ハスラー・・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

ハスラー・・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

じわじわと暑さを感じ始めている今日この頃だが・・・・まだ6月。
そろそろ第一段階の夏バテが襲ってくるかも知れない(=▽=;)
170620-1.jpg

会社ではクーラーの中長袖を着ている状態で、巣穴に戻ればタンクトップで扇風機をゆる~くまわしてる状態。
特に昨日はビーフシチュ~煮込んでたから部屋から暖かいシチュ~臭を追い出すために扇風機が活躍してくれたのである。

今日のお弁当はビーフシチュ~ごはん(笑)
ちなみに朝もかる~くソレ食ってきた。

昨日の晩、あまりにもヒマやったからスマホでゲームしててん。
新しくビリアードゲームをダウンロードしてみてんけどな、、、、、、

170620-2.jpg
・・・・ちょっとハマッテシマッタ(笑)

アプリゲームでやってたのは8ボール。
ルールはほぼ忘れとったけど、、、、やってるうちに思い出したデーーーーーー!!!!!

30年前に爆発的に流行ったのは9ボール。
実際にプールバーで遊んでたのは9ボールばっかりやったなぁ~。

日中のアルバイトはスイミングプールの指導員、夜のバイトはプールバー。。。。っていう一日中プールバイトっていう時期があった熊が一匹。
そのときに店長さんからビリアードを教えてもらって、ヒマなときにはバイト同士でやったり、たまにお客さんとも対戦してたのだ。

しばらくハマってしまってバイトが無いときも近所のビリアード場に行ってたわ~。
瀬戸内とも行ったことあるとおもう。

丁度、トム・クルーズの「ハスラー2」が話題になったときで、あちこちにプールバーがあったやん?WW

わたしが働いてた豊中の店はとっくの昔になくなっているが、遊びにいってた池田のビリアード場はまだ健在や。
そこら界隈の人やったら〝あ~、あそこな~♪″ってわかるとおもうねんけど、当時オシャレなプールバーだらけやったなかそこはまさに「ビリアード場」
「ハスラー2」ではなく、ポール・ニューマンの「ハスラー」時代のおじぃちゃんとかがきてたもん。
4つ球の台もあったんちゃうかったかな~(゜ー゜)

もう実際にはちゃんと打てへんとおもうけど、、、、、、やりたいなぁ~ビリヤード♪
NEXT球を自分の置きたい場所に行くように・・・・ってのがほぼほぼ出来てたのに、今はもう手玉をキチンと打てるかどうかも怪しいもんや(笑)

今でもビリアードやってる人、連れてってくれへんやろか。さがしてみよぅ。
山猫がそういう遊びにつきあってくれないのよね~~(=▽=;)男の好みと遊びの好みは似てないのよ・・・・・

さて、、、
長いこと八尾のコパンにいけてないねん。
東大阪のフィーシスカフェにもいけてないし・・・
赤い実コーヒーの豆も買いにいけてないし・・・・・
会社帰りに北浜のブルックリンは連日満員で入れへんし・・・

美味しいコーヒーがのみたい。

土曜日に赤い実コーヒーいけるかな~~


今日も仕事がヒマヒマである。
忙しくなる日はくるのか?
。。。。まぁ8月になればそれなりに。

今週末は土曜に肉体労働、日曜日に手巻き寿司パーチー。いったいいつバイクに乗るのだ・・・
土曜の夕方にカキ氷くらい食べにいけるやろか。宇治金時ミルク食べたいねん・・・・1000万円のアンコ持込代払わなあかんけどww


それよりなにより、「Z」のオイル交換しなくていいのか????


170620-3.jpg

なんか・・・・せなあかんコトがどんどんどんどん・・・・・auの宣伝みたいに、どんどんどんどん、どんどんどんどん・・・・・・
早く一段落つきたいわ。

やらなあかんことの一つに、明日の晩に粗大ゴミを出す!ってのがあんねん。
やっとゴルフ道具を処分できるのだ。

で、やらなあかんことにきょうの仕事帰りに「粗大ごみ券」をコンビニで買うってのもあんねん。

こうして日々なんやかんやと小さいけど〝やらなあかんこと"に追われてる熊が一匹。
独りで生きていくってやっぱり大変やわ(笑)

なぜこんなことをブログに書くかというと・・・・

最近、
170620-3-1.jpg


ビリアードしたら指先と脳味噌使って少しは活性化になるやろか?



↓今晩も寝る前にビリアードゲームしよ♪9ボールより8ボールのほうが面白いと思う人はトム・クルーズクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓4つ球が出来る人はポール・ニューマンクリック♪
11111.jpg
久しぶりに「ハスラー2」が観たくなった人は拍手♪
スポンサーサイト

コメント


(T▽T)山姥さん
せやねん。なんだか段取りも悪いのか、気ばかり焦ってしまって、ぽかミス状態になったりな~
体もしんどいし(笑)

(ㅇㅁㅇ川Kさん
えー、まだポケモンGo!やってるんや( p_q)
わたしはほんの一瞬だけやったわ(◔⊖◔)

(´∇`)kenさん
ゴルフクラブはもう10年以上ほったらかしてるからね~
車もないからリサイクルショップに持ち込むのも無理やし~
コーヒー1杯分のお金払って大型ゴミっす!
ビリアードゲームなかなか面白いで~(*゚▽゚)ノ

やらなあかん事、一つ片付けたら二つ増えてる事ある(。-∀-)細々した事忘れてしまうし…
先延ばしにしてるうちに、お尻に火が着く🔥アッチチアッチだわεεεε (っ*´Д`)っ

ゲーム!ゲーム!

まだポケモンしてるー(笑)
とんでもないレベルまでになりましたー(笑)
もう、限界まで上がりましたー(笑)

そして、アプデでまた激変と言いますか大改革になりましたので大熊猫さんの巣穴近くに変な集団出来るかもですよー(笑)
僕も京都イマイチの人ばっかなので大阪にレイドバトルしに行くかもですー☆

30年前・・

飲み屋で初めて行ったのがプールバーだったkenです

19歳の時初めて先輩に連れてって貰ったのが車で1時間半かけて行ったプールバーだったなぁ
ナインボールがモテるってボーリング場で良く練習しましたよ懐かしい

ゴルフ用品粗大ゴミで出すんです?
磨いてリサイクルショップに持ってけばコーヒー一杯分くらいにはなりますよ

>toraさん
そういえば・・・・朝まで夢中でやってたかも(笑)
巣穴の掃除はあともう一息です!!玄関まわりとモノ要れの中を整理すれば・・・・かなり住みやすくなるはず!!

ビリヤード流行ってましたね、朝まてやってる店もいっぱいあった(^^;
今のダーツ屋よりも多かった気がします。

お部屋の掃除も大切ですがオイル交換も大切ですよ~ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2256-c217b5fa

FC2Ad