「藤森芳酵堂」にお邪魔しました。:大熊猫の独り言Ⅱ

「藤森芳酵堂」にお邪魔しました。

こんにちわ、大熊猫です。

気温の変化に体がついていけへん(=_=)
2017年第一回目の『夏バテ』起こしております。

170524-1.jpg

金晩のお誘いがあるのだが・・・・・う”~~ん、、、、、、、夜遊びする気力が無いかも。

こういうときは巣穴ももんのすごい荒れてんねんな(笑)汚部屋というか汚巣穴というか・・・・・
今週はお弁当もサボってるなぁ~、、、、月曜は残りご飯のチャーハン弁当やったし、昨日はコンビニめし、、、、今日もコンビニか~~~~。
昨日の晩なんて。。。。。。。ぶっかけ納豆カツオのたたきうどん。
22_2017052412055127e.jpg
うどん見えてへんけどww
ミョウガと大葉をコレでもか!というくらいのせたでござる。

・・・・・夏バテしてても食欲減退にはならないわけですね、大熊さん。

170524-1-1.jpg
・・・・・・・ウン。

食欲なくしたときは人間死ぬときやとおもうねん。


さてさて、まだ納豆オニプチツーリングが完結してへんがなww

山口納豆から篠山の「藤森芳酵堂」までは・・・・・・・60キロちょいやろか?
車の山姥さんには住所を教えてまたまた現地集合にする。離脱したジュンサン以外のバイク7台はのんびりと景色見ながらデカンショ街道をすすむ。

ここら辺の景色は相変わらずええ感じやなぁ~~、あ~左手前方に煙が~~。
そ~か~まだここらへんやったら庭で燃やしたりできるんやなぁ~、、、、、、あれ????近づくにつれ・・・・窓から煙でてんぢゃね???おかしいんぢゃね???な~んて思ってると右手から消防車が出動。

その火事の家からほんの数分走ったトコに「藤森ほーこーどー」があるのだ。
12_20170524122943b1b.jpg
左折地点がちょっとわかりにくいのだが。建物自体は道路からよく見える。

イートインスペースもあるのよ~~

それより・・・・・・・バイクより早く着いてる山姥号っていったいなんなんやろな(爆)


10_20170524123157101.jpg
お腹はいっぱいやから今回はパンではなくジェラートとアイスコーヒーをいただく。

しばらくしたらシャチョーさんが所用からもどってきたので、キャラ化されてる面々を紹介しといた(笑)
大熊猫ブログファンならば、キャラ元を見るのは楽しいのではないだろうか。どうだろうか・・・・わたしにはそこらへんのところはよくわからぬのだ、筆者やからWW

なんだかジェラートがとっても旨くて、ゴキさんもマイコも??なんかみんなお替りしとった。
外にベンチもあったで♪
11_20170524160448400.jpg

さて、ここで山姥さんとはお別れである。
お名残惜しいが仕方ない、バイク7台は篠山から八幡のいっちゃんを目指すことに。

170524-3.jpg
と帰りはさうやん先導で信号の無い道で八幡を目指したのだ。

信号の無い道と言うことは、山道ということである。

るり渓からは・・・・・・
もうどこをどう通ったのかわからなーーーーーーい(>▽<:)

極め付けが最後のほうの山道やったなぁ~。
わたしは本来酷道が好きやから怖い怖いと思いながらも嬉しいんやけど、

170524-4.jpg
石の跳ね飛びなんかでバイクに傷いくしな~、ピカピカバイクの人びとは酷道きらいよね~~
重いバイクの人も大変よね~~
ウーパー君とM君は大変そうやったなぁ~。

しかし・・・・・和歌山まで行かんでも北摂や京都でもそれなりに楽しめんねんなぁ~。さすがさうやん、山道強いわ。
まぁわたしが一人で走る場合は二輪通行禁止にきぃつけなあかんけど。

さうやんのおかげさまでなんとか5時にはいっちゃんに到着♪
今回のツーリングはここで解散となりました(^-^)

参加の皆様、お疲れ様でございました。
初参加のMくん、コレに懲りずにまた参加してくれWW



・・・・・・でな、キャラ化とまでは行かないのだが、私の中でのMくんを絵で表現すると、

170524-2.jpg

・・・・・タコヤキ屋に置いてある消火器。


170524-5.jpg
・・・・似てるかもww


↓あ、消火器のホースの位置がおかしいか??あれ??ま、あくまでもイメージなんでご容赦クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓消火器Mくん、ありだと思う人はクリック♪
11111.jpg
消火器・・・・・なかなか細かいトコまで覚えてないもんやな・・・・・ニンゲンの記憶なんてそんなもんよね。なんとなくに拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>藤森Georgeさん
あ、キャラ化はね~、、パッと閃かないと無理ナンですよね~ww

>藤森Georgeさん
大勢でおじゃましました~~ありがとうございました~(^-^)v
ダイナマイコと山姥さんね~、似てるというのは言うてええんかどうかびみょ~なとこですけどね(笑)
またよらせていただきまーーーーす。

それからお友達の皆様お越しいただきありがとうございました。
またどうぞ!
首を長くしてお待ちしております\(^o^)/

大熊猫さんありがとうございました。前回来られた時はわたくし緊張しぱなしでした(笑)
今回は楽しくお話出来てとっても嬉しかったですよ。ダイナマイコさんと山姥さんホンマによう似てはりました(笑)
キャラと本人と見比べるとなかなか特徴をうまいことつかんではりますな~。
またお時間有りましたら僕のキャラも書いて欲しいですね~お礼はジェーラートで(笑)

(*゚▽゚)ノバツRRさん
似てるやろ、消火器。
やっぱりわたし天才かもしらん(笑)

(*゚▽゚)ノtoraさん

ジェラートうまくてな、みんなお代わりしてたで(笑)
わたしはアイスコーヒーお代わりした。

(*゚▽゚)ノさうやん
ソロツーリングにはいい距離ちゃう?

たまたま火事見かけたからかな?
コーヒーのボトル持って、フューエルワンみたい♪
って言ってたギャグのセンスは抜群やと思うねんけど…

(≧∇≦)b
消火器ってww
生物外キャラ第2段ですなぁ(^^)
ってかジェラート旨そう( ̄¬ ̄)

もう少し近かったらアイスだけでも食べに行きたいところ。やはり丹波の黒豆アイスが美味しかったです。

>山姥さん
インプレッサってきっと空飛んでるよな(笑)バイク抜かすって・・・・

>ロンゲオヤジ
赤いジャケットやから・・・・ってのもあるんやけど、
店の隅にいっつもおるから・・・かな(笑)

お疲れ様でした

消化器って、、、ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
ダイナマイコに続くというかコンビに出来る。ナイスなキャラだと思います(^o^)/ ご本人様には異論がございましょうが、たまたま火事を目撃してしまったのが運の尽き。度々ご登場ください。

ぎゃはは~
消火器になっちゃったん!?
赤いのはジャケットの色やね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2237-2ecab5c2

FC2Ad