1泊2日の山猫合宿 ちわわん編:大熊猫の独り言Ⅱ

1泊2日の山猫合宿 ちわわん編

こんにちわわん、大熊猫です。

170502-1.jpg

【ちわわん】にいってきたのだ。
↑今回ゴンザレスのおかげというか・・・・初のドッグカフェ体験をした熊が一匹。

高速のサービスエリアにもドッグラン併設してるとこ増えてるよなぁ~
私としてはラビットランがあってほしいがww

ネットで色々検索してたんやけど、なかなか関西のドッグラン情報にはこれ!って思うのがなくて・・・・・・で、目についたのが人様のブログ。
昨日の山口納豆さんもそうやけど、人のブログ情報ってありがたいなぁ~と最近思う。
大熊猫ブログもだれかがそう思ってみてくれたたりするとうれしいんやけどなぁ~なんて思ったり。

さて、昨日の続きを・・・・・


山口納豆のぐりとよキッチンで満腹になった大熊猫と山猫は、のんびりと次の目的地「ちわわん」のある篠山を目指す。

山猫TANTOに装備されてるナビはちょっとおバカなので、携帯のナビも設定しておく。
たまに、tantoナビは次を左折!というのに、携帯ナビは次を右折!・・・・・と真逆な案内を言う。さて、どちらを信じるか(笑)


篠山方面に向かうにつれ空はどんよりした雨雲が・・・・・・
私らを乗せたTANTOはまさに雨雲に向かって突き進んでるのだった。

「ちわわん」まであと1キロ♪といあたりでとうとう雨が降り始める。
駐車場に車を停めると同時に、、、、
65_20170502103324cc1.jpg
降りれないほどの豪雨と稲光に襲われ、車からでれなーーーーーーーーい。

15分~20分は車の中におったかな~WW
小ぶりになった隙に店内へ。

先客の年配ご夫婦と入れ替わりになり、貸切状態である。
まぁ空もダンダン明るくなってきてるし、雨雲レーダーみるとあとちょっとで雲が東にながれるようなので、のんびりお茶しながら天気の回復を待つことにした。

写メ撮るの忘れてんけどな、私はホットチャイとシフォンケーキをおねがいしたんよ。
正直ドッグカフェやし、な~んも期待してへんかってんけど・・・・・・

チャイ激旨っ!

久しぶりに
170502-2.jpg
いやいやいや、、、、犬おらんでもお茶しに来たいわ、ココ。
でも犬おらんと行きにくいよなぁ~
たまにゴンザレスをつれていくしかないか・・・・・

しばらくすると雨が上がって日がでてきたのだ。

68_20170502105155b4c.jpg
ゴンザレスも自ら進んで外にでていく。

67_20170502105222d6a.jpg

70_20170502105350b90.jpg

72_20170502105402180.jpg

73_20170502105511480.jpg

74_201705021055210de.jpg

ゴンちゃんは勝手に橋渡って下にあるグラウンドに行ってたわ(笑)
71_20170502105942e54.jpg


もうな、、、写メでは伝わりきれんほど綺麗やってん
大きいワンちゃんでもきっと気持ちよく走り回れるとおもうわ~

愛犬家にはタマランやろな、こういうカフェ。
ってか、この風景にはニンゲンがかなり癒されるはず。

75_20170502110140fe1.jpg
この建物がカフェ。

76_20170502110204526.jpg
ゴンちゃん、、、、なんかええとこの子みたいやで。

営業は金土日祝みたい。
で、天候悪いときはお休みやったりするから、行く前に電話で確認してもらったほうがええって言うてはった。

ドッグラン料金とかとってなくて、ニンゲンの喫茶代金だけで遊ばせてもらえるという好条件。
店主のご夫婦もすごい上品でやさしい感じやねん(^-^)/

山猫と、"こんなええとこあんまし人に教えたないなぁ~~"と話してたのだが、まぁこのブログ観てる人くらいにならええやろ(笑)
広い庭付き豪邸に住んでるゴンザレスでさえすげー楽しそうやったから、マンション生活の子たちにはたまらんのんちゃうかな。

それよりなにより・・・・ここはニンゲンも癒される。

さぁ。明日からGWで5連休っす♪
6日が天気崩れるみたいやけど・・・あとは暑くなりそうやんな。
とうとう夏が来たか・・・・・・・(T▽T;)

大熊猫はとりあえず明日の早朝からしばらく大阪脱出します。

連休の皆様は休日をエンジョイしてください。
労働の皆様はがんがん稼いでください。


↓「ちわわん」の美味しいチャイを再現したいのだ・・・・・・・・スパイス買って試行錯誤クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓素敵♪と思えるものに出会えることはとても幸せなことなんだと再認識してクリック♪
11111.jpg
このドッグカフェの庭でウサギを放したい!!!!と思った大熊猫に賛成の人は拍手♪♪
スポンサーサイト

コメント


(*゚▽゚)ノちゅがんさん
景色もええし、走り回らんでも気持ちいいカフェやで。行ってみそ!

ええ情報を求めてるときはここやなぁ~(^_-)-☆
うちのちわわんも、すでにご老体やねん。
立派なおばあちゃんやし、長距離ドライブ大丈夫やったら
行きたいわ~

(*゚▽゚)ノGPZさん
ワンちゃんおるん?是非いってみてーー!ホットチャイも飲んでみてーー!
山口納豆はほんまに豆が美味しいんよな~

行ってみよう!

エエ情報ごっつぁんです。
行ってみよう!
山口納豆は近所で買えるので、たまに食べてました。豆旨いっすよねぇ

>toraさん
できれば年齢層高いお客さんに集って欲しいばしょやな~
子供連れがきてぎゃぁ~ぎゃぁ~されるとニンゲンは癒されへんかも(笑)

そんなイケテるドックカフェあるんですね!
ワンちゃんだけでなく飼い主も癒されるってなかなかないですよね(^^)
ゴンちゃんも喜んだ事でしょうね♪

>アナコンダ様
マジで行ってみて!!!!!
店のご夫婦んとこにチワワが二匹いてるんやて。

>山姥さん
うさちゃん、、、ウンコもし放題、穴も掘り放題・・・・・きっと破壊するぞ(笑)

>ロンゲオヤジ~
金曜やったらオヤジもいけるんちゃう??
きっとミニーちゃん喜ぶ!!!!
ニンゲンも癒されるで~

店の名前ですでに癒されてるしw 情報ありがとう♪ うちのワンコ達と行ってみる(*^^*)

ウサちゃん、草食べ放題やん₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
仔山羊も連れて行きたい(*゚∀゚*)

魅力的なドッグカフェやな~
ミニィちゃん連れて行きたいが
営業が金土日祝って・・・
GW後半、がんがん稼ぎたいけど
連休って、暇なんよね~  (汗
たっぷり遊んでおくれやす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2223-034be4f2

FC2Ad