大山合宿 2017 春・第二弾 大熊猫ツーリング編:大熊猫の独り言Ⅱ

大山合宿 2017 春・第二弾 大熊猫ツーリング編

こんにちわ、大熊猫です。

行って来ました、春の大線合宿第二弾♪
86A-1.jpg

前回の様子は↓ここを♪
春の大山合宿第一弾①
春の大山合宿第一弾②


今回は仕事都合でのキャンセル多く、8名の参加。

管理人黒ヤギ、山姥さん、ゴキRRさん、ピンクちゃん、大熊猫は前回に引き続きレンチャン参加。

今回は久しぶりに柴犬ジョニーが参戦!!!!!
170424-1.jpg
おーーーーー、シッポ振ってる振ってる(笑)

83_20170424111806464.jpg
ジョニーは400㏄の三身一体号から、ナナハンに乗り換えて登場。
ゴキRRさんも新車のVFRで登場。

今回は良い季節やし、3分の2は下道で行こうということになり、大熊猫久しぶりにプランを練る。
49-1-1_20170424105138937.jpg

第一集合場所は中国道の赤松PA 7:30am出発。

第二集合場所は福崎インター降りたところのマクド 8:00am出発。

案の定、赤松では7時過ぎにメンバー揃ったので、福崎のマクドに向かってそこでゆっくり朝マックして、全員そろったところでガソリン補充して出発します。
60_201704241126169fc.jpg
一応ナビを設定。

61-1_201704241129190fc.jpg
僭越ながら大熊猫先頭いかせていただきまっす!!!!

まずは道の駅あわくらんどでトイレ休憩。
いやぁ~、気持ちいいったらありゃしない(笑)気温は思ったほどあがらなくて、私は防寒にカッパ着てて丁度ええ感じ。

福崎から北上して8号に入り西へ。
千種高原方面に向かい、その後29号にて更に北上。

『道の駅かわはら』にて、車で参戦の山姥さんと合流して、
89_20170424114504e7d.jpg
ここのバイキングビュッフェでお昼休憩。

皆、行動が早いので、6台いても時間が押すこともなく、予定時間よりもちょいはやめはやめで到着できる。
こういうのってほんまストレス無くてええわ~~~(笑)

ココのバイキングは大掛かりではないけど、1080円でこれなら充分満足なかんじ。
味もおいしかった。

ここまでで、大阪から200キロくらいやろか?
お昼食べて、ちょっとゆっくり休憩して・・・・・・・・・・・・
63-1_20170424115846f8e.jpg
夜勤明けゴキRRさんはシバシの"虫干し" ww 相変わらず器用や。
バイクの上で寝るのを初めて見たピンクちゃんは大喜びで撮影会(笑)

さぁ、ココから蒜山のスーパーで買出ししてから大山のログハウスに行くのである。
山姥さんは車なんで、自分のペースでいくわーーーーーー(^-^)/と一足さきに出発。

わたしらバイク組もスーパーに向かう。

すぐに山姥号に追いついたのだが、、、、、、、、、、、、幸か不幸かなぜか大阪でてからずーーーーーーっと渋滞知らずで、福崎からも、山の中も、ずーーーーーと遅い車に捕まるわけでもなく、信号もなく、ええ感じで走れる日やってん。
で、山姥号みつけたんやけどな、、、、

速い速いヤマンバ号(笑)
追い抜くどころか、追いかけるのに必死な熊が一匹。

道の駅かわはらからスーパーまで80キロくらいあってんけど、、、、、なんか山姥号追っかけとったらあっという間についてもた(笑)

いうも通り買い物して、あとはログハウスまで40キロもないくらい。
溝口のガソリンスタンドで全員給油をしてから
82_20170424121709bd3.jpg
一足先にソロで到着している管理人黒ヤギの待つログハウスに到着♪
71_201704241217521a0.jpg
71-1_20170424121803e2b.jpg

到着が、、、、、2時半過ぎくらいやったかな。

いやぁ~、、、久々に距離と時間調べて予定を立てた"大熊猫ツーリング"。すべて予定通りにコトが進み大満足。
大熊猫先頭なので、全体的にゆっくりペース。山んなかは先に行ってもらいクネクネ終わったあたりで待機しといてもらい・・・・

気の知れた人らとのツーリングってのはこういうところが臨機応変にできるので疲れへんのよなぁ~。


そんなこんなで、ちょーーーーーー気持ちいいツーリングができたのだった。

丁度山桜もまだ沢山のこってて、風がけっこう強めやったんで"桜吹雪ツーリング"やってん。
このあとの酒が不味いわけがないわなWW

・・・・・・・・・ということで、明日につづく。



↓桜吹雪といえば遠山の金さん、、、、でも杉さまはでてこなくて残念クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓きもちよさそうやな~、大山ってきれいやなぁ~と思っていただければコレ幸いクリック♪
11111.jpg

コメント


(*゚▽゚)ノ柴犬ジョニ~
ひさびさの参戦おつかれちゃーん!!やっぱジョニーはおらなあかんで(笑)
やっぱ下道はたのしいな(´∇`)

楽しかった~。

お疲れ様でした。
完璧なプランニング さすがです。
天気にもめぐまれて、ワインデイングも楽しくて、宴会も楽しくて、大満足でした。
なかなか泊まりのツーリングの許可が出ないんで、また日帰りのツーリングにでも行きましょう。( ´∀`)

>ふみさん
はい、こんかいは天気にも恵まれて山も走れて楽しかったです♪
今週もなんとか働けます!!

>山姥さん
毎回まきを持ってきてくれて、食材運んでくれて感謝感謝!
しかし、、、、、、山姥号があんなに山道速いとは(笑)

>toraさん
土曜はあまり気温はあがらんかったけど日が当たればええかんじやった。
今回の大熊猫プランは「旅のしおり」通りにすすみました♪

電気も良くて 楽しかったのでは?
うらやましいです

お疲れさんでした(⌒▽⌒) ありがとうございました!
桜吹雪の中走ってるの気持ちよかったな〜*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)ノ

山の中寒いんちゃうかなぁ?って思ってましたが、それほどでも無かったみたいですね(^^)
福崎から下道!かなりの距離有りますが時間設定バッチリとは素晴らしい(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2217-415e8f6b

FC2Ad