五百キロと一万歩とキビダンゴ <1日目>:大熊猫の独り言Ⅱ

五百キロと一万歩とキビダンゴ <1日目>

こんにちわ、3連休明けの大熊猫です。

170321-1.jpg

毎日早起きしてたせいか、この3日間がすごく長く感じたのよね~~~
平日もこのくらい目覚めがいいとありがたいんやけど。


今日は、、、、ある程度は分かってたことやねんけど、予定外の仕事も入って朝からバタバタ~~。。。、外出したらみょ~に気温高くて汗だく・・・・・疲れた~~~。
こういうとき気をひきしめへんと、ミスが起こるんよな。
しっかりしよう!!


さて、今週は4日労働。
そしてその後は大山合宿で1泊2日の"宴会"・・・・・である。
今回は☆河童が4,5年ぶりの合宿参戦なのである。

・・・・参加ぢゃなくて「参戦」なんですね。

大山行く前にオイル交換したかったが結局できずじまいや~(=”=;)

まぁそれはおいといて。。。。

先週の土曜日はゴンザレスの日に設定してあった。
山猫邸に行くことにしてたのでほかに予定は入れてへんかってん。
でな、朝ネットでデグナーを検索してみると、、、、、、この3連休はガレージセールをやってて、しかも3万以上買うとグローブくれるって書いてあるぢゃね~かっ♪

あれ??ゴンザレス行く前に京都にいけるんぢゃね????

タコヤキいっちゃんにやってくる「音叉のM君」が着てるデグナーの赤革ジャケットが欲しくて、ほぼほぼ"買う気"でいたオオクマネコは、
170321-2.jpg
と掃除機をかけ終わったあと出かける支度を始めたのだ。

・・・・大熊さん、掃除って掃除機かけるだけぢゃだめなんぢゃないでしょうか(=_=)?

170321-3.jpg
・・・・・ウーパー君がデグナー行きたがってたな・・・・と、今から行くんやけどくる?と連絡してみた。

ちょっと段取り変更して、先に山猫邸(ゴン散歩)、ほんで→デグナー→山猫邸再訪(買出)とし、1時半にいっちゃんでウーパー君と合流することにした。(結局諸事情により山猫邸再訪は必要なくなったんやけど)

170321-4_2017032118051288e.jpg


ゴンザレスは2週間ぶりに大熊ちゃんがきてくれたので大興奮。
玄関先で山猫ちゃんとオリーブパンを齧りながらコーヒータイムをマンキツしてからの、ゴンザレスの散歩出発。
23-1_201703211840178ea.jpg
たっぷり5000歩の散歩終了。オオクマネコにとっても良い運動になっていることは確かである(=_=)

んで、いっちゃん行ってウーパー君と合流。
170321-4-1.jpg

170321-4-1-1.jpg


ロンゲオヤジに教えてもらった道でデグナーに向かった大熊猫と黒猫ウーパー。
2A-1.jpg

迷うことなくデグナー到着♪
1A-1.jpg
もう欲しいものは決まってるので熊まっしぐらに赤ジャケを・・・・・・

わたしが欲しかったヤツは残念ながらサイズの在庫はなし。
ほんでもう一つネットで見て気になってた赤ジャケが・・・・・・
こっちはなんとかXLがあるのだが・・・・・・・
う”-------ん(=_=;)

何回も試着してみた。色もええし、着心地もええし、ピチってるけどなんとか着れるし、、、でもな~" ピン"とくるものがなく一旦退散することにした。
ロンゲオヤジがタイチにもいってみたら??と言ってたので、京都のタイチを探すことシバシ・・・・・

スマホバッテリーがどんどんなくなるし・・・・ナビを信用してるものの、タイチの看板は見当たれへんし・・・・・・
でもやっぱりナビは正しくってなんとかタイチに到着することができたのだ。

しかしなんとまぁ分かりにくいとこに(=_=;)
店内の雰囲気よかったけどな。

ここでも目ぼしいジャケットは見つからずじまいだったので、、、、、、、、、、 退散(`◇´)ゝ!

この後は晩御飯をたべにステーキガストへ行ったのだが、初ステーキがストなのに冷えたでっぱんでハンバーグが出てきたウーパー君(笑)
なんどもステーキガスト行ってるが、こんなん初めてやったなぁ~、冷たい鉄板ってな~~~(>▽<:)ぐははははっWW
わたしのハンバーグはじゅ~じゅ~いうてたけど、、、、、さすがにこれはクレームレベルやんな~。
再びじゅ~じゅ~にして持ってきてもらい一件落着。

ご飯を食べたら後はもう帰るだけなのだが、ちょっと聞きたいことがあったのでショッカーのバイク屋さん経由で帰宅し、土曜日が終了したのだった。

なんやかんやと120キロ弱走った????100キロは走ったかもなWW

土曜日は100キロと5000歩。
残り400キロと5000歩については明日以降ということで・・・・・・・


そういえば、、、うーぱー君と一日中遊んだのってひさしぶりやったなぁ~



↓デグナーの店員さんはとっても感じがよかったのだ。ただ・・・わたしのカラダが・・・・・・でか過ぎクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓減量してからジャケット探したほうが早いと思う人はプロテインダイエットクリック♪
11111.jpg

コメント


(ㆆ_ㆆ)hana ちゃん
縦横デカイと男モンがきれるけど、はなちゃんは袖と着丈が男モンはデカすぎるもんな~
ジャケット、、、縫うか!?

(´∇`)sachiさん
そうなのー。探してる時が1番たのしいかもね~!でも見つかると幸せを感じるよね~( *¯ ³¯*)

(ㆆ_ㆆ)K。さん
まじでジャケット難民やわ~
細い人が羨ましい╭( ๐_๐)╮

(ㆆ_ㆆ)toraさん
貧乏やからセミオーダーなんて考えてな~いでござる。

あたしは、寸足らずな上にまるいので着られるものがない~(T▽T)

ピンと来ない時は手を出さないのが一番ですね
探してる時とか旅行に行くまでとか準備段階が
楽しいですね╰(*´︶`*)╯♡

ジャケット難民。

ホンマバイク乗りデカイの多いって!!いつも言ってるのにええ感じにデカイのどこも作らないー(笑)
まぁ、イタリア製なら腕長で何とかなんですがプライス&デザインで問題がー(苦笑)
とにかくいきなりステーキ喰い過ぎで更にビルドアップであきませんわー(合掌)

デグナーってセミオーダーでサイズ調整してくれなかったっけ?
大昔にツナギはしてくれたけど(^^;

>ロンゲオヤジ~
欲しいほしいと探しているときが一番楽しいでござる!

気長に赤ジャケ探してね~
お~きにどした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2191-9f1917dd

FC2Ad