華麗なプチツーリング feat. 黒猫 <前半>:大熊猫の独り言Ⅱ

華麗なプチツーリング feat. 黒猫 <前半>

こんにちわ、月曜から大熊猫です♪

そこそこ充実した週末を過ごすことができ、今週も5日間なんとか頑張れそうな熊が一匹。

ただ・・・・・・どうも風邪をひいてしまったようである。
170227-3.jpg
あとでダイコクに薬買いにいこ(=_=;)今ならまだ効くやろ。

どうせなら食欲減退してくれたらラッキーやのに、コレがね~~・・・・・
今日のお弁当は豆ご飯やねん♪

・・・・・ほんとうに食には労を惜しまない熊が一匹。

でもけっして☆河童ちゃんみたいに"グルメ"ではないのよね~。
しいて言えば・・・・・食欲に素直(笑)

関西と関東の豆ご飯は違うって知ってた??
関東はグリンピースで、関西は(特に大阪やとおもうけど) 『うすいえんどう』 っていうマメやねん。
豆ご飯はこの『うすいえんどう』ぢゃないと美味しくない。
そろそろ旬みたいで、スーパーに並びはじめて~~~ん♪

さて、、、
土曜日はプチツーに行こうと決めとってんけど、カレーにするか納豆にするか迷っててん。
そしたら、

170227-1.jpg

と黒猫ウーパーから連絡が入る。

170227-2-4.jpg

カレーか納豆のどっちかには絶対いく。

170227-1-1.jpg

高速に乗りたがらない猫が一匹。

170227-2-1.jpg

独りやったら須磨まで阪神高速乗ろっかな~と思ってた熊が一匹。

170227-1-2.jpg

黒猫ウーパーのツーリング距離は120から150キロくらいがベストらしいが、、、三木はもっとあるで???と思いながら、まぁ距離は自分で調べて確認してるやろし、

170227-2-2.jpg

独りより一緒にご飯食べる人がおったほうが楽しいジャマイカ。


ということで、大阪城近くのガススタで合流し、2号線にて延々神戸方面へ・・・・・・・・・
43号は空気も景色も悪いからわたしは神戸に行くのは2号線が好きなのだ。

タラタラと三宮をすぎて・・・・元町すぎたところで、コンビニでトイレ休憩してナビを装着。
16_20170227111659c61.jpg
久しぶりに西方面にきた。気温は7~8℃とちょっとひんやりやけど、ええ天気できもちええ。
ここから三木へ向かい山側へとつにゅ~~♪

とにかくナビの指示通り三木を目指して・・・・う~ん、けっこう時間かかったが、、、
18_20170227111934f31.jpg
無事に到着!!!!
『カゥボーイ カレー』 なのだ!!!!

人のブログ見てこの存在をしり、一度きてみたかったのだ。
なかなか「三木」って足がむけへんやん??WW 今回念願かなっての初訪問♪

わたしは・・・・
23_201702271121370c6.jpg
カッパカレーを。

※カッパというのは河童ではなくて、肉の部位の名前なんだそうな。
→牛の前腹の皮と脂身の間の部分。バラ肉 としては一番外側の部分。
170227-4.jpg

・・・・・☆河童から肉は取れないわよね(=_=)


ほんでもって、ウーパー君がカウボーイカレーの大盛りを頼んだ。
21_20170227113435079.jpg
写メでは"大盛り感"がでーへんかってんけど、
22_20170227113446b54.jpg
ラーメンどんぶりにカレーのるぅがたっぷりと、ご飯は・・・・・おそらく1.5合。。。。2合あるかな??

どうやらウーパー君は辛いのが得意でないようで、ルーちょっとにご飯バクバクってかんじでたべとったWW

辛さは上等カレーくらいかな?
ココイチが好きな人にはちょっと辛いんかもしれへんわ。

わたしはまだまだ辛くて大丈夫なくらいやったけど。

やっぱし三木は遠い・・・・・
ココのカレー美味しいし、わたしは好きやけど・・・・・・・気軽にいけへん距離やでな~~・・・・・三木にほかに用事ないしな~
中国に帰るときについでに寄るってのはありかもしれへん。

もう一回、こんどはカッパカレーぢゃなくて「カウボーイカレー」を食べにいってまうかもWW
ルーはおんなじらしいけどな。

神戸越えてからの三木までの道は結構おもしろかってん♪最終的には175号にでるんやけどな。
おそらく428号~52号~22号みたいな感じで三木に向かったんやとおもう。


あ、、、この続きがまだあんねんけど、明日にしよう。


↓辛いのニガテな人は温泉卵とかトッピングでカウボーイクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓普通盛はほんまに普通盛やった。きっとわたしも大盛り食べれたなぁ~と思ったのは内緒クリック♪
11111.jpg
鹿ハンバーグカレーもあってん・・・・・食べてみたかったのだ。

コメント


>Duoさん
42号って、ヤキタテイかな??
行ったことはないんやけど、西に行くときは朝ごはんに寄るのはありやね。


2号線を走るならば、次回は寄り道で、

42号線に入って、100円パンを堪能してください!♪

>toraさん
うん、行って来たさ~~
わたしは好きなタイプのカレーやった♪
でもカレーもラーメンと一緒でいろいろ好みがあるよな。

>sachiさん
そーそー!!!納豆はその"ぐりとよ”ってとこーーーー。
次はぐりとよにいってきます(`□´)ゝ

おッ!
行ってはったんですね(^^)
私もなかなか好きなカレーです!

神戸からは妙法寺→布施畑あたりを抜けて行ったのかな?
大阪→神戸は私も2号線派です(^^)

こんにちわ

私も行ったことあります〜
あんまりカレーを外で食べないんですけど
納豆は『ぐりとよ』さんかな?お店の人が優しくてとっても良い感じでしたよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2175-f8c57540

FC2Ad