金色(こんじき)大熊猫:大熊猫の独り言Ⅱ

金色(こんじき)大熊猫

こんにちわ、大熊猫です。

大熊さん、夏バテのその後はいかがですか?

170525-1.jpg
昨日ちょっと涼しかったやん?
ちょっと復活したっぽい♪


・・・・・元気そうでスやン(=_=)

まぁ、月、火に比べるとずいぶんとラクになったでござる。
昨晩は涼しかったから寝やすかったし~~

さてさて、OKN49は免許の更新に行って来た。
18_201705251157597a3.jpg
わたしは「門真運転試験場」に行く。電車やとめんどくさそうやからバイクでビュン

いつもは日曜の朝イチに行くのだが、今回は講習時間も短いので平日の朝に行ってきてん。
そう!今回は講習は30分コース・・・・ということは??
いぇすっ!!My driving license came back to the gold colour.

まぁ、、、なんということでしょう(´▽`)♪
再びゴールド免許になるなんて・・・・・♪♪
5年間法定速度で走り続けたかいがあるではないかっ(>▽<;)////
一旦停止だってちゃんと停まるし、踏み切りも停まるし。

8時45分から受付開始で、8時過ぎには試験場に着いたのだが、もうすでに行列ができとった。
でも始まってしまうとドンドン進んで行くので写真撮影まではスムーズな流れである。

19_20170525121049055.jpg
↑これが5年前の免許証。
このとき毛がみじかかったんや・・・・・(@-@)

今回はメガネをかけて写真撮ってもらった。

20_20170525121223922.jpg

最近コンタクト使わんくなったし。
・・・・コンタクトいれてまうと老眼がでてしまいスマホが見えへんねん(T-T;)
運転するのはコンタクトのほうが便利やねんけどなぁ~~バイクも車も・・・・

8時45分から始まり10時10分ですべて終了。
日曜に来ると速くても昼過ぎになるからやっぱ平日に限るな、免許カキカエ。

いまの免許証って本籍の記載がないやんか。
本籍地が現住所と違う場合、免許証に書いてあるってのが頼りやってんけど、なくなっちゃったんよな。
とりあえず本籍を見ることができる機械が試験場にはおいてあんねん。

20-1_20170525150610046.jpg
そうなのだ、大熊猫の本籍地は『佐賀』なのである。
親戚縁者誰もおれへんし、現大熊家の人々もその地を訪れたことすらないという・・・・・・まぁいうたら大熊のじぃちゃんの出身地ってだけや。

変えてしまってもええんやけど、、、まぁ大熊家の"ルーツ"やからとそのままにしてんねん。
170525-2.jpg


さて話は飛ぶが、今年第一弾のキャンプ企画が上がった。・・・ていうか「上げた」(笑)
極寒キャンプがでけへんかったからもう2017年も半分終わってるんやけどww

まだまだキャンプ予定日の天気がどうなるかわからんけど(-人ー)とりあえず祈るしかない。まんまんちゃん、まんまんちゃん。


部屋の片付けついでに、キャンプ道具もキチンと整理しようとおもっとったからちょうどええわ。



↓クンタキンテ知ってる人はアラフィフクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓キャンプの詳細知りたい人は大熊猫まで直接ご連絡くださいませませ♪キャンプだホイクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>鳩さん
ワザとやで♪

うぅ~、キンタクンテにチェックを入れて~。

クンタキンテです。

>さめさん
せやねん!!!リメイクされるねん!!!
すごい楽しみにしてるんやけど、、、、リメイクでありがちな失敗はせんでほしいわぁ~~
newキンタクンテはハンサムやねん。

>さうやん
ほーーー、小説のほうを読んだのか。
わたしも小説やねん。でも後半は入手できずに筆者までたどりつかんかった。
せやからビデオをかったんやけど、まだ見てない・・・・・

ルーツのリメイク版が撮影中らしいよ。
ちなみに
荒野の七人はアクションは現代版の勝ちやったが
ストーリー性や臭い演技は古い方が良かった。

中学生の時にノンフィクションて知らんと、時代劇やと思てルーツ読んでて、その話が作者に繋がった時にめっちゃ驚いた!
事を思い出した。

(*゚▽゚)ノ大熊猫
そうなの~
大熊猫もSAGA~行ったことない~(≧∇≦)

(´∇`)toraさん
そうなのよね~梅雨なのよね~(≧∇≦)

SAGA!

大熊猫も佐賀!公表しまくり!
by.もう弟の方がヤホーで有名人!?

キンタクンテ知ってるww

キャンプ良いですねぇ~♪
天気良ければいいですね!
でも、もうじき梅雨ッすね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2238-5ab1f7f8

FC2Ad