使いこなしてこそ文明の利器・・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

使いこなしてこそ文明の利器・・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

今日も大阪は快晴である。
でもコートがいらないか?というと、朝晩はまだ欲しい・・・・
昨日の晩はストーブも欲しかった・・・・・・ww

さて、、

170315-2_20170414091304cae.jpg
文明の利器を問題なく使いこなせる年ではなくなってしまった熊が一匹。

仕事で使うPCとかは基本的には問題ないが、wi-fiや Bluetoothの時代に入ってから徐々に遅れをとってしまっているのでござる。

使ってはいるのだが、使いこなせてないというか・・・・・・
現在MYPCを持っていないというのがそもそも問題なのだが。

現在使用中のあいふぉん5Sから、あいふぉん7に機種変しようかと考えているのだが、最大の問題は・・・・・

33_20170414095413da8.jpg
あいふぉん7用のウサギ耳ケースがないということである。

option_ip7ip7p-cn-usa_4.jpg
・・・・・・違う・・・・・・・。

6,6Sとサイズは同じだが、カメラ位置にズレがあるのが問題らしく、カバーはちゃんと7用を購入したほうがよいらしい。
コレが唯一あいふぉん7対応ウサギ耳カバーなのだ。しかもパチモン。

ラビトの正規品は、
ri6-01.jpg
透明なうさ耳しかないのだ。なんでや!なんで透明なんや・・・・(T□T;)しかも6S対応しかない・・・・・

あいふぉんSEでのSIM-FREEも検討したのだが、メルアドがなくなるのが最終的にはネック。
こんな時代でもまだまだ直メでやり取りしてる人がまぁ両手くらいいてることを考えると微妙やねん。yahooメールとg-mailは違うことで使い分けて両方使用してるし、フリーメールで困るのが着信連絡がないっちゅ~ことかな。

もう2年だけ今まで通りでいこうかな・・・・・という結論にいたる。

SEも7も月々の料金は500円ほどの違いで、500円ほど安くなるSEは今在庫薄なんだそうな。他店からの取り寄せもしてもらえへんねん。自力で手にいれてくれっていわれたわ(笑)
サイズとホームボタンは断然SEがええねんけど・・・・・・(=_=;)

・・・・・・ということで、今月中にあいふぉん7に機種変ですね、大熊さん。

で、そんなこんな状態なんで昨日バックアップとっとってん、PCに。
最近接続があんまりうまくいかなくなっとって、コードのせいちゃうか?とおもってんねんけど、昨日の午後に何度何度も何度もトライしてやっとこさバックアップ完了。


バックアップ完了に満足しても~て余り気にしてなかったのだが。。。。。。実はバックアップ後の携帯がしばらく死んでたのだ・・・・・・・
なぜかおかしなことになってたようで・・・・

メール、LINEがストップしてたみたいで(また昨日に限ってあんまし携帯さわってへんかってん・・・・)、晩にLINEの再接続やらしてたら一気にどばっと着信。あいふぉん蘇生!!みたいな状態(笑)

げげげーーーーーーー(@□@;) こんなときにかぎって大事な連絡があったりするもんやねん・・・・・
LINEで既読にならんから直メに何度もいれてくれてた友人もいて・・・・ごめんやしておくれやっしゃぁ~である。


今日の仕事終わりに行こうかと思ったのだが用事ができたので、来週あたりに変更かな~。
うさ耳については・・・・・・・・・・なにか対策を考えよう。


そして、携帯問題が解決したあとは・・・・・・・なかなか手続きができてないのだがNTTの家電(家備え付け電話)の排除をするのだ!NTTよ、NHKとともに失せてくれ!
170315-1_2017041410545636b.jpg
約30年前に大枚はたいて手に入れた7万円の電話。あの7万が忘れられずいままで大事にしてきたが、、、、、、もういらんわ。

・・・・・・っていいながらもう半年近く経ってますね、大熊さん(笑)

いやいや、この手の手続きってな平日の日中になってまうやんか。そうなると日中会社に拘束されて独りで生きてる人種にはなかなかタイミングがむずかしいねん。

ガスや電気もいろいろかわってきてるけどな、実際なにがどうで、どうすればええんかついていけてへんねん。


今の生活を(巣穴を)オールクリアにして、一から生活環境を整えていきたいわ。

ゲームみたいに「クリア」ボタンとか、携帯みたいに「初期設定」が簡単にできたらええのになWW


さぁ、今週末の桜はもう・・・・おわってるよな。
わたしは・・・・ちょっとばたばたしそうな週末である。とりあえず今日明日はバタバタを頑張る所存である。


良い週末をおすごしください。BUONA FINE SETTIMANA!!!



↓巣穴のダンシャリしなければーーーーーーーーーー!!!!!この際石油ファンヒーターすてるか!?クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ビデオとCDの処分もとっととやらなきゃなぁ~~~・・・・・・・・・ビデオをDVDにダビングださなきゃクリック♪
11111.jpg
人生リセットして見たい人は拍手♪
スポンサーサイト

コメント


(;▽;)ふみさん
でもねー景気って底辺には影響ないんっすーー(ㆆ_ㆆ)

無駄が景気を呼ぶって事ですよね

>Duoさん
機能ってよりもシステム的なことについってけないの~
根本的な骨組みが理解できてないからやとおもうわww
掃除は・・・・う~ん、今週末はバタバタで無理かも(笑)

>toraさん
機能を使うってことより、データの移行やったり、アプリの継続手順とか、バックアップだったり、クラウドだったり・・・・がついていけないのよ~

>K。さん
わたしは あいふぉんふぉーからのあいふぉんゴエス、そして6はとばしてセブン・・・・・・になるかな~どうかな~ウサギカバーないしな~
6Sはバッテリー不具合になってる人が回りに3名・・・・

まぁ、なんだかんだ言うてもスマホの機能の一割も使いこなせてない人がほとんどかと思いますよ~(^^;

暑くも寒くもないこの時期、掃除しましょう♪

私も11月に今のスマホに機種変してからイマイチ使いこなせてない(。´Д⊂)

初代スマホから3台GALAXYだったのに、SAMSUNG→SONYにしたのも原因なんですがww

ホント。

そこらタイミング合わせて無駄がなるべく無い感じですかねー
ただ、損して得取るもあったりですね。
僕はとにかく8が出てケース類にバイクマウント類にBluetoothな品々の対応とかが万全になったらのタイミングでの新型導入を考えておりますー
でも、iPhoneは偶数のSを買えってのが定説ではありますがねー>ww
実際6Sは(いや、SEが!?)ベストバイですもんねー
7はホームボタンが僕はホント慣れないです。大嫌い!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2211-e5170a40

FC2Ad