1泊2日の山猫合宿 ぐりとよ編:大熊猫の独り言Ⅱ

1泊2日の山猫合宿 ぐりとよ編

こんにちわ、大熊猫です。

今日は5月1日、メーデーっすね。
まぁ日本ではGWのほうが重要やし、5月1日は祝日ちゃうし・・・・・・

というわけで、日本熊の大熊猫は働いてるだに(^-^)/

170501-1.jpg
あ、別に働くのが嫌なわけぢゃないで。
なんとなく初夏の気温にボーーーーーーーーーっとしてるだけやねんww

いやぁ~、土曜は天気予報通り。午後に雷雨って・・・・・(笑)

土曜は山猫とデートの約束をしており、今回ゴンザレス初の「ドライブ」を決行することにしていたのだ。

九州キャンプの旅にでる時に備えて今から車に慣れてといてもらわなあかんから。

59_2017050110542505e.jpg
↑これから何が起こるのかわかってないゴンザレスが一匹。

大熊ちゃんがきてくれたのに散歩に連れてってくれへんし、車に乗せられるし、運転するのは大熊ちゃんだし・・・・・全くわけわかってないわよね、ゴンちゃん。

車は初めてではないが・・・・・・・・・・・長い時間乗ったことはないらしい。

目的地はどこにする???

83-3.jpg 『天の橋立に行きたいぎゃ!』

82-2.jpg 「え”~~~。GWに観光地に行くか~~~???ドッグランとか探せよ~~ゴンザレス連れてくねんから・・・・」

・・・・・ってことで、色々関西圏内のドッグランとかドッグカフェとか検索してみてんけど、イマイチなとこばっかりやねん。

で、人のブログでみつけてん、↓ココ♪
81_201705011123298de.jpg
HPとかブログはやってなくて情報が少ないねんけど、営業は金土日祝だけで、ドリンクとケーキのみでランチとかはやってはれへんみたいやねん。

でもその人のブログみてたらすっごいええ感じで、篠山なら適度な距離やし丁度ええやん???ってことでこの「ちわわん」に行くことにしてん。(一応電話で営業してることは確認)

82-4.jpg
「大阪城まで自力で来れる?」

83-5.jpg
『・・・・それはちょっと で~きない~相談ね~~♪』

土曜日当日。
まず大熊猫が山猫邸にバイクで到着 at 8:30ちょい前。

コーヒーを入れて、大熊猫持参のサーモス2本にホットコーヒーを入れて持っていく。
大熊ちゃん、こういうとこはマメである。

さて、ドッグカフェに行くにはちょっと時間が早いのよ。
で、大熊猫は考えた。
170306-2-1-2.jpg
『あ!納豆食べに行こっ!!!』とおもい山猫に提案。

83-3.jpg
『え”!?納豆食べ放題??なんて素敵な響きだぎゃ!!!行くぎゃぁ~行く行く♪』となったため、カフェに行く前にちょっと寄り道して朝昼兼用のブランチを食べに行くことにして、山猫邸を出発!

今回のルートはこんな↓かんじ。
57_20170501114614647.jpg
豊能町にある納豆食べ放題の"山口納豆"さんがやってる【ぐりとよキッチン】っていうところやねん。

まえまえから行きたいと思いながらもタイミングを逃していた納豆食べ放題。

60_2017050111460198f.jpg
到着したで~♪ 11時からやねんけど、10時半に到着。車停めて開店を待つことしばし。

他のお客さんもいてたからか、15分前に開店してくれてん♪
61_2017050111520647c.jpg

私はお目当ての納豆定食。
山猫はドリアが気になるということで、納豆ドリア。

他のメニューは、納豆丼とか、納豆カレーとか。。。。。あと納豆以外やったら豆腐丼。

食事にはなんと"納豆食べ放題"がもれなくついてくる。
注文して待ってる間ももうフロア中央に置いてある納豆が食べ放題ww

味は4種類あって、からし、のり、ネギ味噌、ラー油で、もちろん全部食べたで。

62_20170501115214d6d.jpg
コレが納豆定食。
ご飯、お味噌汁と佃煮。お替りのご飯は100円やったかな??

63_20170501115420777.jpg
ココの納豆、激ウマやねん。

私はもともとが納豆文化のない中国(地方)育ちやから、大好物!!とまではいかへんねん。でもココのはマジで旨いわ。
臭いが無いのと、あとはマメ自体が美味しいねん。煮豆に近いというか・・・・・。
また具沢山味噌汁のうまいことうまいこと。

これは納豆好きのウーパー君も連れてってあげなあかんわ(笑)
納豆定食は¥500やから、ご飯を5杯お替りしても1000円で腹いっぱいになるぞwwww

納豆旨いし、やってる人々がチョーーーーええ感じの人らで、とにかく【大当たり】のぐりとよキッチンだったのだ。

もちろん納豆買って帰ったで(>▽<)//
情報を勝手に頂いた"奥様はタンデマー"を書かれてるブロガーさんに感謝感謝!!!!!


あ。納豆だけで今日はおわっちゃう・・・・
ぢゃぁ、ドッグカフェはあしたにしよう。

では明日へつづく。



↓ぐりとよキッチンはいまバイクの駐輪場を整備しようとしてくれてるらしい。チョーうれしいクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓納豆ちょっとニガテな人もココの納豆はたべれるかもよ?????レッツトライ納豆クリック♪
11111.jpg
大熊猫と山猫が納豆をエンジョイしてる間、車で留守番してたゴンザレスに拍手♪

コメント


>ぶんさん!!
ほんまにええトコ教えてもらいました!!!
店の人もほんまにええ感じ。
私も海苔が好きでした。、でもネギ味噌もご飯にばっちりで、でカラシを食べるとこれまた間違いない旨さで(笑)

私はのりが特に好きです。(^-^)/
4つか、5つ位は食べられちゃいますね。
ゴンザレス、可愛い~♪

(*゚▽゚)ノToraさん
明菜ちゃんに気づいた貴方に昭和の二ホイを感じた(Ŏ艸Ŏ)

納豆ムリです( ´△`)
明菜にちょっぴり年齢を感じたww

>DUOさん
ほんなら一度ここでためしてみて~♪ 食べれるようになるかもよ♪
岩塩とオリーブオイルで食べるとワインにも合うよって店のお兄さんが言うてはった~~♪ おふらんす育ちは是非この方法で(>▽<;)/

納豆巻きは食べられるけど、ご飯にのせたりはたぶん食べられないような気がします。

おフランス育ちなのでww

>山姥さん
えーーーーーーーー私なんても混ぜる~~~
おにぎりの具も全体にいきわたらせたいからまぜるーーーーーー
マジ旨かったでこの納豆♪

私も納豆文化の中で成長してないから、ご飯にのせて食べるのは苦手(^_^;) 納豆に限らず何でもご飯に乗っけたり混ぜたりするのがあかんのやけど。
単品で食べてみたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2222-c602ddb7

FC2Ad