やんでますか?:大熊猫の独り言Ⅱ

やんでますか?

こんにちわ、大熊な猫です。

昨日巣穴のクーラー(18年モノ)の撤去が行われた。

新しいクーラーの取り付けは?

170310-1-1_20170705142259447.jpg
神様、早く夏が終わりますように・・・・・・・

大熊さん、クーラーなしで夏を迎えるのでしょうか?これから本番ですが・・・

いや、実は・・・・・・
今年はクーラーなしであと2ヶ月乗りきろうとおもって!!
まだ冷たい空気は出てくるが、室外機壊れてて音うるさいし、近所迷惑になるからとおもって3年まえくらいからあんまりつかってへんかってん。

憲法ではな、

第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

・・・・・となってるらしい。
コレに基づいて生活保護っつぅ制度もあるわけや。
まぁ不正受給もあったりして納得いかん腹立つとこもたたたたたたたたあるが・・・ww

『健康で文化的な最低限度の生活』

170705-6.jpg
衣食住の最低限度にクーラーは入るのか?

・・・・・まぁ熱中症にならないように気をつけてください。


170705-6.jpg
NTTの家の電話は必要なのか?

・・・・・使ってないなら解約したらいいんぢゃね??。

170705-6.jpg
テレビって文化的最低限にはいるのか?

・・・・・ラジオかテレビどっちかは必要なのかもしれませんね。震災情報とかあるし。

170705-6.jpg
自転車とバイクの所持は最低限か??

・・・・・まぁ車ないんやしチャリとバイクくらいいいんぢゃないですか?

170705-6.jpg
靴は何足までオッケーなのか?服は何着まで?革ジャンは贅沢品なのか?

・・・・・・・大熊さん、生活保護受けようとしてます????


いやいや、今回GW明けくらいから毎週毎週色々な「モノ」を処分したわけよ。
押入れから出てくる出てくる5年以上見てないシロモノが(笑)

いくら一人暮らしやっていうても年月がたてば過剰にモノをかかえてるんやなぁ~と改めておもった熊が一匹。

でもな、いらんねんけど捨てられヘンもんもあんねんで。
そりゃぁ50年近く生きてるといろいろあるジャマイカ。モノみて思い出すほろ苦い思い出もあたり前田のクラッカー(笑)
170705-7.jpg

とにかく、しばらくの間ミニマムな暮らしをしてみようとおもって。
ミニマニスト?っつ~の??
そうすれば生活もいろいろと風通しがよくなって涼しくなるんちゃうかなと。
170705-9-1.jpg


さて、話変わるが、
最近、精神的におかしくなってる人がふえてるのか?

船越〇一郎の年上女房とか、林家〇蔵のお姉さんとか、、、、今朝のYAHOOニュースでも引退した女優さんが実はイジメを告白!とか・・・・
芸能界だけでなく、身近なちょっとした知り合いにもちょっと情緒不安定な感じの人がいたりもするし、逸脱した躁鬱の波がある人もいてるし。どっちかっていうと女性が多いかな、私の周りでは。

この間突然大衆の面前で「結婚します」っていうて話題になったアイドルいてたよなぁ~ww あれもちょっとヤバくね?

・・・・・・・・・・・・・病んでる人多くなってきてる? 
攻撃系、被害妄想系、虚言系、不思議系・・・・・引きこもり系は存在アピールがないからか目にはつかんけど、いてるやろ。

海老〇さんとこの△葉みたいに元旦那に相手にされへんからって肉親まで攻撃してきだすとやっかいやなぁ~と他人事ながら気の毒に思う。まぁ相手したらなあかんわな肉親やし。とどのつまり自己アピールやもんな~。
あ、芸能ニュース見てない人はなんのこっちゃわからんかww

普通は”アサヒ芸能”とか見てへんもんな、私もみてへんけど。
170705-8.jpg
余談だが、イエロー黄村さんは ”カラアゲ” と ”チャーハン” と ”アサヒ芸能” が同じくらい好物である。
・・・・・チャーハン唐揚弁当食べながらアサヒ芸能読んでるときに脳梗塞や心筋梗塞起こして心臓が停まったとしても思い残すことはないんちゃうかな(゜▽゜;)

ブログやSNSも依存だけでなく、虚言につながってくるとちょっと怖いもんがある。ウソと現実が一緒になってまうらしい。

170308-2_20170705112513258.jpg
ちなみにこのブログは「フィクション」やけど、『虚言』ではないでござる。

いうなれば・・・・・・・・・・大熊猫ファンタジー(爆)





↓知った人っぽいのが沢山出てくる夢の国大熊猫ワールドへようこそクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日は仕事が一つ片付くのだ。片付く予定なのだ。晩にならなわからんけどWW早く帰ってチェキラクリック♪
11111.jpg
汗かくからか、一日の水分摂取量がはんぱね~~大熊ゴクゴククリック♪


<本日の追記>

つめたいのん飲み過ぎるとバテるよね。

わかっちゃいるけどやめられへん・・・・・・・




スポンサーサイト

コメント


(´・_・`)toraさん
うち、分譲貸しやから、管理会社も大家も金かかること一切せーへんで(笑)
まぁもともとクーラー使ってなかったしな。ヤバくなったらジュンさんとこいくわ。

エアコンって管理会社に聞きました?
入居時にエアコンなしでも取り替えしてくれる事ありますよ(tora部屋もそうだったww)
スイッチ入れないってのと違って、マジのエアコン無しはキツイでっせぇ(^^;

>山姥さん
病む前に毒吐くのがいちばんよね♪♪ ゲロゲロ~~

病まないためにも、遊ばねば!୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

>ふみさん
目一杯飲食したいなぁ~~
リミッターカットしてあるのになぁ~先立つものがな~WW

煙草はしないけど
目一杯の飲酒食事がしたい!が やはり自制が働いちゃいます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2267-268bf784

FC2Ad