水曜日の大熊猫 :大熊猫の独り言Ⅱ

水曜日の大熊猫 

こんにちわ、大熊猫でござる。

今週末の日曜日はマザーズday。
会社のビルに花屋会社がテナントさんで入っているのだが、昨日覗いたとき現在カーネーションブーケとアレンジ籠のもんのすごい山ができてた(笑)

今年は何年かに一度くる「母の日」=「大熊猫生誕日」やねん
山猫とゴンザレスがお祝いしてくれるというので、ペンション ベルク・カッツェに行ってケーキ食べる。

一方中国の大熊母(おおくままま)には・・・・・・・どうしよう(=_=;)なににしよう・・・・と頭を悩ませていた。
毎年悩むんよな。宅配便で送るからそろそろ買っとかなあかんやんか~
悩んで悩んではずしたりもするし、悩んで悩んで遅れたりもするし・・・・
でも気持ちだけでも・・・・・・・。

昨日ふと、、、
170306-2-1-2_20170511110015e57.jpg
あ♪ 柴犬ジョニ~の"ジョニヨメ"がたしか難波の婦人服屋にいてるやん♪とひらめいた熊が一匹。
早速ジョニーに店の名前を聞きネットで場所と営業時間調べて、定時に仕事を切り上げた大熊猫は久しぶりに「難波」の地に降り立ったのだった。

なんぢゃこれは・・・・・・(T▽T)、、、、
170511-1.jpg
ひゃぁ~~・・・・・・ 相変わらず外国人だらけぢゃね~か。
キタよりミナミのほうが圧倒的に外国人、特にアジア率が多いな。
・・・・ってか戎橋商店街歩いてる日本人が少なすぎちゃうか?(笑)
20_20170511113738064.jpg
選挙立候補者のノボリみたいやでWW

私なんて思いっきり中国人のオバサンにみえてるやろなぁ~とおもいながら、テクテクとジョニヨメの店に行く。
タイミング良くジョニヨメは店にいてて、なんやかんやみせてもらってお買い物完了~~~!たすかったぁ~♪
母の日仕様のカーネーション付きの包装でww

一仕事終えてホッとしたそのあとは心斎橋までテクテクと中国のオバサンのていで久しぶりの商店街をマンキツする熊が一匹。
ついでにスケッチャーズやH&MとZARAにも寄ってみる。
やっぱ買い物は楽しいなぁ~と改めて思ったわ。買い物デートとか長いことしてへんしなぁ~

ホンマはビルケンシュトックの店にも寄りたかったのだが、今月はもう厳しいので来月にしよう(T-T)

さて、最近大熊猫がハマッてるものがある。
昨日も心斎橋あたりで食べて帰るか??と気持ちが揺らいだのだが、いやいや帰って作ろう!と地下鉄に乗り込んだのだ。

ベシャメルソース(いわゆるホワイトソースね。)と納豆の組合せにドハマリしてるのである。
山口納豆の"ぐりとよキッチン"で食べた納豆グラタンが私にはものすごく美味しくて、巣穴でも昨日で・・・3回目やろか?つくってん。
ベシャメル作るのは昔から得意で、グラタンとかドリアは大好物である。

21_20170511114425f5e.jpg
前回はベシャメルに納豆を混ぜ込んでみたんやけど、今回はベシャメル+納豆(ネギ入り)+チーズの3層バージョン。
ソースにまぜこむよりこっちのほうが私的にはええなか~。

あ、下はマカロニでもご飯でもなく、フランスパンをいれた「パングラタン」である。

でもこれな~、山口納豆やから美味しいんかもしれへん。
もう山口納豆なくなったから試しにスーパーの納豆でもやってみるか。

そうこうしてる間に、今日はもう木曜日やねん。
あした一日働いたら週末や。

あ、免許更新行ってこなあかん・・・・

18_20170511141524e77.jpg
ハガキが来とった。

なんと!!!!!

170511-2.jpg
ゴールドだわさ~~~~♪





↓2回目のゴールドな~のだ(>▽<;)//もう免許返納までゴールド継続クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓納豆が食べられへん人って意外とおおいねんなぁ~と最近実感した。納豆ニガテな人はねばねば~クリック♪
11111.jpg

中国(地方)育ちの大熊猫は納豆が大好物なわけではないねん。山口納豆が気に入ってるっちゅ~話や。
スポンサーサイト

コメント


(๏㉨๏)ジョニー
ジョニヨメのおかげでいい買い物ができたわよ~(≧∇≦)感謝感謝!!

(๏㉨๏)Duoさん
この5年、まったくもってへタレライダーになっちゃったからね~。
目がついていかなくて怖いし(≧∇≦)
老化だわ~

びっくりしたそうです。

大熊猫さんが行くことを伝えてなかったから、ジョニ嫁はびっくりしたみたいですよ。
売り上げ協力ありがとうございます。と言っておりました。

金ですか。。まだ一度も無いですね~。
次回は金かと思ったのですが、去年に750用の免許になったから後5年は無理みたいですね。(-_-;)

祝!金!

色々読みましたが、最後の葉書が、すべて持っていってしまいました‼(笑)
金、最高!
自分を誉めてあげてください‼


でも、やはり、笑い方は黄色ですよ。。。。

>山姥さん
山猫はな、普通のご飯のほうが良いっていうとった。
私はグラタンがすごい気に入ったんやけど・・・・・

ぜひ 納豆グラタン食べてみんとあかんな!

>toraさん
ホワイトソースにチーズ・・・・・たまらんよな。
ちなみにクリームコロッケも大好きだ。

>K。さん
5年ぶりの「金」だわよーーーーー♪
大切にしよう!

心斎橋は中国人観光客だらけですね(^^;
日本語が聞こえない事すらありますww

ドリアは好きだが納豆⁉️⁉️⁉️
ムリ~(*_*)

祝!金!!

僕も金!!大熊猫さんも金!!皆さんも金??
んで、年齢逆算して69歳でゴールドになる様な感じにしたい僕も居ますー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2227-d7145e7a

FC2Ad