ランデブ・ミステリーツーリング <前半>:大熊猫の独り言Ⅱ

ランデブ・ミステリーツーリング <前半>

こんにちわ、大熊猫です。

なんやろ、今朝は目覚めが悪かった・・・(*-*;)ぞ。
でも先週はお弁当作るのさぼっとったから今週はちゃんとすんねん。
170529-1_2017052914072528c.jpg

大熊さん・・・・・弁当箱デカっ

170529-2.jpg
女子がよく使ってるちーーーーーっこい弁当箱なんて話にならんわww

さて、昨日は「ミステリーツーリング」に行ってきたのだ。

日曜にツーリングどうや?との話があがった。
プチツー行こかといいながら3回ほど都合が合わず延び延びになってたんやけど、、、、、
今回は行けるで~!・・・ただし、土晩は山猫邸で山猫合宿予定やから出発点は北部になるけどな。

170529-3.jpg
追って連絡いたす!

・・・・ということで、どこに行くのか、誰が参加するのかも聞いてないのでミステリーツーリングなのである。
たまには人任せのツーリングもいいジャマイカということで参加表明。

前々日に集合場所"マクドナルド十条大宮店 八時半"と連絡がきた。
前日には参加者は大熊猫一匹やと連絡がきた。
人望無さすぎかっ!wwと突っ込みつつも、マスツー嫌いの私にはありがたいことである(笑)

イエロープチ情報 その1: イエロー黄村は見かけによらず保守的である。

170529-4-1_20170529151717a9c.jpg
おっ、でた!イエロー黄村。なんやその帽子は!?!?

そう、今回の企画はイエロー黄村と行くミステリーツーリングなのである。

ちなみに、、、、イエロー黄村は早く着いていたようで、チキンナゲットにハンバーガー系を2個平らげ、Mサイズのドリンク(きっと甘いジュース)をすでに平らげていたことは内緒にしといたろ。

とりあえず琵琶湖を北上して近江八幡までいくとのこと。

170529-5.jpg
ちゃうちゃう大熊さん、郡上八幡は遠いやん・・・、、お・う・み・は・ち・ま・んww

とりあえず、今回は黄村氏任せなんでわたしはついてくだけの楽チンツーリングである。
近江八幡に行く前に第一寄り道場所があるという。

ふ~~~ん、、、
170529-6.jpg
↑黄村企画の寄り道に全く期待していない様子な熊が一匹(笑)

ええねん、目的地はどこでも。
琵琶湖は久しぶりやからちょっとテンションあがるよなぁ~♪と琵琶湖を走るときの大熊猫的定番曲、「ラスカル」の唄を歌いながら北上。

Hidy Hidy litle Rascal Like the wind, O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal
Hidy! Here Rascal
しろつめくさの はながさいたら さあ いこう ラスカ~~ル


しばらくすると右ウインカーがピコピコ

23_20170529152926a10.jpg
あれ?これはもしかして・・・・・

26_20170529153219326.jpg
あ、やっぱし(笑)
なんやったかな~、わたしもネットかなんかで仮面ライダー展の広告を見かけたことあんねん。でも滋賀やん!って思ったっきりわすれとった。まぁその程度なもんやねんけど、、、、、、WW まさかわざわざ観に来ることになるとは(@▽@;)/

25-1_20170529154122b68.jpg

え”!
黄村さん、その帽子ほんまにかぶってたんか!?!?


・・・・・って思わず突っ込んでしまった人はいったい何人いたでしょうか?
(突っ込んでしまった人は「つっこんだ」とコメントもらえるとうれしいっすww)

イエロープチ情報 その2: この帽子・・・・GWのロシア旅行で買ってきたらしい。

この仮面ライダー展な、第一会場はわたしらの時代、いわゆる1号2号やV3、ストロンガー。。。。の展示で、第二会場がイマドキの仮面ライダーの展示になってた。
残念ながら写真撮影は禁止やねん(T□T;) 写メとりたかったーーーーーー
すごく巧く展示されてたで~~

30_20170529164807832.jpg
これやんな?福士蒼汰がやってたライダーって。
コレ以降の新しいライダーは写メOKゾーンがあんねん。
31_20170529164842287.jpg
仮面ライダー好きな男の子やったら喜ぶかも。お父さん、連れてってあげて~~。

いままで、ウルトラマンやらなんやらかんやら観てきたが、この仮面ライダー展はなかなか良かったのではなかろうか。クオリティーが高いというか。

27_20170529163436e48.jpg
雨神様の黄村氏と走る時は必ずといっていいほど雨に合うねん。
今回も佐川美術館に到着したときの空模様はおもいっきりどんより。京都からずーーーーっと黒い雲を引っ張ってきてるかんじやってん(T-T)

しか~し、仮面ライダーのおかげか(笑)?
32_20170529163444ebd.jpg
美術館出たときからあとはずっと天候に恵まれたのだ。

あ、そうや、美術館に来る前に路面電車見せられたんやった、テツ男黄村氏に。

51-2_20170529164324a4c.jpg
路面電車は珍しくないのだが、これは普通サイズの鉄道の一部が柵なしの道路を走っているという珍しい現象らしい。

1496043897I1b7QJPDit5BbKN1496043897.gif
まぁ確かに迫力はあるが・・・・・・わたしテツぢゃないからなぁ~WW
・・・・っていいながらも丁度電車来たからわざわざ停車して写メとった。それはほら、ブロガーやし(爆)

きゃぁ、、、やっぱり今日は筆がすすまんかった・・・
月曜はやっぱしバタバタするからなぁ~~

ランデブ・ツーリングの後半は明日にしよう。


で、なんでランデブ・ツーリングなんでしょう?


それはね、


170529-7.jpg

ランデブーぢゃなくて、ランデブやで。


お後がよろしいようで、、、、



↓実は大熊ブログのタイトルも何気に楽しみにしてくれてる人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓デブ部2匹だけでツーリングしたのは・・・・・・・・・・初めてかもしれへんなぁ~~と思いながらクリック♪
11111.jpg
このミステリーツーリングは明日がメインっす!明日に向かって拍手!!!

コメント


(´∇`)石黒犬さん
せやろ~(Ŏ艸Ŏ)
黄村イエローと2台ツーリングは初めてやったわ。

おっ、昨日は私も北部を走っておりました
田植えの合間の息抜きに〜
バッテリーを新調したのでその充電がてらでした

意外な組み合わせでびっくり!

(´∇`)山姥さん
スターウォーズ展より面白かったで~(*゚▽゚)ノ
山姥村からやとちょっと遠いけどな~
タイトルはな、ふと思いつくねん(笑)

(´∇`)牛太さん
お、黄村ファンですね?マニアか?(≧∇≦)

(^O^)/つっこんだ

いつも、うまいことタイトルつけてるなぁと思ってる
仮面ライダー展ええなぁ。もう既に仮面ライダーは卒業してるけど、鬼太郎が喜びそうじゃ٩( ᐛ )و

ひさびさ~(≧▽≦)

流石❗、つっこみ処満載⤴
ご無沙汰の木村さん🎵後半も期待しちゃいます~(⁎˃ᴗ˂⁎)🎵

>toraさん
イエローは。。。。。。北の某国の長男に似てる思うムニダ。

デブ二匹でランデブってww

イエローさんにはお会いした事ないんでつっこみたくてもつっこみ様がない(^^;

大熊猫ブログで勝手にイメージだけ植え付けられている人多数ww(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2240-449f0a60

FC2Ad