謎の激痛(=_=;):大熊猫の独り言Ⅱ

謎の激痛(=_=;)

こんにちわ、大熊猫です。

無事に週末が終わり、週の始まり月曜日です。

無事に?

170410-1.jpg
無事でもなかったんよなぁ~~ww

事故とか怪我とかちゃうで。
170410-1-1.jpg
でも土曜日は寝たきりやってん・・・・・

実は・・・・・

金曜の晩あたりから鎖骨から胸の上部にかけて痛みがきててん。
170410-2.jpg

痛みは筋肉痛的な痛みで、肺が苦しいとか、鎖骨が痛いとかぢゃない。全体的に全部痛いねん。

170410-2-1.jpg

・・・・・なんでこんなところが痛くなるのかがわからん。


会社で重い荷物もった?? いやいや、ちょっと書類の大量整理はしたけど、そんなん関係ある???

どこかで打った??  いやいや、ドアにぶつかってもないし、地面にコケてもないぞ。

なんでや??なんでや???

と心当たりがないまま、世がふけるにしたがってどんどん痛みが増してきたので、これはリンパの流れが悪くなってるんかもしれへん、お風呂にゆっくり入ってから寝よう!と一応素人考えなりに対策をしてから就寝した熊が一匹。


・・・・・で、朝起きたらすっごい痛みにかわっとってん(笑)


我慢でけへん痛みではないんやけど(T▽T;) 痛みそのものは我慢できても、原因が分からんから恐怖のほうが勝るんよな、こういうときって(=_=;)

精神的な怖さってマジコワやねんで~~~(笑)


とてもぢゃないが外に出る気力をやられ・・・・まぁ雨降っとったし、、、動かなければ痛みはないのでジっと・・・・・・・・・ひたすらジッと・・・・・じーーーーーーーっとじーーーーーーーーっと。

170410-3.jpg
あとから考えたらコレがよくなかったんよなぁ~、無理やりにでも動けばよかってんけど、今回は痛くなったことがない場所やったし、原因がわからんからさぁ~~~

でもたっぷり睡眠取れたし、本も読めたし、一日中ジッとすることができるってのは独り生活の特権や。
家族がおったらそういうわけにもいかんやろ?

夕方頃、首元まで痛くなってきてより一掃恐怖が増してきたりもしたのだが、晩8時ごろになりだいぶと痛さもましになってきた、、というか慣れてきた?
翌日は山猫邸に11時、ゴンザレスの散歩、ほんでその後はダイナマイコと約束を入れてる。

大熊さん行けるの??

この痛みは2日続くはずはないと本能的に感じていた熊が一匹。
どーしてもバイク乗れへんようやったら朝山猫とダイナに連絡を入れよとおもってた。

やっぱ自分の身体は自分が一番わかってるのか?翌日の痛みは前日の5分の1くらい(^-^)V 起きれるし、動けるし、首も回るし、服も着れるしもーーーーーまーーーーんたーーーーーーい(無問題)♪

早起きしてたので、念のためにゆっくり朝風呂で温まってから日曜日をマンキツした熊が一匹。


でな、昨日の晩ふとこの胸の痛みの原因にきづいてん。
なんで昨日は気づけへんかったんやろ?と自分でもウケてしまったが・・・

この痛みの正体は『筋肉痛』や。

単純な筋肉痛やのになんで怖かったかというと、いままで筋肉痛になったことがない身体の部分やったからや。
これは太ももや手足なら普通の筋肉痛ってすぐわかったはずやわ。
どうりで1日2日でたぶんこの痛みは引く・・・と思ったわけや。この痛みじたいは身体が知ってる痛みやったんやもん。


・・・・・・・・・・あぁ怖かった(T▽T;)


さて、この筋肉痛の原因はなんだったのか?
分かる人なんかおらんよなぁ~、おらんとおもうねん、きっとおらん。


ということで、筋肉痛の原因が分かった人には幻のオオクマネコTシャツを贈呈しましょう。




では明日につづく。



↓朝に一度ブログアップを間違えてやってしまい、見れない観れないとの声が・・・・・・・もうしわけないクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓実はわたしのお昼休憩の時間がかわっちゃったのよね~~~、、、、、、、、、4月から色んなことがCHANGEクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


(⊙ꇴ⊙)ジュンさん
違うんだな~笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
答え描く時間がなかったんだなーー(*゚▽゚)ノ

(⊙ꇴ⊙)ロンゲオヤジ
残念やな~Tシャツ二枚目はゲットんならずや~笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

筋肉痛の原因はわからんが、問題出してコメ数かせぐ作戦だってことはわかった!

一週間前ゴンちゃんに引っ張られて
散歩したからちゃうのん?
Tシャツ2枚目ゲットん  (笑

>ギュウタさん
ぐほほほほほ、匍匐前進か。
脚も筋肉痛になりそうやないかWW
鎖骨から胸上部にかけてだけやってん、痛いのは。、あとで首にもきたが。

>どんぐりさん
ボルダリングやポールダンスやったら絶対に腕も筋肉痛やんか~
胸ンとこだけやね~ん。。。。。WW

歩復前進かテーブルの下の物でも拾ったかな?💦

変わった所が痛むと心配に為るよね~( ̄0 ̄;)💦
歳とると尚更心配になるこの頃です💦

筋肉痛

ボルダリングかポールダンスても習い始めた?(笑)

>KENさん
毎度見事なズレ具合で。。。。おつかれっす(笑)
1週間後にくる筋肉痛て・・・・どんだけババァやねんWW

>toraさん
そんなオチがあったらおもろいのになぁ~WWWW

>山姥さん
天袋か~~WW
てもなそれやったら腕にもけーへんか??
腕には筋肉痛がないのだ!

ズバリっ!

先日のハンバーグを作る時に肉をこねるのについつい力が入り過ぎての筋肉痛!

そう確信しTシャツはオイラのモノだ!と自信満々のkenです(≧∀≦)

体操か何かか?か(^^;
原因は恋やってオチは・・・・ww

天袋の整理整頓した時になったことあるわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2206-c3e62a58

FC2Ad