質素と平穏と私:大熊猫の独り言Ⅱ

質素と平穏と私

こんにちわ、オオクマ猫です。

ここんとこジンリッキー通勤にお弁当持参、定時帰宅・・・・というなんとも"質素な生活"が続いている熊が一匹。
ちなみに昨日の晩御飯なんて納豆ご飯やし(>▽<;) 出汁巻きも作ったけど・・・・♪

130219-06.jpg
コレしってる??
卵が入ったようなタレがついてんねんけどな、旨いねん♪

巧いことかんがえるよなぁ~ミツカン。

私は納豆に卵の黄身入れたい派やねんけど、独りやとさすがに卵1個を使うの躊躇するやん?
そんな独り暮らしにはもってこいの「卵醤油タレ」付き納豆なのである

質素な生活してると・・・・・・ぱーーーーーっ!と居酒屋に行きたくなるよな。
自分で冷蔵庫からビール出すんじゃなくて、
170517-1.jpg
。。。。っていうたらいくらでも持ってきてくれる状態(笑)

・・・・・・・・今月中に一度呑み会するか~~ワイワイとww ちょいと早めの暑気払いってことでどんなもんやろ?(゜▽゜)?(爆)
中ノ島のバラ園にあるビアガーデンもう始まってるはずやねん♪

話は飛ぶが
先週な、久しぶりに石清水八幡宮に登ってン。車やけど。
お参りするとやっぱりおみくじはひいちゃうやんか~
43_20170517102922067.jpg
「平」やったし~~~

「平」というのは余りメジャーではないらしいのだが、順番で言うと↓
◎おみくじの順番
・大吉
・吉
・中吉
・小吉
・半吉
・末吉
・末小吉
・平(たいら)
・凶
・小凶
・半凶
・末凶
・大凶

まぁ真ん中っちゅーことか。
良くも悪くもないヘイヘイボンボン。

42_20170517105204202.jpg

170517-2.jpg

さぁ、今週も半分まできた!!
週末はプチツーすんねん(^-^)
でも目的地が近すぎて時間を持て余してしまうかもしらん・・・・・

なんかかんがえなあかんな~~

篠山あたりでのんびりできる店とか公園とか河川敷とか・・・・・なんかないかな~


今考えなあかんコトがいくつかあって、ちょっと脳味噌疲れ気味やねん。
そうなると熟睡でけへんくなる。
夢もすごい見るから起きたときにちょっと疲れてる・・・・

こういうときって「肉体的」に疲れればええんよな~~


ということで、 今晩「ゴミ捨て」頑張ろう!


大概のもんは「普通ごみ」で出せることがわかったので、週二回頑張って捨て続けるのみでござる!


質素と平穏と大熊猫・・・・・
部屋とYシャツと私・・・・みたいに言うてますけど、、、、、タダ単なる貧乏人の大掃除ですよね(=_=)



↓帰りにゴミ袋買って帰ろう!と忘れぬよう手にマジックで書いた大熊猫に応援クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓あれ?ホンマにダンシャリはじまるのか??と意外に思っちゃった人はクリック♪
11111.jpg
目標は、瀬戸内の家くらいまで生活感のない部屋にすることでござる。
スポンサーサイト

コメント


(๏㉨๏)ぎゅーたさん
こんどいっちゃんに来たら石清水八幡宮へ!!

へ~❗初めて聞きました💦

おみくじ❗、平が在るんですね~❗
大概は、大吉、中吉、小吉、吉、凶、小凶中凶、大凶だと思ってました💦

平❗引いてみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

>Duoさん
自分で設置するのはイヤーーーー
あれメンテというか掃除がメンドクサイのよ~、菌の温床になっちゃうから。
しかも巣穴マンションはエレベーターが2Fからしかないのよ~~

思ったんだけど。。。

断捨離しまくって、
居酒屋にあるサーバー設置しては?
知り合いは、酎ハイのサーバーをガスといっしょに買ったらしい(笑)

>大熊猫ファンさん
いえいえ、何でいちねん??
年内まだ何回かおみくじ引くし~(笑)

>ロンゲオヤジ
この納豆ご飯がすすむくんやねん。
平穏んが一番無図化試飲かもしれへん。
日々平穏に・・・・・コレが究極の幸せなんかもよ~WW

今年一年はビラさんなわけですね

今もその納豆買って来た
やっぱ何事も平
平穏が1番いいって事やね~
いや、やっぱ大吉か?  (笑

>山姥さん
岩塩とオリーブオイルもうまいのよね~納豆♪
納豆ピザか。。。。。絶対旨いやん。

>K。さん 2
納豆で血液サラサラにするぜ!!

>toraさん
参加者の半分はどうも・・・・・・・アカンらしい。

>K。さん
「たいら」ってふり仮名ついてたから「たいら」や。
まちがいない!

>GPZさん
それそれ!!それネットでみててんけど、、、、なんとなくバイクでぶるぶるん・・って行く感じでもないかな?と躊躇ちゅ~。ランチたべへんし・・・とおもってるとこでござる。

スーパーに寄ると「納豆 納豆・・・」ってどこからか声が聞こえてくる”(ㆆᴗㆆ)
ひきわり納豆に例のオリーブオイルかけて食べる=うまし。≠︎( ̄〜 ̄ )
ふと、納豆ピザ食べたくなった🍕

そして、ナットー!!

好きなんですが母親が間違って食べたらダメなので家では食べなくなりましたー(血液サラサラのお薬服用してるので納豆・グレープフルーツなどは無しにー)
ちなみに関東の人の納豆愛が凄いのもありますよねー
メッチャマゼマゼしてましたー
そして、関西人なのに僕バリバリ納豆食べるからメッチャ気に入られたもありましたー☆(チーズ嫌いなのに納豆食べれるだ!ってー>ww)


んで、石清水八幡宮でのおみくじ過去の画像チェックで一回しか引いてなかったですー
中吉で下降運でしたー(苦笑)
で、何故に石清水八幡宮のおみくじが少ないのかと思いましたらそこまでに大吉とか引いてるからそれ以降引かなかったですねー(笑)
大概伏見稲荷で大大吉引いてうっはーになってその後引かないあるあるでしたー(笑)

遂に着手か⁉️⁉️⁉️

プチツー噂は聞きましたがM君も例の物アカンらしいですぜww

タイラ!!

ヘイだと思ってましたー!!
まぁ、ええのしか引いてないから他人様のしか見てないからかなー(笑)
ってそんなにイイのを石清水八幡宮で引いた記憶がないー!!(笑)

篠山で

インターから少し走りますが、monoile cafe良かったっスよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2231-0957d084

FC2Ad