木曜日の独り言:大熊猫の独り言Ⅱ

木曜日の独り言

こんにちわ、大熊ネコです。

31_20170302104806992.jpg

風邪もなんとか乗り越えた・・・・・とおもう。
今週もあと2日。。。。いやいあと1日半♪

明日は3月3日のひな祭りやねんな~~
特に「ひな祭り」に思いいれはないし、ひな祭りパーチーとかした記憶もないし・・・・・イマイチ盛り上がれへんな~気分的に。
大熊猫は一応"元なんちゃってお嬢"で大熊家の一人娘熊やからお雛さんは買ってもらってたけど。

今日のお弁当は豆ご飯フタタビ。
今、鶏ハムと豆ご飯がマイブームやねん。

↓これが鶏の胸肉でつくる"鶏ハム"♪
32_20170302110009818.jpg

先月試しに作ってみたら予想以上に旨くて、そっからマイブームやねん。

32-1_201703021101159c4.jpg
これは、わさびマヨネーズソース。
ほかには蜂蜜マスタードソースも旨かったし、スイートチリマヨネーズソースもイケたし。。。。。酒の肴にけっこうええで~♪

クックパッドみてみたら、砂糖と塩で一晩寝かせて・・・らしいが、わたしはハムハムしてないほうがいいので軽く塩だけしてすぐ作ってまう。
まだ改良の余地はありそうやねん。塩麹につけこんでから・・・とか、軽く味噌漬けにしてから・・・とか・・・

あぁ、、、、美味しそうなもん想像してると
170302-1.png
ちょっとだけ幸せになるなぁ~

山猫もちょっとだけ野菜以外も食べれるように体質改善してってるようで、まぁ時間が取れるようになったら山猫タントで「テルマ&ルイーザ」の旅にでよう!と話している今日この頃。
ゴンザレス連れていかなアカンから、テント積んで・・・・・・・・

なんか楽しみがないと日々頑張れないお年頃というか状況というか環境というか・・・・になってきてんねんな~
それぞれがそれぞれの問題抱えてるしな~

とりあえず、貧乏な以外は特に問題を抱えていないわたしは・・・・・・「大山合宿2017・春 第一弾」の日程が確定したので今月はコレにむけてガンバろうとおもいます。お、大山で鶏ハムつくろっ♪♪

今年、大山合宿を春に2回することになってん。もちろん初夏もするし初秋もするとおもうねんけどWW
もういつ何が起きるかわからんし、できるときにできることを全力やっとかなあかんとおもうし、大山コテージは白ヤギさんが定年になったらもう使われへんくなってまうし(笑)

今朝はムッシュかまやつの訃報があった、、、、、先月はバイク乗りの方の訃報もあったし・・・・・。その人は健康診断では問題発見されてなかったらしいねん。

そういえば、そろそろわたしの健康診断結果が送られて来るころである。

今回はバリウムすぐ出た。いつもよりラクチンやった♪
マンモはちょーーーー痛かった(T□T;)あれって技師の裁量もあるな・・・と今回初めて思った。
今回問診は女医さんやってんけど、、、、エコー検査しときなさいねって言われた~~したほうがええんやろうけどメンドクセーーーー(T▽T;)

でも人に対しては言うよな、『やっときなさい!!』ってWW




では、あと一日半がんばる。


週末にあそべるよう、今晩と明日晩で巣穴の掃除しとこ(゜▽゜)ゝ・・・・・・・・・・と今の時点では思っている熊が一匹。




↓ひな祭りといえば・・・ ちらし寿司やな。すし太郎をかってかえるか・・・・・ちょいとすし太郎クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓健康診断でひっかかっても検査に行かない無精者はクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


( ÒㅅÓ)浅草白ヤギさん
やばい、、、2017年はいっぱい大山合宿しなきゃだわ(;▽;)

そろそろ危なくなってきて、ずっと血を吐いてたら、近医から総合病院送りになって、再来週に胃カメラ検査やねん…笑笑
でも、その前に、上海出張入って、翌日から札幌やねんけどな〜〜( ^ω^ )

>toraさん
なになに???桃太郎の国のお寿司ってこと??
大熊家のお寿司はごくごく普通やったで?ま、具材がちょっとこっちでは手に入らんもんがあるけどな。「もがい」とか。、、、さわらの酢〆とか・・・・

元O県民なら、ちらし寿司といえばアレですよね(^^)
こっちで食材があるのかな?

>Duoさん
いやいや、白やぎさんは定年までまだまだあるんやけどなWW
でも何が起こるかわからんやん。

雪遊び・・・もう日にち的に難しいとおもうねん。

>どんぐりさん
あーーーーー、ひし餅型のゼリーあったかも~~
給食は、鯨の竜田揚げが一番すきやったなぁ~~(>▽<;)

『もういつ何が起きるかわからんし、できるときにできることを全力やっとかなあかんとおもう』ええ話と思って見てたら、次のくだりで、笑ってしまった‼そこかいっ。って。

エコーは、受けてください。
私の後輩が先日乳癌で逝ってしまいました。
早期発見が大切ですね。どんな病気も。


と、暗い話になりましたが、雪遊び。。。諦めちゃいますか。

ひなまつり

子供の日は祝日で…クリスマスは終業式前後で、給食がなかった。
でも、ひなまつりは平日やったから、ひし餅の形のゼリーや、ひなまつりデコのミニケーキが給食にプラスオンされていて嬉しかったよ(#^.^#)

柚こしょうマヨも美味しいで♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2178-89eb0a07

FC2Ad