてるわ。珍しい!

おどろくほど絵がうまい(@_@;)

>toraさん
添え木的な一文字の補強では無理。。。ってのはリアウインカーで経験済みやねん。壁に取り付ける棚と同じで、L字補強でないとむずかしそうやわ。

カウルの裏側から添え木的なステーをウィンカーのプラ部品の内側に入れて補強して接着剤とテープで固定出来ない?
実物見て無いから分かんないけどww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2275-941a097f

FC2Ad