GWが終わったか・・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

GWが終わったか・・・・・

こんにちわ、お久しぶりの大熊猫です。

終わっちゃいましたね、GW(T▽T;)
今日は朝から脳味噌動いてないかも・・・・・・・・・

PCも久しぶりに触った・・・・・

170418-2_20170508104319a96.jpg

さすがにこんだけ長いことブログアップしてないと、ブログ村ランキングがどどーーーーーーーっと下がっちゃったわよ~
あ~ぁ、、、、、
ヒマな人はブログの最後にくっついてるブログ村ランキングのとこポチっとしといてくれたら
170507-1.jpg
大熊さんが気持ち悪げに喜びます♪

さて、今年のGWは旅行に行くわけでもキャンプをするわけでもなく、、、、でも外泊続きの連休やった。

まずは5月の3日から大熊本家にバイクでGO------!!!!
今回は天気もよさそうやったし。

朝5時50分にバイクを取りに行き、中国池田の中国道インナーに行くとすでに渋滞が始まってたわ。
6時20分過ぎくらいやったかな~。

まぁバイクなんで停まってしまうことはないが、8時半には大熊家に着きたいとおもってるので地道にヌイヌイしてすすむ。
でも40~60キロ/時速では進めてたからマシなほうやんな~(車はむりやけどww)

心配してたほどではなく、無事に宝塚を抜け加古川、龍野と西へ西へ・・・・・・・
龍野過ぎたあたりから備前近辺で事故に拠る渋滞8キロ、、、、10キロ、、、、とニシへ行くにしたがって渋滞が酷くなってきたのだ。
備前で降りようか・・・ともおもったが、野次馬根性が出てしまい「いったいどれほどの事故かみてやろう!」とおもっちゃったのよね~~(笑)

想像ではトラックが横転してるとか、まぁ車がひっくり返ってるくらいはあるんかなぁ~とか、何台もの玉突きとかを想像してたんやけど、
170507-2.jpg
ちょっとボコボコになってる軽バンが一台おっただけやねん。
まぁ時間も経っとったから色々片付けた後なんかもしらんけどさ~~~~
まぁ大事故ぢゃなくってよかったんやけどさぁ~~~~
なんでここまで酷い渋滞が起こったンや?????なんでや???

・・・・・・・・なんだか納得いかなかった熊が一匹(=_=)

事故現場を通りすぎてしまえばもうソコは大熊本家のある中国(地方)の桃太郎の国である。
渋滞のせいで予定より30分遅れて朝9時に到着♪
早速朝ごはんの準備に取り掛かった熊が一匹。

大熊家の人々を送り出したあと大熊邸の掃除にとりかかり、一段落したところで「Z」を洗車。

ほかにやることテンコモリなのでそんなに時間かけて。。。。っていうのはでけへんけど、
2_2017050811112812c.jpg
とりあえずパッとみに綺麗にしてやる。

Zで唯一「ピカール」が使える↓ココ♪
3_201705081111398bc.jpg
ブレーキペダルは鏡のごとく(笑)

4_201705081113161b1.jpg
マフラーもそれなりに

8_20170508112542ab6.jpg
そうそう、今回は高速やったし巣穴から大熊本家までは176キロやった。巣穴から山姥村にいくくらいやな。

こんな感じで3,4,5日と2泊3日の大熊本家訪問を終え、5日の夕食の準備を終えた後
9_20170508113713093.jpg
大熊家をあとにする大熊猫が一匹。


・・・・・大熊さん、後ろの荷物はなんですか?


170507-3.jpg


・・・・・あ、だからバイクだったんですね(=_=)米泥棒。



↓ここよここ!!ここをポチッとしてくれるとランキングがあがるのよーーーーー。米泥棒大熊猫に愛の手を!クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓冷凍庫の牛肉もカバンに入ってるのは内緒でクリック♪
11111.jpg
米10キロぶんくらいは働いたわよーーーーーーー!!!!!!!2泊3日が限界だわ♪

↓スクワットしながら大熊猫ブログのランキングアップを応援クリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


>Duoさん
米10キロくらいやったらキャンプ道具一式より軽いから大丈夫♪

お米積んで走るのスゴく難しそう。。。
西方面は、万年渋滞ですね。
無事カエルでお疲れさまです♪

>toraさん
大熊家の人々のいない間に米10キロ持ちにげっす(笑)
「出稼ぎ」と呼んでますww

>山姥さん
ランキングはバイクのツーリングカテゴリーで神ファイブを狙ってます(笑)

お米10㎏ケツに積んで180Km・・・
なかなかアンバランスなのでは?ww
仕事した分いろいろ持って帰るんすね(^^;

姫路〜山姥村間がなぁ…ながい。岡山と同じくらいあるとは思わなんだわ(´◔︎‸◔︎`)
お米はお駄賃ということで(๑˃̵ᴗ˂̵)
ところで、ランキング上位4位まではペット関連(๑°ㅁ°๑)どんだけ〜☝️と思わず言ってしまったわ。
頑張って脳ミソ活性化しよう٩( ᐛ )و

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2224-d5d65d4f

FC2Ad