水曜日の独り言 タイミング:大熊猫の独り言Ⅱ

水曜日の独り言 タイミング

こんにちわ、大熊な猫です。

今日は梅雨らしい天気で・・・・・・・(=▽=;)
ムシアツイ・・・・

170628-1.jpg

雨が上がって日が出てくるとさらにムシアツイ・・・・(T▽T) ニガテやなぁ~この気候。

今年はな、山猫邸の庭で水着着てビニールプール遊びしたいねん。
まぁビニールプール買うのもめんどいなぁ~と思わないでもないのだが・・・・水着着て水遊びはできるよな(゜▽゜;)??

あと2日で6月も終了。
2017年後半にとつにゅ~やで~~~

今日は特にネタがないねん。

こうムシムシが続くと仕事帰りにビール呑みたくなるのよね。
でも独りで呑みに行くのはまだハードルが高い。
よって、先週の金曜はご近所のジュンサンに、
170404-2_201706281227446b3.jpg
と、ダイエット中のジュンサンを呼び出して居酒屋でナマチュー6杯♪

大熊さん、6杯は呑みすぎですね(=_=)

暑いときのビールっていくらでも飲めるわ・・・・・まだ3杯くらい飲めたと思う。
家でビールはほとんど呑めへんけどな~~~
ハイボールのほうが呑むかな~~~

さて、相変わらず仕事はモチベーション下がり気味で・・・・・・・・ヒマヒマなのである。ヒマヒマでも会社には行かねばならぬ。
まぁ仕事・・・・は選ばなければ文句言わなければあるんやけどね、一応。

モチベーションとは?

motivation
170628-2.jpg

1 動機を与えること。動機づけ。
2 物事を行うにあたっての、意欲・やる気。または、動因・刺激。「モチベーションが上がらない」「高いモチベーションを維持する」


昔は会社の中でヒマな部署の人ら見て、え~な~ソリティアして給料もらって~~~(=_=;)っておもっとったけど、ヒマやと時間進むの遅いし~~(=_=)~~さすがにソリティアするわけにもいかんし~~~、、、まぁブログはかけるが(笑)

何で「適度な仕事」「適度な休暇」「適度な給金」の三拍子が揃えへんのやろな。
ま、ブラッキーな職場ぢゃないからありがたいことやねんけど。

なんか最近おもうねん。
『タイミング』ってあるんやろなと。

今、ちょっと生活がバタバタしてて色んなことをせなアカンねんけど、ありがたいことにすべてにおいて〝タイミング〟があってるんかなぁ~と。合ってるというか、ジグソーパズルのピースがはまっていくかんじ?にちかい?やろか。

ずっと風に流されるがまま生きてきた感じやけど、また新しい風が吹いてきたんかな~と。

もともとそんな感じの繰り返しでいままで生きてきてるんよな。人間関係も仕事も何もかも。
まぁここ10年ほどは澱んでた。。。。。というか、良い言い方やと生活が落ち着いてたというか、、、、、自分でも正直コンだけ長いこと変化がなかったことにビックリしてるくらいやから(笑)

50目前っていうのが、いろんなことが変わりやすい時期なんかもしらんが、瀬戸内や山猫ら筆頭に学生時代の友人たちもプライベートで変化が訪れてて、、、、、、、、、ここらで今後20年30年生きていく方向性がきまるんやろか。

私はまだ方向性を決めるまではいかんけど・・・・
170316-1_20170628171333c1a.jpg


山姥さんは定年後は旅にでるらしい。私も山姥さんの「仲居をしながら温泉町を渡り歩く」旅にくっついていこっかな(>▽<;)
「山姥と大熊猫の温泉事件簿」な~んていうサスペンスドラマごっこ♪できるやん。

ごっこといえば。。。

次の「パンダごっこ」は川遊びである。
まだシッカリ企画たてれてなくて・・・・・・
だって天気次第ダモノ!

天川なんてガンガンに暑い日ぢゃないと冷たすぎて入れヘンもんWW

まだまだ暑いっていうても大阪でこんくらいやもんな~
朝晩はまだ涼しいもんな~~
とりあえず梅雨があけてしまわなあかんか。

M君がせっかくテント買ったし、またキャンプ企画もしたいけどな~~~

とりあえず今週もあと2日。
なんとか無事に週末にとつにゅうできますように・・・・
170418-1_20170628172254fb2.jpg
・・・・一日にタオル2枚使ってしまう汗かき熊が一匹。

蒸し暑いのに弱いねん・・・・・




↓巣穴にいてるとポワーーーーーーっとしてくる。。。。。熱中症か????危険クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓下唇噛んでヴぇの発音してる大熊猫って可愛いやん!!!と思った人は舌噛んでTHANK YOU クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>toraさん
7月8月の気温がどうなるんだか・・・・怖すぎる。
M君、テントとマットの次は・・・・・何買うんやろ。あ、寝袋や!!

>ギュウタさん
じわじわ汗かくって疲れるのよね~~~
日陰に入ると涼しい・・・・・・ってのも今の日本にはなくなっちゃったしなぁ~
基地・・・・暑そう(笑)

>ふみさん
考えるだけではなにも変わらないと私は思ってるんです♪
一歩踏み出せば何かが変わると思ってるので、あぁこれはタイミングなんやなぁ~とおもったら頭であれこれ考える前に一歩脚を出して動くように生きてます(^-^)v
これが正解か不正解かはわからんけど(笑)
ふみさん、、10ℓですか~(>▽<)良い勝負できそうです♪たぶんわたし・・・勝つww

飲み過ぎとは思いますが、すぐ汗で出て行きそうですね(^^;
スーパー猛暑予報がこわい(×_×)

M君キャンプ沼に完全にハマったな(^w^)

ジメジメ💦

私もこの時期は動くのも嫌になりますよ😰
湿気が体にまとわり着いて動くのが辛いし💦汗だくに成ります~( ¯−¯٥)💦💦
早く梅雨明けしないかな~( ̄0 ̄;)

今のままで良いのだろうか?とか色々 葛藤する自分もいて ブログ読んでいて胸が苦しくなるところもあります。
でも 考えてもどうにもならない事もあるし ずっと難しい事は先送りにしてしまっています(笑)
自分は一晩でビールのみなら10L呑んだ事ありますよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2262-63322bd3

FC2Ad