大山合宿 2017 春・第一弾 続編:大熊猫の独り言Ⅱ

大山合宿 2017 春・第一弾 続編

こんにちわ、大熊猫です。

今週は月末年度末・・・・ということで、仕事はちょっとバタバタする。
今回は「仕事納め」もあるので、挨拶に行かねばならぬところもあるし・・・・管理人のおじいちゃんの送別会もある。

春からいろんなことが変わるかもな~~( ̄ー ̄;)



さて、昨日の続きを。
バイク7台、車1台での大山合宿。
6-2_201703280954026b6.jpg

ログのすぐ手前にあるこの展望台らしきところで写メを撮るのが恒例になってるのだ(笑)
ここからログハウスまではバイクで20秒ほどww

以前は、柴犬ジョニーの先導で下道でツーリングを楽しんで、3時くらいにログ到着してお風呂に入ってBBQってな感じやったが、ここ数年は昼にはすでに到着→昼飯→風呂→晩飯と切れ目なく食べ続ける・・・・という形態にかわってきている。

ちなみにこのログハウスは、
7_20170328101804f80.jpg
男子棟(大)と
8-1-1.jpg
女子棟(小)があって、各棟に冷暖房、布団、電化製品、風呂トイレ完備。 男子棟にはサウナもある。

去年からは山姥さんが大工さんから貰った木材をつんできてくれるので、薪作りが必須。
今回は山姥さんがナタを持ってきてくれたし、前回ホームセンターまで買いに行った鎌もあるので薪つくりも2人がかり。

170328-1.jpg
口をすっぱく梅干しババァのごとく言い続けてた山姥が一匹。

ピンク小僧は、
170328-2.jpg

170328-2-1.jpg
・・・・大丈夫ではなかったWW

幸いなことに、山姥さんに言われて軍手をしていたので病院にいくほどの大事にはいたらず、オマケに浅草白ヤギさんは医療にかかわってる仕事柄、すぐ適切に手当てをしてくれた。
9-1_201703281047023c3.jpg
なんかカッコ良くないっすか♪♪

44-1_20170328105126d14.jpg
・・・・・いったい何に勝ったんや(笑)

37_20170328105249dbe.jpg
今回、ビール等は天然冷蔵庫で♪

22_2017032810553767e.jpg
ちっこいギターを持ってきていた浅草白ヤギさん。

世も更けていき・・・・・
13_201703281059348a1.jpg
10時半くらいまでは外で焚き火してたんやけど、さすがに0度になったので男子棟に入り、わたしは風呂で温まる。

夜食にご飯を炊いて塩にぎりつくって食べて・・・・・

35A_201703281057359d3.jpg
「白ヤギギター教室」に☆河童とピンク小僧が入会しとった。
白ヤギさんには、次回までにスナフキンの唄を練習してきてもらおう♪

そんなこんなで全員早起きしてたせいか徐々に布団へ・・・・・・・

朝は山姥さんか管理人黒ヤギが早く起きてやんやろか?
42_20170328111722714.jpg
日曜は午後から天気が崩れるという予報やったし、浅草白ヤギさんは東京に戻らなあかんし、午前中にちゃっちゃと後片付けをして、朝ごはんにまた塩おむすび食って。。。。。。。今回の清算。宿泊費¥500、食材費¥2400(アルコール別)で、¥2900/人。

コレでもまた今回食材を余らせてしまった・・・・が、朝のコーンスープは旨かったので次回も買っていこう!


ゴミ捨ても戸締りも完了し、
16_20170328111923b6d.jpg
ログハウスをあとにする。

勝央SAにて今回は解散。(第一次解散ww)、ほんで社PAにて第二次解散。


各自無事故無検挙にて「大山合宿 2017 春・第一弾」終了しました。

次は・・・・・4月末(笑) 一ヵ月後ぢゃね~かww





↓3000円で1泊2日が楽しめる大山合宿はやめられな~い!!とまらな~い!!!クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ピンク小僧、、、、ボクサーみたいやん・・・って思った人はエイドリアーーーーンと叫んでロッキークリック♪
11111.jpg

<追記>
そうそう、日曜の午後は予報通り雨が振り出した。
わたしは大阪に入ってからパラパラと降られたものの、そんなに濡れることもなく無事に帰宅しました。あ、防寒用にカッパ来てたから濡れへんかったんかもww



コメント


>浅草白ヤギさん
そうなのか!ぢゃぁわたし、ジュンサンに習って弾けるようになっとくわ!!!!

スナフキン

お寂し山の歌をyoutubeで見て見たけどEmDEm EmDEmGEmAmF#ってスリーフィンガーの教えやすいコード進行やったけど…笑笑
実際にはブルースハープとベースやったで〜〜(°▽°)

>toraさん
まぁ商売のログハウスぢゃないからね~
シーツのクリーニング代として500円なの♪

ニュージャケは。。。。寒いのでしばらくカッパとセット使いっす。

安っすぅぅ~(@_@)
コスパ最高な合宿ですね(^^)

ピンクさんの怪我も大事にならなくて良かったです(^^;
おニュージャケットも雨に濡れず済んでなによりですねww

>山姥さん
そうやそうや、前回のがナタや!!!!!
斧とナタか。
あ~すっきり♪

>牛太さん
生脚短パンでもヘッチャラなのだWW
キャンプしたいぜ!!!

細かいこと言うようだけど、鎌で薪は割れないのだよお嬢さん。前回購入したのはナタ、今回持参したのはオノじゃーヽ( ̄д ̄;)
いやホント、嫁入り前の娘さんやし、たいした怪我でなくて良かった(・_・;

楽しいから寒さもへっちゃらなんだね❗
ピンクちゃんもたいした事がなくて良かったです~(≧▽≦)/
キャンプ行きたくなってきた~🎵

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2197-a058fec6

FC2Ad