空梅雨なんですか?:大熊猫の独り言Ⅱ

空梅雨なんですか?

こんにちわ、月曜から大熊猫です。

梅雨なんやけどね~
雨降らないね~
・・・・なんでキャンプのとき雨降ったんや(=_=;)と恨みがフツフツ

tsuyu17_HD01-1024x576.jpg
空梅雨(からつゆ)やっていう割りには、西日本はそれなりに降るっていう説もあるみたいやで。

昨日はまだ「晴れの国」と呼ばれる中国(地方)に昼過ぎまでおってんけど、車外温度34度やったもん午前中で。
洗濯物もあっっっという間に乾いたわWW

今回は新幹線で中国(地方)へ行ってきたんやけど、、、、、、新幹線の乗車率・・・・・ふえたよなぁ~~とおもって。

GWんときも新幹線使ってんけど、乗車率は150%越えてんちゃうか??ってほどの混雑振りやったし、今回も普通の週末やのに行きはデッキやし、帰りはなんとか中途ハンパな時間やったからなんとか座れたかんじやねん。

九州と四国への通過地点やからしかたないっちゃぁしかたないし、、、、まぁ乗ってる時間も1時間ないから立ってても我慢できるんやけど・・・・・・特急券代をちょっと割引してほしいわ(笑)

今回エスカレーターの上からコロコロを落とした女の子がおってん。
幸いなことにけが人はでぇへんかったけど、マジ怖いな。すみませんですまんよな。コロコロケース引きずってるひとはホンマに注意してほしい。
普通に歩いててもコロコロに足ひっかけられたりすることあるし、、、、、。
なんなんやろ、この急速に増えたコロコロ人。

さてさて、大熊猫が中国に帰省する方法は安い順からやと、

(1) バイクで下道。           ガソリン代だけですむので2000円。
(2) 電車(新快速+普通)。      乗り継ぎが必要だが3250X2=6500円。
(3) 高速バス。              3150円+地下鉄代230円で3380X2=6760円。
(4) バイクで高速(中国道)       ガソリン代2000円+高速代往復3310X2=8620円
(5) バイクで高速(阪神+中国道)  8620+1420=10040円
(6) 新幹線(自由席)          5500X2=11000円
(7) 新幹線(指定席)          6030X2=12060円

う~ん、、、、とりあえず全部の方法を使った経験はある。
170306-2-1_20170619110348698.jpg
でもまぁ今は(7)はまず使うことはないか。
高速バスも2度使ったことあるけど・・・・・・バスやったらバイクがええかな♪自由利くし。
でも50分で到着できる時速250キロはお金払う価値はあるよな。今は時速280キロくらい?もっとか?東京行き新幹線は300キロ越えてたきがする・・・電光掲示板に時速表示でてたきがする・・・・

田舎があるひとって、都会で家庭もって年に一回でも里帰りするのって大変やんな。家族4人分の交通費ってばかにならんし、手ぶらで帰るわけにもいかんしww

そうなるとやっぱり車で・・・・ってなる。そうなると高速道路は混む・・・・・連休大渋滞~~♪
仕方ないよなww

来月は海の日があるから3連休の人が多いやん?
去年は・・・・・ピンクちゃんと「ウサギ島」ツーリングして、吉和にある単身さんの別荘に行って、「角島・カキ氷」ツーリングした2泊3日旅やってん。

今年も単身さんの別荘に!!という話があるが、今年は結構8月いっぱいは予定が詰まってて2泊3日で旅に出ることは難しそうである。
170306-2-2.jpg
それに・・・・・・炎天下のツーリングには耐える自信ないWW

大熊さんも年いきましたね・・・・・

そりゃ50に手とどきそうっすから。

170619-1.jpg 届いてるぢゃン♪
もうさ、日々しんどいねん。
体力面でも金銭面でも仕事面でも。。。。。。(笑)
仕事はくそ忙しいのもたまらんけど、くそヒマなんも辛いで~~~(T▽T;)モチベーションあがれへん・・・・

オマケにこれから気温が爆発的に上がるとおもうと・・・・・・・・・・・・・川につかりにいくことしかかんがえてへん。

涼しい天川村で暮らしたいわ。
来月2週目あたりやともう泳げるンちゃうかな~とおもってんねん♪

中国から牛肉持って(盗って)帰ってきたから、今晩煮込もう。
暑さがピークを迎える前にシッカリ食おう!

久しぶりにカレーつくるか?タイカレーにするか?それともビーフシチューにするか?ボルシチにするか??ボルシチはビーツがいるよなぁ~・・・・・ビーフストロガノフってどうや?

大熊さん、ジュンサンはダイエットしてるらしいです。
大熊さんも一緒にどうですか?


170619-2.jpg

・・・カレー作ってから考えるわ。


いや、やっぱビーフシチューにしよう♪





↓作っても~たら全部たべてまうやろオオクマ!と突っこんぢゃった人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こんばんは煮込むだけで食べれないかも(T▽T;)、、、明日を楽しみにクリック♪
11111.jpg
バイク乗ってないから今週あと4日、ネタはあるのか??と心配な人は拍手♪

コメント


(*゚▽゚)ノtoraさん
もうヘルメットかぶってるのがしんどいよな(=_=)

全国平均は空梅雨傾向らしいですが西日本は平年並みの予報でしたけどねぇ(^^;

今日メタセコイヤまで平日ツーリングでしたがアラフィフおやじはバテバテです(T_T)

>山姥さん
山姥村は気候が厳しいよなぁ~
大雪、干ばつ、猛暑に濃霧・・・・・・早く大阪へ・・・・

川が干上がりそうになってるよ。
美味しいお米を頂くためにも、雨乞いしなければ(>人<;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2255-702ffe7c

FC2Ad