カタカタカタカタカタ・・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

カタカタカタカタカタ・・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

今日も暑い日ざしをバンバン浴びながらジンリッキー出勤。
そろそろ帽子かぶらな眩しいな・・・・

170518-1.jpg

・・・・・たまにいます、こういうのカブってデンドー自転車乗ってるオバちゃん♪

もう若い時からさんざん日焼けし続けたんやから、いまさらっちゃぁ~いまさらで・・・・・
なんで毎年なに人(じん)かわからんくらい真っ黒に焼いてたんやろ(笑)
高級プールサイドで焼きすぎて、いまでいう熱中症なんかな~ぶっ倒れたことあるわwwwwはずかしかったなぁ~~(>▽<;)//

さて、大熊猫の仕事部屋の入り口は、"大熊猫ワールド"があるのだ。
2_201705181116346e0.jpg
入り口入ってすぐのカウンターみたいなとこやねんけど、最近はポトスの繁殖をがんばってて、、、、先週増えすぎたぶんを巣穴に持って帰ったのでちょっとすっきり。でも・・・・ついでになんやかんやとモノが増えてるのよね~~
1_20170518112331de9.jpg
・・・・・・妖精。

4_20170518112358ea8.jpg
・・・・増えてませんか、妖精?

3_20170518112536ec6.jpg
繁殖してる・・・・

5_20170518112435e2d.jpg
・・・・・・・ちょっと繁殖しすぎたかも(笑)

気分転換に仕事場の細かいとこ模様替えするの好きみたいやわ、むかしから。
OL時代のデスクまわりも"大熊ワールド"になっとって、他の課のひとから"大熊ワールドに加えて~"ってモノがあつまってきたり、お土産で中東のラクダと中国のパンダのぬいぐるみが加わったり・・・・WW

そんな~時代も~あぁ~ったねと~~
いつか~話せる~日が~くるわ~

170302-1_20170518120058777.png
ノイローゼになりそうだったOL時代を懐かしく思える日がきたのよね~(笑)

6_201705181201421ec.jpg
むかしお世話になった会社は巣穴から近いのでジンリッキーで前を通ることもシバシバ。
でもとうとうこのビルも取り壊しなんだそうな・・・・・・
7_20170518120242fd8.jpg
人気(ひとけ)のないビルはなんとも切ない。
割とランドマーク的なビルやったのになぁ~。もう耐震問題をクリアできないのもあり、自社ビル建て直しではなく堂島のほうに移転なんだそうな。

この跡地には何が建つんやろ・・・・・
隣のパーキングの土地もそうやから、かなりの敷地やでな~~~高級マンションかオフィスビルか・・・・

そういえば、巣穴マンションのすぐ近所に40階建てマンションが建つねん(@□@;)
台地での40階は・・・・・・すごいぞ!
大阪中の花火大会見放題や(笑)

お金ある方にはチョーーーオススメします( ̄▽ ̄)ゝ

さて、それはそうと大熊さん、昨日の晩はゴミ捨てしたんでしょうか?


おぅ!あたぼーよー!!!・・・・と言いたいとこだが、
170518-2.jpg
一つは生活ゴミやから・・・・結局一袋分しか捨てれへんかった。
ゴミ袋は沢山買ったので、次の月曜頑張って4つくらい出す!!!!!!!!生活ゴミ1、ダンシャリ3!!

・・・・・と今のところ思っている熊が一匹。

ガッツリ捨てたい気持ちはあれども、もともと持ち物少ないからそれぞれに一応思い出あるやん?
ホンマに捨ててもええんかな~とかちょっとだけ未練が残ってまうねん。

今宵は・・・・・・・・引き出しの中身処分やっ!


↓カタカタカタカタカタ・・・ってもののけ姫の白いやつか~!!!といま気づいた人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓何でもかんでも捨てれる勇気を私にください(-人ー)あーメンクリック♪
11111.jpg
傘って・・・・・一般ゴミで捨ててもいいのか?1m以内ならOKか?1mあるかな?

コメント


( p_q)K。さん
捨てるに捨てられない革カバンとか厄介やで~。値段が考えると捨てれなぃ、、、(T▽T)もう使わへんのに、、、

ぽーい!ぽーい!

ってしょーもないのはぽーい!で、ええ品はリメイクして使うーですかねー☆
とにかく捨てられない物はデニムと靴ですねー(どちらもイイ品はリメイクやお直しで再使用☆そこら安物買うと損しますねー高いが満足度もあるし長く使えての品をチョイスですね。)

>toraさん
49に到達して生まれかわった熊が一匹♪

妖精・・・・めっちゃ癒されるで~

>牛太さん
旦那が奥さんのモノを捨てる話は聞かないが、旦那のモノを勝手にダンシャリしまくる奥さんの話は良く聞くよな~(笑)
絶対にあかんとおもうねん、あれ。人のもん無断で「捨てる」のは窃盗と同じ犯罪やとおもうねん。
ギュウタ、がんばれ!

おぉ~なんだかんだと少しずつすすんでるんすね(^ー^)

妖精・・・ちょっと不気味かもww(^^;

悩むよ~💦

私も断捨離❗させられました~(>_<)💦
仕方ないから2年着ない物は捨て❗
1年着ない物は、並べて着そうな物以外を捨てました💦💦
屋根裏のオモチャも❗そろそろ隠さないと捨てられちゃうな~(>_<)💦

>山姥さん
作ってきたもん?マトリョーシカとか?
巾着とはつかってるし、、、、失敗作は捨ててるし~
粘土細工は捨ててるし~WW

今まで作ってきたものはどうしてるん?

>Duoさん
そう、みると捨てるには"しのびね~ぇ!!"ってなるものが多い。
捨てあいっこって危険やん。
しょーーーーも無いもんでも大切なもんって各々あるからなぁ~
親子・夫婦間でもそれは立ち入ってはアカンゾーンやで。

みると、捨てられないのですよね。。。
お互いに、捨てあいっこしません?

私のタンスと大熊さんのタンスの中

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2232-c7a10fc4

FC2Ad