羽曳野場所と出雲のオオクマネコ:大熊猫の独り言Ⅱ

羽曳野場所と出雲のオオクマネコ

こんにちわ、大熊猫です。

ふ~っ、、、、、やっと木曜か。

13_2017022309352206a.jpg
これは、会社のオオクマネコ部屋でがんばっで増殖させているトポス軍団。

巣穴やとすぐ枯らしてしまう"茶色い手"の大熊猫ですが、、、、会社やと仕事の合間に気分転換がてら手入れをするのでソコソコ長生きさせることができるのである。

さてさて、、、、
大阪は雨風が続いてますが・・・・・
でも全国各地で春一番がふいたんやんな???

もう一回カンノモドリはあるかもしらんけど、春はそんなに遠くないかもしらん。

黄村見舞いのブログに対してジュンさんがFBのほうでコメントくれててん。
yjimage1_201702231003327c9.jpg

・・・そうなのよね。

170223-3.jpg
これは「羽曳野(はびきの)場所伝説」となり語り継がれるであろう。

さ~て、、、、
今週末はどうするか。

やっぱりカウボーイカレーを食べたいので西へいくか・・・・・
でもゆっくり朝寝坊をしたい気もするし・・・・
そろそろ巣穴の掃除もせなかんなぁ~・・・・
冷蔵庫の片付けも気になってるんよな~~

そういえば、会社のオネエさんが先週末冷蔵庫を買い換えたらしい。
93年から使い続けてた冷蔵庫がとうとううなり声を上げ始め買い替えを決断したとのこと。

ただ間取りの関係で奥行きの薄い奴をさがしててん。
でも結局無くて、なんでかな~???と聞いてみたら、どうやら阪神大震災のときに薄型冷蔵庫が倒れるという事例があったため廃盤になったんやて(@□@;)
へ~へ~へ~、、、、

でも薄型作ったらきっと売れるのに・・・・・

そういえば・・・・うちの冷蔵庫は何年やろ(゜ー゜;)?

今の会社入ってから・・・・ぢゃないから10年は経つか~~
まだいまんとこがんばってくれてるから。せめて内部を綺麗に片付けようとおもいつつ時は過ぎていくのだ・・・・

で、最近掃除機ががんばってくれへんくなってんねん・・・
もともと安物やからしゃーないけど、そろそろダイソンに手をだすか!?!?!?どうする大熊猫!!

ダイソン買ったら掃除が好きになるかもしれませんね、大熊さん。

160830-1-2-1_20170223102916d47.jpg
いやいや、それはないわ・・・・・


そうそう、話は飛ぶが、

ダイナマイコがな、
170223-1.jpg
・・・・って言うてた。
縁結びの出雲大社か~~
大山合宿の時に、出雲まで行けるっちゃぁ~行けるよな~。

距離は大阪から350切るくらい。

大山合宿所と出雲大社は。。。。。85キロくらい。
15_20170223104133193.jpg

合宿所に2泊3日やったら完璧やねんけどな~~~

ところでダイナマイコよ、
170223-2.jpg

なになに??

170223-2-1.jpg

きゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!

まぁ縁結びって色恋だけやないからさっww
自分では「人の縁」には恵まれてるほうやとおもうし。


去年ダイナマイコブーム到来でモテ期きてたから、今年も引き続きモテ期継続でいこかWW


神様。わたしのモテ期はいつやってくるんでしょう・・・・・
160909-2_20170223105548725.jpg
大阪タラレババぁ健在!・・・・・・・・・・・・・・・・大熊猫を引き取ってくれる人がダイソン持ってたらラッキー!あーメン





↓ダイソン買って掃除が大好きになった人はさすがダイソン!!ハンパネ~~~ぜ!クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓久しぶりにダイナちゃん登場で嬉しく思ったダイナマイコファンは"オレが出雲へつれてってやるぜ!" クリック♪
11111.jpg
「羽曳野場所」見たかったわ~~WWと思っちゃった人はクリック♪


大熊猫ブログってやっぱりオモロいわ~~♪とおもってくれたら応援の拍手をくれっ!!


コメント


(⊙ꇴ⊙)大熊猫ファンさん
げっ、、、、ほんまや。
じゃぁ、、、、ポトスが正解か??

~(˘▾˘~)Duoさん
みんな行ってるんやな~
わたしは最近昔の記憶がなくなっててね~
これが老化なのね、、、ってかんじ~~

トポスは岡山のディスカウントストアーちゃう?

むかぁ~し、むかし、
私も昔いったような~~
そんな気がします~

蕎麦がやたら美味しかったのと、お茶うけの漬け物の盛合せに驚いた記憶が。。。。
あったそうじゃ。めでたしめでたし。

>toraさん
きゃーーー!!!怖い話やっ!!ww
掃除は一生好きにはならんと思う。

>さうやん
ぐぐってみた、あるな、京都にWW
さぁどうしよう・・・・・

関東は春三番吹いたらしいですぜww

なかなか掃除好きにはなりませんなぁ(^^;

出雲大社は行った事有りますがバツ付いてます(;∀;)

出雲大社は亀岡にもあるよ。

同じだけ神様いてはるからご利益はおんなじ・・・はず。

>大熊猫ファンさん
今は禁止されてるみたいですね~~。大昔は禁止ではなかった気がします。
んで、出雲大社は「二拝四拍手一拝」なんですよね♪

ダメですから

しめ縄にお金を投げ込んではいけません。
迷惑です。

>ロンゲオヤジ
出雲大社ファンって多いねんなぁ~~~ちょっとびっくり。
だんだん生きたくなってきたやん(笑)

一昨年出雲へ行ってから
色んな縁を貰ってるオヤジです
出雲大社の空気は一味違ってるよね~
キリッていうかピリッていうか・・・
また行きたいな~

>SACHIさん
宿まで取ってていけなかったとは・・・・
今年は是非リベンジしてください!!!!!
偶然遭遇したりして(笑)

>どんぐりさん
お、溺れてる溺れてる、妄想におぼれてるWW
救助の浮き輪なげよか~???WW

>山姥さん
稲川淳二の話より怖いよなぁ~(>▽<;)///ぐはははははは

>K。さん
昔のこと過ぎてあんまり覚えてないわ~
でもやるべきことはやったはずWW

こんにちわ〜

行きたいな〜
去年宿まで取ったのに・・・行けなかったのです。
ゆっくり行きたいな〜(^^)v

出雲大社

出雲大社好き~(≧∇≦)
大社駅の駅舎もむっちゃ好き~(≧∇≦)
一畑電車も乗りたい~(≧∇≦)
亀嵩駅の扇屋のそばも食べたい~(≧∇≦)
出雲大社と読んだだけで、妄想に溺れてしまった(^o^;)

私もなぁ…3回くらいは行ってるで〜
あー こわっ!

出雲大社。

しめ縄に5円玉投げ差し込みましたかー!?
で、何となく出雲大社遠かったですー
濃霧が黄砂がエゲツなかった思い出とかもですね。
あと、とにかく道が暇。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2173-3ced0db7

FC2Ad