女子会とセバスチャン:大熊猫の独り言Ⅱ

女子会とセバスチャン

こんにちわ、大熊猫です。

今日は朝から雨かと思いきや、曇りのち雨なん???
まぁどっちゃにしろ地下鉄通勤しといたほうがええよな、、、、、とジンリッキーなら0円のところ、金のかかる地下鉄にて出勤。
ちなみに帰りは市バスにすると回数カードの場合乗り換え料金適用でお安くなる。

大熊さん、徒歩出勤も0円ですが・・・・・。

170316-2_201706271125312ba.jpg

〝ありえへん・・・〝ってことですね・・・(=_=) 歩ける距離なのに・・・・


さて昨日は、「サンメガ」に行ってん
170627-1.jpg

サンメガっていうのは、「三千円メガネ」っていう関西にある爆安メガネ屋さんである。
最近は関東にも出店してるみたいやけど。
レンズ+フレーム+ケース=3000円♪って言うのが売りで、実際何年か前に初めて行ったときは3000円+消費税でホンマにメガネができてしまってん(笑)
なんやかんやと今仕事に使ってるのがその初代サンメガww もう5,6年つかってるんちゃうかな~

二代目は、持ち歩き用で運転するときに使ってる。
最近はバイクのときもコンタクトでなく二代目三メガを使ってんねん。

で、先週末に二代目を山猫タントに置き忘れて帰阪しても~てんな~~。
まぁ会社には仕事用のがあるし、コンタクトもあるからバイクも大丈夫やねんけど、そろそろ新調しようと思ってたとこやったんで、昨日3mega玉造店に行ってきたのであ~~る。

58_20170627105105cf5.jpg
フレームは色々試したんやけど。。。。なぜかコレがピタっときてん(笑)見た目よりもかけ心地重視でほぼ即決♪

以前のデータを参考に再度度数を調整してもらいあっという間に完成。

あくまで個人的感想やねんけど、玉造店の店員さんむっちゃええ感じやで~。以前もこの人やってんけどな、テンチョーさんなんかな~。気軽にメガネ欲しい人にはオススメ。レンズも1ヶ月以内やったら交換してくれるし。たしか壊れてもおんなじの保障してくれるんちゃうかったかな。

一日中メガネかけて生活する人はまたちょっと考え方がちがうとおもうが。

で、話変わって先週の日曜日。

最近、週末になると山猫邸で過ごすことが多い熊が一匹。

すると、
170627-2.jpg
ピンク小僧と山猫は知り合いであり、ピンク小僧は山猫のことを「山猫先生」と呼んでいる。

・・・・・・・にゃんこ先生(笑)

んじゃ、休みの日においで~や~♪ってことで、日曜日のピンク小僧襲撃が決まり、
山姥さんに小僧くるで~っていうたら
170309-3-1.jpg
日々クタクタになって生活してる山姥さんも息抜きにバビューーーーーンとやってくることに♪

ほんで、山猫邸には
170627-3.jpg
ヨーゼフとセバスチャンがいるので、計5名。

お昼ご飯に「手巻き寿司パーチー」をしたのだった。
写メない・・・・・・(T▽T)

10時過ぎに集まって、、、3時に山姥さんは山姥村集会に出るためバビューーーーーンと帰ってゆき、セバスチャンは晩御飯の時間になるころ去っていく。ピンク小僧と私は晩御飯を山猫邸で食べてから帰宅したのだった。

山姥さん。。。。200キロ離れたとこ住んでんのに、、、、、ご近所のジュンサンと会う頻度で山姥さんに会ってる気がする(笑)
いや実際会ってるよなww



さぁ、今月もあと3日で終わりやん。
2017年の半分が終わるわけか~~

七夕パーチーしたいな ソーメン食べながら。




↓昨日削除しちゃったから今日は二日分クリッククリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓セバスチャンはもう山猫邸には欠かせないクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>ジュンサン
あ、喜んでる(笑)

山姥さんが潰れた!(//∇//)

カッパになりかけてるやんꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
手巻き寿司美味しかったわ〜
今度はピンク小僧と掃除しに行く❣️新聞紙持参で(笑)

カッパになりかけてるやんꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
手巻き寿司美味しかったわ〜
今度はピンク小僧と掃除しに行く❣️新聞紙持参で(笑)

カッパになりかけてるやんꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
手巻き寿司美味しかったわ〜
今度はピンク小僧と掃除しに行く❣️新聞紙持参で(笑)

カッパになりかけてるやんꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
手巻き寿司美味しかったわ〜
今度はピンク小僧と掃除しに行く❣️新聞紙持参で(笑)

カッパになりかけてるやんꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
手巻き寿司美味しかったわ〜
今度はピンク小僧と掃除しに行く❣️新聞紙持参で(笑)

カッパになりかけてるやんꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
手巻き寿司美味しかったわ〜
今度はピンク小僧と掃除しに行く❣️新聞紙持参で(笑)

カッパになりかけてるやんꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
手巻き寿司美味しかったわ〜
今度はピンク小僧と掃除しに行く❣️新聞紙持参で(笑)

カッパになりかけてるやんꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
手巻き寿司美味しかったわ〜
今度はピンク小僧と掃除しに行く❣️新聞紙持参で(笑)

カッパになりかけてるやんꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
手巻き寿司美味しかったわ〜
今度はピンク小僧と掃除しに行く❣️新聞紙持参で(笑)

>山姥さん
同じ妖怪のくくりやからかな~(笑)もうちょっとしたら頭にお皿がのってるかもよ~www

カッパになりかけてるやんꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
手巻き寿司美味しかったわ〜
今度はピンク小僧と掃除しに行く❣️新聞紙持参で(笑)

(≧∇≦)ジュンさん
納豆、カニカマ、アボカド、エビ、、、貧乏手巻き寿司は大丈夫なーのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

手巻き寿司かー
アニサキスに胃袋かじられんように…(๑˃̵ᴗ˂̵)

>toraさん
ニンゲンやオオクマネコになると山猫邸では働かなくてはならなくなるのでヨーゼフがいいのです♪バウバウ♪

犬になってもうてますやん(^^;
気軽に集まれる場所って良いですね♪
山姥さんの200kmは気軽ではなさそうですがww

>ふみさん
フレームがパープルでツルがブルーやねん♪
これで3500円税抜き(^-^)/ 

私・・・・視力0.05やからおそらく生活するにもメガネをしたほうがええねんけど、ホコリや汚れが見えへんからラッキー♪ 人の顔も見えてないけどww

青色のフレームかわいいですね。
自分も生活する上では必要ではないのですが眼鏡が好きです。
自分は黒色のフレーム使っています。

>さうやん
ぢゃぁ・・・・・・・・ハイジを助手にして枝木集めさせるのはどうやろ?

なんや忙しい。セバスチャンにも執事を付けて欲しいぐらい。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2261-c2c4634f

FC2Ad