ランデブ・ミステリーツーリング <後半>:大熊猫の独り言Ⅱ

ランデブ・ミステリーツーリング <後半>

こんにちわ、大熊猫です。

今日も暑くなりそうや・・・
昨日より気温は上がるらしい・・・・
いややいややいやや・・・・・・
170530-1-1_20170530112204ebd.jpg

いやや言うても夏はもう来ますよね・・・・・


さて、昨日のランデブツーリングの続きである。

170529-7.jpg

「仮面ライダー展」を見終わったあとは、近江八幡に向かって湖畔を北上していく。
天気はドンドン良くなり、でも気温は24度くらいで、、、、なんとも気持ちのいい状態である。

ラスカルの唄を口ずさみながらのんびりと・・・・・・

カイザーベルグを過ぎて、休暇村を過ぎてから左ウインカーがピコピコピコ。

小さい港みたい。
堀切港というらしい。
ほんで?
33_20170530112258bd7.jpg

どうやらここから舟に乗って島へ渡るという企画らしいのだ。
島は琵琶湖で唯一人が住んでるという沖島。
「沖島」の情報はココ♪
34_20170530112321919.jpg

次の船まで小一時間ほどあるが、こういう時間待ちもツーリングの醍醐味というか、天気ええから缶コーヒー呑みながらまったりと過ごす。
35_20170530112340a23.jpg
37_20170530112359dc6.jpg
意外に船に乗る人は多いみたいで、ポツポツの人が集まってきたのだが、

例のロシア土産の帽子のせいで、「何時に船来るんですか?」「乗り場はここでいいんですか?」「もう船くるんですか?」と聞かれまくりの黄村が一匹(爆)
恥ずかしいのでちょいと遠巻きにそれを見学していた熊が一匹ww

島に住んでる人ばかりが乗るわけでもないようで、おもいっきり観光客がいてんねん。
しかもみんな高級カメラをぶらさげてんねん。

どうやら「沖島」は『猫島』として有名らしく、だいたいカップルの観光客は猫目的みたいやったわ。

船が到着。これまた予想外に満席だったようで一杯人が降りてくる・・・・・
ほんでもって乗り込む人も多くてまたもや満席。
船内はちゃんと冷房効いてるし♪なんかええやん♪ ちょっとした旅気分やわ。

路線バスの到着を待っていたようで、出向時間はすこし遅れた。
ちゃんとこういうとこはバスと連携プレイしてるんやな。

14961111443s3Zy0aiijxLfNi1496111143.gif

船に乗ってるのはほんの10分足らずで、あっという間に島に着いてまう。

39_20170530112659923.jpg

島についてなにするん???

170530-2.jpg
。。。昼飯でも食おうや。

・・・・・しかし、島で食事をするには予約が必要なのである、黄村殿。

まぁ漁港の婦人会がやってる食堂やったらうどんは食べれる。沖島弁当ってのもあるらしい。アイスクリームは品切れ、あとは佃煮を売ってるくらいや。


とりあえずデブ部の部員は歩くの好きなわけないやんか。
しかもわたしブーツやからあんまり歩きたくない。黄村氏はトレッキングシューズのクセに歩きたくない。
ぢゃぁ、ちょっとだけにしよう!と小学校の校舎まで猫探しながらブラブラ探索散歩して、漁港にもどってからうどんと1個残ってた沖島弁当で昼食にした。

猫も5,6匹おったで。ぜんぜん逃げへん(笑)
猫好きな人はのんびりと散策すると楽しいかもな。車がないから道幅狭くて、路地だらけやねん。町並みとしてもおもしろいし、写真とる人には面白い場所やろなぁ~。

帰りの船は後部にある船外の椅子に座ろう!と、船が到着してすぐに黄村氏は席を陣取りに向かう。

停泊してる出港前の船の船外後部座席にあの帽子をかぶってウエストポーチして座ってる・・・・・
そりゃ船長に間違われるのは当たり前田のクラッカーであろう。皆にあやまれ!

さて、帰りの船は乗客率120%である。

釣り竿や自転車持って乗ってくる人もいてたわ。

あ、自転車や、そうやそうや。
沖島の自転車ってな、8割くらいが『三輪車』やねん!!!
おそらく関西で一番三輪車が売れてる町やで、ココ!!

でな、ふしぎなことに、
44_20170530114213975.jpg
サドルにカンカン被せたり、鍋かぶせたりしてんねん・・・・・・なんでや?そのまま鍋や缶の上にすわるんやろか・・・

島内に車が無いから、荷物を運ぶのは台車と三輪車ってことなんやろな。
バイクは?っておもったが、ガソリンスタンドないもんな、むりやん(笑)

帰りの船の後部座席は面白かったで~
そんじょそこらのジェットコースターよりオモロイかもしらんww
1496111759gEfZm6m1mZjA4cR1496111757.gif
ジュラシーックパーク・ザ・ライドよりおもろかったで♪水しぶきくるし
46-1_20170530115311a2e.jpg


無事に堀切港にもどり、今回のランデブ・ミステリーツーリングはここで終了。
栗東インターより高速に乗って流れ解散となった。


わたしは大山崎で降りて、、、、、
47_20170530114812af5.jpg
たこやきいっちゃん。
48_20170530114819895.jpg
石清水八幡さんの緑もだいぶモコモコしてきたなぁ~

あ、黄村氏が仮面ライダー展で購入したライダーグッズをわたしのリュックの中にいれたままやんけ。

49_20170530115049cff.jpg

・・・・・だれやお前は!



↓久しぶりにイエロー黄村を堪能できた人はお腹一杯クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓沖島はうなぎが食べれるらしいが要予約やねん。でもバイクのツーリングは天気次第やもんな~難しいクリック♪
11111.jpg
V3だぎゃぁ~~~~(>▽<;)///

コメント


>黄ム将軍
「うん」がつかなかったから悔しいのか?(笑)

Z750Sに鳥の糞べったりの話が抜けてるぞ!

(´∇`)Duoさん
デブ部はある意味反社会団体やで(笑)

楽しそう!

そのメンバーに入れる私です♪

>山姥さん
漁港食堂の前に置いてある三輪車は鍋が被せてあったぞ(笑)
鳥・・・よりもしかして猫よけなんかな??

ええとこやなぁ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
サドルに何か被せるのは、鳥のフン避けか?海辺の漁港みたいに鳥がおったりするんかな⁇

>ロンゲオヤジ
えーーーーーーー!!刃の買い替えか~~
じゃぁわたしは貴重な最後のカキ氷を食ったわけだ(笑)
今度あんこ缶もってって宇治金時にしよ( ̄▽ ̄)内緒でコソコソっと♪

>toraさん
島でご飯食べる必要はないさ~
食べてからのんびり散策しにいくか、午前中に散策してから本土で昼飯にするかでええんちゃうかな~

毎度お~きにどした
約20年使った刃を新調したよ
もう、シャリシャリかけるはず・・・
今年は、沢山カキ氷売らな
元とれへんわ~
あの後は、別荘やったんね!?

なんだか楽しそうな島ですが食事が予約要とかだとねぇ~(^^;
猫は見てみたい(〃ω〃)

V3、アマゾンくらいまでなら認識できるww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2241-24845cab

FC2Ad