木曜日も独り言 グローバル:大熊猫の独り言Ⅱ

木曜日も独り言 グローバル

170629-1.jpg
こんにちわ!・・・・これはポルトガルゴ。


170629-1-1.jpg
こんにちわ!・・・・これはスペインゴ。

へ~~~~~
・・・・・オラに「H」のあるなしがあるんやって知らんかった。今朝知った。

最近また梅田に外人さんが多くなってきた。アジア系ぢゃなくて欧米系が今は多いかな~~。
でもフランスゴやイタリアゴも見かけたし、よくわからん言葉話してる外人さんもいてたり(北欧とかやろか?)大阪もグローバルになったなぁ~とおもうわけさ。

ビルの警備員してる人が観光客に道聞かれて英語で説明してたりすんねん。シルバー就職で元は商社マンとかなんやろか?
地下鉄の切符売り場の前には常に数名の外国人がスマホ片手にいてるし、ホワイティー梅田の地下街もスマホ片手の外人さんだらけや。

大熊さん。道聞かれたら説明できますか?

170418-4-1_2017062910521128f.jpg
でけへん♪できるわけないやんかそんなん。
私が3ヶ国語を使いこなすというのは履歴書上だけのお話や。

大山合宿メンバーの妖怪タケちゃんは、どうやら外大出身らしくもともと外国語がすきなのか現在何度もtoeicを受けてるようである。オリンピック年にガイドボランティアするのが目標みたい。

今は就職にもtoeicの点数必要やんな。
私の高校時代はまだtoeicが今ほど重要視されてなくて(マークシートのみの試験やったし)、日本の英検2級か、もしくはケンブリッジ検定のファーストサティフィケイトに合格するのが「第一の関門」やったわ。ケンブリッジ検定は読む・書く・聞く・話す全部が必要やねん。

ペラペラしゃべれたらええなぁ~(゜▽゜;)とはおもうで。言いたいことが伝えられへんっていうのももどかしいもんな~

まぁそう思う日本人が多いから、ラジオきいてても「スピードラー〇ング」の宣伝が頻繁にながれるんやろぅけど。きっと買っちゃってる人も多いんやろなww
でも石〇遼は「スピー〇ラーニング」でペラペラになったわけぢゃないとおもう(笑)

グローバル社会にむけて・・・・・・最近テレビおもんないからDVDで映画をもっと観ようとおもって(-▽ー)英語耳作るためにも。
幸いなことに山猫邸にでっかいテレビがあるから、週末に遊びに行けばポップコーンとドリンク用意して・・・・・・ホームシアター♪ごっこが出来るのだ。

大熊さん、それって「人のふんどし・・・」ってやつですか?

170303-3_20170629112749893.jpg
いんやっ、使ってないものの有効活用と言うてくれ。
モノというものは使ってこそ存在価値があるものなのだ。

昨日DVDの整理してたんやけど、まだ買っただけで見てないDVDが数枚あったのだ。
お気に入りのは何回も観てるんやけどな~台詞覚えるくらい(笑)

ちょっと新しいDVDを入手しようとおもっているので、オススメの名作映画があったら教えていただけると嬉しい。
泣ける映画なんてのも「涙活」でええかも?
スカッとするやつもストレス解消にええかな~


でも映画って「らーめん」と同じで、好みがすごい分かれるから、人が面白いと思っても自分がどう思うかはわからんもんやけど。
170307-5-1.jpg

・・・・・ぢゃ、聞くなよ。

そういえば、ラーメンって長いこと食ってないな~
今日は帰りに天一か王将に寄り道するかもしれない・・・・・・・・・・・ww


↓餃子とラーメン・・・・・・・王将にいっちゃうと思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いやいや、やっぱりコッテリコテコテの天一ぢゃね??と思う人はクリック♪
11111.jpg
もっと美味しいラーメン屋に行けばいいのにって思う人はこだわりさんクリック♪

何でも美味しく食べれる人はしあわせだなぁ~と感じながら拍手♪

コメント


(๏㉨๏)toraさん
独り王将はもう4回は行ったで!
天一は一度しかない(≧∇≦)

一人王将はハードルが高いとみて天一に一票(^^;

>ロンゲオヤジ
王将で餃子でナマチュー飲んでるオバちゃん・・・・怖ないか!?
エビスbarでピクルスおつまみに琥珀エビスのんでるオバちゃんのほうがいいーーーーーー!!!(>▽<;)//

昔はダメやったけど
最近の王将のラーメンいけますね
って、王将では食わんけど・・・
生ビール片手に餃子とラーメンに1票!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2263-cd9dcb81

FC2Ad