神鍋キャンプ 肉より魚:大熊猫の独り言Ⅱ

神鍋キャンプ 肉より魚

こんにちわ、大熊猫です。

今週はずっと晴れが続くようで、本日もジンリッキー出勤。
風は結構冷たくて、まだパーカー着用必須な大阪です。

昨日は仕事がヒマでヒマで・・・・
早く巣穴にも帰ったし、ダンシャリの続きを・・・・・と思いながら〝ちょっと昼寝(夕寝)・・・・″とうつぶせになったのが最後、
170524-1_20170613103513473.jpg
次に目をあけたのは夜中の・・・・・・2時半やったww

いやいやいや・・・・やっぱし50女、体力低下してんな(笑)

さて、神鍋高原キャンプ場での野良遊びの続き。

各自テントを張り終えて、山姥さんが甥っこ姪っ子そしてでっかい犬のリンちゃんを引き連れて登場!
170613-1.jpg
いや、山姥さんはリンちゃんに引きずられてきてたww

子供たちはチビマロと、山猫んとこのゴンザレス、アナコンダ様んとこのタロちゃんとともにキャンプ場内を駆け回って遊ぶ。

大人は?というと、ちょっと昼寝したり、コーヒー飲んだり・・・・・・

今回初キャンプのM君。
テントはトドマロ君に借り、寝袋は大熊猫のを使い、とりあえず今回は借り物にてキャンプ初体験なのだが、

170613-3.jpg
「こんなんあるんです~」とサバイバルナイフ登場ww

そのあとは
170613-4.jpg

170613-5.jpg

・・・・まぁそうなっちゃうわよね(笑)


そうこうしてると、ピザ屋のとっしーがすごいもんもって来てくれてん♪

22_20170613104430383.jpg
『タイの塩釜焼き~~~』
まじかーーーーーーー
1497318349ywVCXp4P3Z5PXfX1497318346.gif
それにマスのお刺身にアラ、ほんでお願いしてたヤマメ~~♪

さて、ヤマメとアマゴとイワナの違いは?

170613-2.jpg

170613-2-1.jpg

ちなみに「イワナ」は大きくなってもイワナなんやて。

それはさておき、どうやら空の雲行きが。。。。。。。。。。。
見える範囲の山にはどうやら雨が・・・・・・・
そうこうしてるとキャンプ場にもパラパラと雨が・・・・・・・・

まさか(T▽T;)晴れっサーパンダがいてるのに雨なんて降るはずが。。。。。。。

2時半過ぎからパラパラと振ったりやんだりを繰り返し、とうとう夕方にはザザぶりに(T□T;)

まぁテントはもう設営済みやしタープもあるんやけど・・・・・・・・どうする????

39_20170613112325a5c.jpg
結局、ジュンさんテントの後ろにある炊事場を使わせてもらうことにしてん。
幸いなことに利用者が少ないし、もう一組も炊事場に避難してたし、一緒に使わせてもらうことに。

なんだかバタバタしたままやったから写メ撮ってへんねんけど(笑)
定番のトン汁つくって、
14973184475kP3iIgbqaNrpWe1497318442.gif
塩釜割りして♪

21_20170613112718924.jpg
マスのお刺身で手巻き寿司して、

35_20170613112803613.jpg
とっしーが魚焼いてくれて~~

36_20170613112808e61.jpg
なんやかんやわけわからんうちに晩御飯がはじまったのだった。

一通り食事も終わったところで、雨もあがってん。
とっしーが「ホタルでてるかもしらんから下見してくるわ」っていうので、いやいやそんなんわたしらもこのままいくで。おらんかったらおらんかったでええんやし。

ってなことで、酒呑んでないひとは???って考えたら、山猫、アナコンダ、レッサーパンダ、とっし~、山姥と今回アルコール飲む人が少なかったのが幸いして、全員一気に出撃できてん。

炊事場で一緒になった人も着いていきたいですっていうことで、結局車5台かな?でホタルが見えるかも知れないポイントに向かったのだった。
キャンプ場から車で10分もかからんとこやねん。

で結果は?

ホタルおってん(>▽<;)♪
めっちゃおってん!!!!!!!
写メで撮るのは無理やったんやけど、↓こんな感じ~
1497322891Njhdlr0_vuDeZAA1497322890.gif
わたしが見たホタルのなかで、一番幻想てきやった。リアルホタルの墓やったわ。

もうちょっとするとこの倍のホタルの乱舞やねんて!!!

キャンプ場に戻って、炊事場を片付けて、、、、、11時半くらいには各自就寝やったんかな?
ちなみにダイナマイコはホタル狩りからもどって、何かを取りにテントに入ってゴロンとした瞬間寝オチしてたらしいww

天気はもうすっかり回復してて、さすがに星はみえへんかったけどもう雨の心配はなさそうやった。

わたしのテントには穴があいてんねん、、、、しってんねん。。。。で、案の定一部床が浸水してしまったのだが(T▽T;)
布団も枕も無事でタオルで拭いたら大丈夫な程度でおさまってくれて何よりやった。
次回の為にも修理しとこ。

ま、雨のキャンプはもうせーへんけどな。




↓なんだか雨がふってても楽しそうやん・・・と思ってくれた人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓タイの塩釜焼きの黒いヤツはなに??と思った人に・・・・・それは昆布クリック♪
11111.jpg
今度山猫邸で塩釜焼き作ってみようと思った熊が一匹。

コメント


>山姥さん
りんちゃんが嵐のようにやってきて去っていったなwwww
差し入れも沢山ありがとーーーなーーーー
虫に刺された足首がいたがゆい(>□<;)//

>toraさん
今回の食事はピザ屋とっしーのおかげさまさまです。
わたしらがタカリに行ったようなもんっすww

M君、なんでも切って開けてくれるで~♪

お疲れ様でした〜
なんやかんや言いながらも楽しかったなぁ🎵
子供が一番働いてたかも(๑°ㅁ°๑)
皆んな皆んなありがとさんでした❣️

相変わらずキャンプとは思えない豪華料理👀
ホタルも綺麗でしょうねぇ~♪

M君サバイバルナイフなんか持ってんねや💦
イメージに無いわぁww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2251-99e66566

FC2Ad