桜を愛でながらプチプチツー:大熊猫の独り言Ⅱ

桜を愛でながらプチプチツー

こんにちわ、大熊猫です。

今年は『お花見』がでけへんかった・・・・・
170411-1.jpg
ちゅるり~ら~、ちゅるり~ら、ちゅるり~ら~ちゅるり~ら~ぁ

昨日の強風と今日の雨でもう桜は終わりかな~~

ジンリッキーで走ってると大阪市内は桜が多くてなかなか気持ちよかったのだ。
特に巣穴のまわりの大阪城をはじめ、北区中央区にある公園って桜がすごい綺麗やねん。
28_20170411104042b71.jpg
↑これは昨日の帰り道の天神橋~天満橋の桜

さて、日曜日の朝、筋肉痛から立ち直ったオオクマネコは恒例のゴンザレスの散歩のため山猫邸に向かう。
31_20170411104838119.jpg
9時半まわったくらいにやっと雨もやんでくれたが、雲はまだどんよりしているなか巣穴から山猫邸まで40キロ。
22_20170410153758423.jpg

今年はゴンザレスと桜吹雪をあびることになろうとは・・・・・・・ww

21_201704101538373cb.jpg
いつもは山猫邸から下って散歩をするのだが、この間の日曜は何故か山手に連れていかれてん。
・・・・・・・桜を見せてくれたんやろか???

ゴン散歩が終了後、タコヤキいっちゃんへ向かう。
ダイナマイコとジュンサンと合流して、八尾のコパンまでプチプチツーの約束をしてたのだ。

・・・・・がっ!!!!!!

いっちゃん前の道路が大渋滞。
23_201704111136254bc.jpg

八幡市駅側から入ってきた車が石清水八幡宮のパーキングに入ようと空き待ちをするため、1車線ずつしかない道でそれはあかんやろWW
警察官きたけどウロウロしてるだけでなんもしてくれへん。まずこの道へ入る車をシャットアウトせな、終わりなき渋滞になるやんか。なんでそんなことがわかれへんの???

ココまでの渋滞はオヤジも珍しいっていうとった。

わたしらも停まってられへんからすぐ八尾のコパンに向けて渋滞脱出~~~

『交通安全週間』でございます。
別に急ぐ必要もないので桜を愛でながらすすもうではないか♪

寝屋の公園の桜と、あと外環の深北緑地の桜が綺麗やったぁ~

幸い雨に降られることもなく、無事にコパンに到着。
しばらくすると、
24_2017041111470165f.jpg
VFR1200(赤)からVFR800(黒)に乗り換えたばかりのゴキRRさん到着。

25_2017041111505456b.jpg
普段が黒いバイクやし、あんまり新鮮味がないぞ、ダイナ(笑)

27A.jpg

私的にはVFR800のポジションって丁度ええねん♪
一瞬乗り換えも考えたことあったくらいやからなWW

これでゴキRRさんも"ゴキ"にもどったなWW
ヘルメットに触角付けたろか~~(爆)

26_20170411115911a13.jpg
いっちゃんで昼飯代わりのタコヤキ食いそびれてたので、コパンでカレーライスを食す。
スプーンですでにひとさじすくっちゃってるのはスルーしてくれ(=_=;)

そんなこんなで、土曜の寝たきりがウソのように日曜日は動き回れたのだった。


で、胸の痛みは結局なんやったんや??!!??



あ、そうやった。明日にづつくWW




↓日曜に無事に花見ができた人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今週末に花見をしようと思ってる人は・・・・・・・ちょっと心配クリック♪
11111.jpg
山姥村の桜ちっちゃうかな????


・・・・・・・でも、なんだかまだまだ寒いよね(=_=;)

コメント


( ÒㅅÓ)大熊猫ファンさん
くるとおもった笑ꉂ(ˊᗜˋ*)この種類のコメント♪
おつかれさまです(´∇`)

警察官を非難するのは筋違いです。
あらかじめ石清水神宮も八幡市も八幡警察も
「混雑が予想されるのでマイカーでのご来場はご遠慮を」
と通知しているにもかかわらず、
マイカーでやってくる人たちがおかしいのです。
そして混雑が予想されるのであれば、
地元の者や商店主であればあらかじめ神宮や観光協会等々と協議し、
前もって警察に申請して交通規制等を実施するのがあたりまえです。

>ロンゲオヤジ
警察官ってなんでちゃっちゃと対策行動してくれへんのやろな。コーン持ってきてまず入ってくる車両を制限して車逃がさなな~

>山姥さん
今週末天気よかったら山姥村までぶうううううんとツーリングしよかな。

>toraさん
まぁ花見酒はむりやったけど、桜は沢山みたからヨシとしよかな。

いやいや~
散々な日やった
あの後、駅側への流入制限
駐車場待ちの車にパトカーが
「停まるな」と無茶なこと言って
蹴散らしていき、渋滞解消した
駐車できなかった花見客は
もう二度と来んやろね!?
アホする事は、分からんわ~ (苦笑
お~きにどした

石清水八幡宮ではナントカ太夫さんがナンカしてはったんやろ?
ちっちゃいおっちゃんと🌸見したで〜雨の中歩きましたがな。ちょっとショボくて心残りになりそうだったんで、もう一箇所🚙で行った。神鍋は今週末でも見られるんじゃアルマジロ(^-^)
山姥村は菓子祭りだよ〜ん⛩🍡

桜咲いてない時にBBQしてました(*_*)
今年の花見は天候に恵まれませんね(^^;

ゴンちゃんとお花見できて良かったですやんww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2207-206398df

FC2Ad