ひつまぶしリベンジツーリング@三重:大熊猫の独り言Ⅱ

ひつまぶしリベンジツーリング@三重

こんにちわ、GW明け2日目の大熊猫です。

170507-1-1.jpg
昨日は沢山のアクセスがあったでござる。
ブログ村のツーリングカテゴリーのランキングも元に戻ったでござる♪ 深謝(-人-)

ブログも長いこと描き続けてると、最初は自分の為の記録日記みたいなもんやったのが、ダンダン人サマが読むことを念頭に描くようになってきたんよなぁ~
いいんだか悪いんだかびみょ~なとこやけど、まぁ10人よりも100人に観てもらったほうが張り合いあるww

さて、GWの最終日、7日の日曜はツーリングだったのだ。

レッサーパンダ企画【ひつまぶしツーリング@三重】
これは1年か1年半前に企画があがっていたがレッサーパンダの体調不良で無期限延期になっていたものである。

集まったのは6台。
木津のマクドに集合っす(゜◇゜)ゝ
12-1_2017050910253536c.jpg
最近はリッターバイクがいてるのが普通やねんけどな、今回はナナハン3台、600が1台、800が1台、985が1台という粒揃いオールスターズ(笑)

これからウナギを食いに行くというのにソーセージマフィンを食べてしまう熊が一匹。

速めに到着してしまうが、ダイナマイコがいる場合時間はあっという間に経ってしまうしええやん♪ってことでジモティーレッサーパンダの先導により気持ちのええルートで山越えしてしらん間に163号走っとったww

道を覚えようときょろきょろしたが、目印になるものがなく・・・・・・・・・・・もう一回自分で走らなおぼえられへんな~(T▽T)はしれるかな~~迷いそうやな~~

さて、
15_20170509104038e57.jpg
開店30分前にとうちゃく~~

他にもお客さんがいてたんで、開店時間よりちょいと速めにお店開けてくれてん。
さすがウナギ屋・・・・っていうか、ウナギ屋って人気あんねんな~、すぐに満席になった(@ー@;)で。

14_20170509105200831.jpg
はい!きました♪

13_2017050910521900b.jpg
ウナギどーーーーーーーん!!!!!!

ウナギ・・・・・・・長いこと食べてなかったなぁ~
梅田の酒場やまとで"う巻き"食べるくらいやもんな~~~

そういえば"やまと"に長いこといってへん・・・・・行かなきゃ独りで「やまと」はまだハードル高いから誰かつかまえなくては!!

ウナギに戻る。

一杯目はそのまま食べる。
・・・味は濃いめ。出汁をかけるの前提やからか、それとも地域の味なのか、そのまま食べるのはお茶碗半分が適量ちゃうかな。

私は味濃いの好きやから平気やけど、薄味派やとキツイかもしれへん。

半分はお出汁かけて
170509-1.jpg
うまいうまいうまいまいう~~。

さぁ、食べ終わった御一行。
この後は特に考えてないとのことで・・・・・・・・・・・・・・・じゃぁコーヒー呑みに伊賀上野のサイドプロジェクトカフェに行こう!
16_20170509110804bae.jpg
個人的にココのカフェ好きやねん。
空間広いし、バイクも置きやすいし、なんとなーーーーーーくオサレやし♪
しらんかってんけど、コーヒーお替りできるんねん♪今回はお替りしたった(笑)

このあとは、新しくできたという山城の道の駅に寄って、濃厚抹茶ソフトを食す( ̄▽ ̄)
170308-2_20170509112010c04.jpg
ここで一つ注意点があるのだ。

抹茶ソフトには、普通の抹茶ソフトと、
18299666_212239239282370_6973143695868559360_n.jpg
下に「はまなんちゃら・・・」という塩せんべいみたいなのが入ってるやつがあるのだ。値段は同じ。

で、「はまなんちゃら・・・」のほうをオススメします、by 大熊猫。

お茶を売りにしてるだけあって、かなり濃厚な抹茶ソフトやった。他にもほうじ茶シャーベットとか種類いっぱいあったで。
20170416161424.jpg
まぁできたばっかで綺麗やし、あそこらへん道の駅なかったからええんちゃうかな~。

今回は一旦ここで解散。
私はここからタコヤキいっちゃんへ。
17-1_20170509113508442.jpg

八幡さんの緑もモコモコしてきたなぁ~

・・・・・・・もうすぐ夏です。

すぐに夏です・・・・・

あ~、、、、、、、また灼熱の大阪になるのか~~~~



↓(-人ー)32度まででおさまって欲しい・・・・・・・とこころから願ってクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓革ジャンも今月いっぱいが限界かもな・・・・・・・・メッシュにチェンジしてクリック♪
11111.jpg

コメント


>柴犬じょに~
三方五湖のほうもいきたいなぁ~きれいやろなぁ~
浅草ヤギさんに目撃されてたみたいやな~朝(笑)

うま楽しかった~。

いや~うなぎやからてっきり三方五湖ばっかりやと思ってましたわ。
でも、三方五湖より近いし美味しいかも。
天気も道も良くて最高でしたね。
でも確かにあの道はもう一度一人では無理やなぁ。。(^_^;)


>toraさん
ウナギって・・・・・・あんまり自分のお金で食べにいってないかも・・・・・

そうか・・・・最近連れてってくれる人がおらんから長いこと食べてへんのやわww

うなぎ美味しそう~♪
ひつまぶしならグランフロントにある備長ってお店も良いですよ(^^)b
名古屋のお店の大阪店ですがww

>kenさん
うん、、7日の日曜にね。
ウナギおいしかったよ。
でももう大盛りはいらなーーーーーーいww
このお店でも大盛りうな重を隣の親子が食ってた。漫画みたいな盛りやったww

>Duoさん
あら。バイク入院??
ぢゃぁバイクが退院するときにはもう灼熱地獄??

>K.さん
物産って人気あるから週末はたいへんちゃうのん??
ライダーがたかってるとこは躊躇してまうわ・・・・・ww とくに私は週末しかいかれへんしな~

>ロンゲオヤジ
お茶羊羹かっとけばよかった~・・・・・と思った。
ほかは買うもの・・・・・・・・・無い(笑)

ビックリクリクリのkenです

GWに三重入りしてたんですか!
それも安濃のうを芳ですやん!
新玉亭に行かずここへ来るとはひつまぶしですか?
次回は新玉亭でメガ鰻丼を食して下さい
今の大熊猫様でしたらイケますよ(≧∀≦)

いい季節って、あっという間に終わってまいます‼

そんな微妙な時期に、バイク入院~

ホント!

三重の鰻超好みです!!
通称『物産』の東山物産も是非!

毎度お~きにどした
ほんま夏が近いね
また、あの灼熱地獄や~
オヤジも南山城の道の駅行ってきた
お茶メインやから何も買わんかった
月ヶ瀬温泉の直売場の方が好きや~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2225-3795ef69

FC2Ad