山姥村ダイアリー:大熊猫の独り言Ⅱ

山姥村ダイアリー

こんにちわ、大熊猫です。

朝、昨日のブログへのhanaちゃんのコメント見た。

170622-1.jpg

プププっ♪(>▽<;) 思わず脳裏にこのイラストが浮かんだ熊が一匹。

痩せてる太ってるは自力で調整可能だが、「背」だけはニンゲンの力ではどうにもならんもんな~~。


友人に190センチをはるかに越える〝一般人″がいるのだが、、、、、コイツが老後寝たきりになったことを想像するとヨメさんの苦労が目に浮かび不憫である(笑)
もちろんベッドや布団をはじめ、衣類にかんしても人並みではないので金もかかるし苦労もしてるようである。

ちなみに・・・・大熊家のメンバーは全員人並みよりも背が高い。熊の血遺伝やな。

遺伝といえば、「酒呑み」も遺伝なのか?

私はわりかしアルコールには強い体質のようで、これは父熊系遺伝なのかもと思っている。
まぁ強いっていうてもウワバミまではなれへんかったし、45過ぎてからすっかり弱くなったし。。。。基本的に「酒」が好きなわけでもないのだ。

この間のキャンプで蛍狩りに行くとき気づいてんけど、わたしのまわり・・・・・・・・・現在〝酒呑み人口〟がごっつーーーーー少なない?????
酒飲めるけどそんなにすきぢゃないねん・・・って人や、山猫みたいなゲコも数名、山姥さんみたいに体調の関係で体が受け付けなくなっちゃった人も・・・・(@□@;)
大山合宿チームは黒ヤギ筆頭に妖怪タケちゃんおるからそこそこ呑むんやけどなぁ~。


そうそう、この間のキャンプんときに山姥さんから「山姥玄米」をいっぱいもらってん。山猫ん家に置いてある。

・・・で、<山猫の恩返し>どうする??
山姥さんわりと好き嫌い女王やし、、、、、本はチョイスが難しいし・・・あ、漫画やったら読むんちゃう???
。。。ってことで、
170622-2.jpg
山猫文庫から秘蔵の大量漫画発送ww
「コウノドリ」と「君に届け」を送ったようだが・・・・全部で40冊以上あるんぢゃね??
ヒマなときに読むぎゃぁ~~~♪

「コウノドリ」は私も山猫から借りたのだが、ちょっと前に綾野ゴウでドラマになったやつでなかなか面白いねん。
このドラマで初めて綾野ゴーええなぁ~っておもってん、わたし。


この間山姥さんが言うとった。
170622-3-1.jpg
山猫も妹になったかww
『海街ダイアリー」ならぬ『山姥村ダイアリー』ができそうやん♪
末っ子はピンク小僧やな。

170622-4.jpg

・・・・・沢山のヨメに行き遅れた妹たち。

あ、でもピンクちゃんは彼氏できたか。
末っ子から彼氏ゲットン・・・となると次は・・・・・・・

おまえかーーーーーーっ!!!
170622-5.jpg

そろそろ素敵なご縁がないと、気づけば50越え(笑) 怖いで~自分で自分が(爆)

私も来年からちゃんとコンカツしよ♪
大熊猫の飼い主探してみようではないか。

とりあえず今年は・・・・・・・・・環境整備に邁進(まいしん)すんねん♪( ̄▽ ̄)ゝ 
連日のダンシャリはその第一歩でござる。

でもコレで捨てるモノは・・・・・・あともうチョイやな。まだ玄関の物置にちょっとのこってるか~、あ、CDがまだあった・・・
ゴルフバッグとファンヒーターが無くなっただけでだいぶすっきりしたが、部屋の印象はあんまり変わってないかも(T◇T;)


さぁ、今週も残すところあと一日!!!
わたくし・・・・・・今晩ウナギつりにいってきます♪

いや、正確には「ウナギつりをするウーパー君を見に」行って来ます♪


さぁここで大熊猫クーーーーーーイズ!!!!

Q;うなぎは釣れたか?

① 釣れた

② 釣れるわけがない

③ ウナギ以外が釣れた

④ イケメンが釣れた

⑤ 他の釣り人にウナギをもらった



*正解者には、大熊猫Tシャツを原価にてお分けしましょう券を♪

170622-6.jpg



↓大熊猫Tシャツって・・・・・・ツチノコより発見するのが難しいと思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓やっぱりダイナマイコは似てるわ~~と改めて思った人はクリック♪
11111.jpg
大熊猫クイズにはつい参加してしまう人は回答&拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
④番ね~
ソーセージとかで狸は釣れそうやでww
末っ子ピンク小僧が一番ヤンチャで破天荒かもな~
姉さんたちは意外と保守的(笑)これがジェネレーションギャップなのか!?

>kenさん
大熊猫クイズになると現れるなぁ~(笑)
②番かぁ~ww

>ジュンサン
出雲大社なんて行ったに決まってんぢゃん♪
行った結果はごらんのとおりさ~~ww

>ロンゲオヤジ~
④のイケメンか~~
釣れるとうれしいなぁ~( ̄▽ ̄)/

>toraさん
①かぁ~~(笑)
山姥村ダイアリー、おもしろそうやで♪

③うなぎ以外が釣れた🐟🐡
ゲコゲコ🐸
末の妹とは親子ほどの歳の差やヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ

当てます!




ズバリ2番!

それならやっぱり出雲大社行かなあかんなー(^^)

昨日の雨で釣れそうなんやけど
そう上手くはいかんやろ~
で、④のイケメンが釣れた  (笑

恐ろしい姉妹構成ww

雨の直後だし②にといきたいところですがここは①に一票(^^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2258-7ea798f9

FC2Ad