水曜日の独りごとっす。:大熊猫の独り言Ⅱ

水曜日の独りごとっす。

こんにちわ、大熊猫でございます。

今週末は3連休やねん。
"完全土日週休二日+祝休"というありがたい環境下にいる大きな熊猫はもうブラック企業には戻れない(>▽<;)//
170307-1-1.jpg
ブラック企業で働いたことないないww

京都の会社は土日完全週休二日・・・・ということやったけど、実際には「社内カレンダー」があり土曜の出勤はそこそこあったし、日曜出勤もあったきがする。 「朝当番」という始発電車で行かねば間に合わぬ恐ろしい役回りもあったなぁ~ww

「週休2日制」は“1ヶ月の間に週2日の休みがある週が1度以上ある”ことやねん。
必ず週2回の休みがあるというわけではなく、残りの週の休みは週1日という・・・・・・・心理的詐欺要素を含む危険な言葉である。

一方、「完全週休2日制」は毎週必ず2日間の休みがある制度。ただし、休みである2日間が土日とは限らない。まぁそれはしゃーないよな。

わたしが望むのはもちろん「完全週休2日制・土日祝休み」である。
170315-1.jpg
これぞ薄給サラリーマンの特権(笑)

・・・・・というわけで、今週末は 3・連・休!
初日は巣穴の掃除とゴンザレスの散歩、

2日目はツーリング、

3日目は・・・・・・・まだ未定。

昨日当たりから「腰」がやばいねん(TーT) ちょっといや~な予感が・・・・・・
大熊本家での雑巾がけが原因か????

昨日からちょっと風が冷たくなってるやん???
それもあかんのかな~
なんにせよ、3連休をマンキツするためには腰をイワスわけには行かぬ。養生せねば・・・・・

灯油ももう一回18リットルを買わなあかんかな~~10ℓでもええやろか???びみょ~やな~
ストーブの上で沸いてるお湯って結構重宝するのよね♪
なくなっちゃうとちょっと身体も寒いが気持ちも寒くなりそう・・・・ww

そんなこんなで、来週の週明けはツーリングレポートが描ける・・・・と思います。
大雨になったら中止やけど、おそらく大丈夫ちゃう???

最近バイクネタ少ないし、ブログ村ランキングも下降してんねん。
といって、ブログのためにバイクに乗るのは本末転倒やとおもうし(笑)

最近のバイクブログは圧倒的にハーレー乗りのブログが人気みたいやわ。
バイク村のバイクブログランキングやと1~10位で7ブログがハーレー乗りみたい(@-@;)なんでやろ??

単純にハーレーが人気あるからぢゃないでしょうか?

そうなんやろか?
170315-2.jpg
わたしがハーレーに乗り換えたらブログ上位にいけるやろか???

う~ん、、、、大熊さんバイク綺麗にしないし、カスタムしないし、乗ってるだけやから、、、、上位に食い込むのは難しいんじゃないでしょうか?

そうやんな。
ブログを見る人って情報がほしいのもあるし、綺麗なバイクを見る楽しみもあるし・・・・か。


オオクマネコブログはマスターベーションブログのカテゴリ~やから蓼食う虫さがさなあかんよな(>▽<;)////


・・・・・・・・と、こんなんかくとブログランキングをむっちゃ気にしてると思われるかもしれないが、ココ5、6年はずーーーーーっと順位変わってないからそこまで気にしてへんのが正直なところである。
アクセス数が一日30以下になったらちょっとかんがえるかもしらん(笑)


さぁ、今日はお昼休みの時間をつかって歯医者にいくのさ!

明日は午後半休とって乳腺外来にいくのさ!


昨日は野球のせいで「カルテット」が一時間遅れの放送やった。
来週が最終回らしいが、今週もなんだかわからんけどよかった~~(T▽T;)やっぱ今期のドラマで一番やわ。

キムタクのやつは竹内ユウコがちょっとニガテでアウト、
草薙くんのは、以前の銭の戦争と全く同じパターンやって残念、
小雪のドラマは、小雪がニガテなんだがチビノリダーと成田凌に引かれてなんとなく見た。
タラレバ娘は見てるけどな~んか世代的にもう無理やわ。イマイチ!
日暮旅人がとちゅうから「リッチー」にハマッテしまい、リッチーが見たくて観てる♪
*リッチーは北村 有起哉って役者さんがやってる。



そんなこんなで、そろそろ歯医者にいってきます!!!



↓歯医者さん、昼の時間の間におわるやろか・・・・・・ちょっと不安クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ドラマにない人はなんのこっちゃわからん最後のオオクマネコ的ドラマ評。でも分からんなりにイイネクリック♪
11111.jpg

コメント


>どんぐりさん
リッチーええよなぁ~、
とちゅうから見始めてんけどリッチーにハマッても~て、、、、、ww

>toraさん
がんばって労働にいそしんでください。
ドラマ、おもしろいで??

たびと

リッチー、めっちゃはまり役やわ♪
バイプレイヤーズを毎週観ていたら、松重さんのファンになった(笑)

三連休かぁ~いいなぁ~(^^;
全部仕事ですわ(T_T)

ドラマは全く見ないので付いてけないww

>山姥さん
まずは花見やな!!!!!
今年も小学校でやろ~や~~~

あられちゃんが遊びに来てるよ〜ガラス割る勢いで( ・∇・)
あと少しの辛抱で花見ツー、川遊びツーと忙しくなるよん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2187-942a4e74

FC2Ad