ニガテはなかなか克服できない:大熊猫の独り言Ⅱ

ニガテはなかなか克服できない

ヴぉんじょ~るの!大熊猫です。

170221-1-1.jpg
食べても食べてもなくならない「大熊さんクッキー」。
そろそろ味が単調で飽きてきたぞ・・・・・・・

どうせなら「おから大熊さんクッキー」にすればよかった・・・・・次はそうしよう。きっと便通も良くなるはず。

昨日のブログと同じイラストやん、手抜きやン!と思ったあなた、
170220-1-1-2.jpg
昨日のと見比べてみてくれ。ちょっと違うのだ!

8-3.jpg
大熊さんクッキーは、日曜の晩に作成したのである。
粉、無塩マーガリン、卵は基本的には常備してるので、わざわざ買い物にいかんでもふと思いついたらサクッと作れる。
食色も赤と緑はもってんねん♪粉糖も冷蔵庫に入ってる♪クッキングペーパーもあるある♪
アイシング(白い砂糖のところ)は、、、、、、今回は生の卵白をあわ立てて作ったので、一週間以内で消費したいとこである。
卵白粉ってのが売ってるらしいねんけど見たことないねんな~それやったら日持ちするらしいねんけど・・・

黒いとこ・・・・チョコやとおもうやろ?
ちゃうねん(笑)チョコなかったから、食色の赤と緑を混ぜてどす黒い茶色をつくってん(>▽<;)///

そのうち、アナコンダクッキーや山姥クッキーも作ってみるわ。まず型をつくらなあかんな・・・


さて、先週の日曜の話。

古今と子毎週恒例となってきている「ペットシッター」のボランティア活動。
今回はドッグカフェ「いっちゃん」に行こうとおもってね♪
3A_20170222102755394.jpg
日陰の多い第二京阪下の一号線にて八幡に向かう熊が一匹。

まず山猫邸に到着しコーヒーをご馳走になる。
バイクの音がした時点でゴンザレスは「熊が来た!」と分かるようになったらしく、
20170219201052fb3.jpg
"熊きた!熊来た!クマきた!熊きた!"と興奮しっぱなしである。・・・・・・ちょっとゆっくりコーヒーのませてくれ。

今回はタントに乗せて「いっちゃん」までドライブ。

いっちゃん近辺で散歩させてから
6_2017022210361439d.jpg
ドッグタコヤキ「いっちゃん」へWW

しかしまぁなんで犬って落ち着きがないねん・・・・・・
わたしにとっては人間の赤ちゃんもおんなしやねんけど、、、言葉通じヘン生き物って・・・・・ ニガテやわぁ~~~

ウサギみたいにじっとしとってほしい(笑)
友人が子供産んでも"小学校にあがるまでわたしは会えへんで”って伝えてて、ピンクちゃんの元上司ってわたしの長年の友人やねんけど、そいつの子供はまだ小学校いってへんから会ったことない(笑)
・・・・まだなんやかんやとこのまま4,5年保留にしとこう(=_=;)

さ~て、今週も山場を迎えた水曜日である。
後は木。金とくだるだけ~~~(゜▽゜)/

そろそろ「大山合宿」の話も出始めた。
いつもは初夏と初秋の二回なのだが、今年は「初春」も行こうではないか!ということになり、3月末か4月下旬か、もしくは2回行くかと話し合い中~~

まぁまだ2月半ば過ぎたとこなんで追々決まっていくだろう。


そろそろ「Z」のオイル交換せな大山ヤバイな・・・・・・・

いや、ジュンさんのほうがバッテリーあがってるらしいからヤバイよな(笑)
前回はシフトペダル取れたしなWW


以前から『大山合宿には魔物が潜んでる』といういい伝えがあるのだ。マシンチェックは怠らずにきちんとしておこうとおもいます。






↓今日のお弁当はチキン三昧やねん。鶏ご飯に、鶏ハム、鶏焼き。。。。。。THE 酉年クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓山姥さんにまたファイアー用の木材積んできてもらわなきゃだわ♪ 大山火祭りクリック♪
11111.jpg

コメント


>toraさん
犬はお散歩せなあかんからやっぱり嫌~~~~
人が飼ってるのはOKやけど、わたしは飼わな~~~イ!

いっちゃんはドッグカフェになったのかww
負傷中でなければゴンちゃんにも会いたかった(T_T)

合宿に限らずメンテナンスはこまめにしないとですね!



>DUOさん
いやぁ~、、、、やっぱり犬と子供はニガテです。
わたしはやっぱりウサギ派(>▽<;)
雪遊び、、、したいねんけどね。

>ロンゲオヤジーーーー
ぎゃぁーーーーーー鋭い!ほんまや、無縁になってる・・・・・
無塩よ無塩!!!

>山姥さん
だって山姥型なんて売ってないぢゃん♪
さて、どうやって作ろうかWW

ワンコ、可愛いですね。すっかりなついてますやん。
番犬にもなりますよ~♪犬は、良いです。

雪遊び、。。。しないんですか?

無縁マーガリンなんて書いてたら
良縁が来ないよ~  (爆
お~きにどした

そーかぁ・・・型から作らなあかんのやな。
わんこは楽しい事、楽しい事してくれる人をすぐに覚えるのよ〜(⌒▽⌒)
にゃんこは怖かった事、怖い人を覚えるのです(=^ェ^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2172-a99fdf01

FC2Ad