カレーがカレーになってカレは・・・・其の①:大熊猫の独り言Ⅱ

カレーがカレーになってカレは・・・・其の①

10_20170220121944ee0.jpg
ちゃうちゃう、それはオオクマネコちゃうんちゃう??WW
170220-1.jpg
こんにちわ、ワタシがオオクマネコです。

月曜がはじまっちゃったわよ・・・・

週末はバイクでミナミへニシへとなんやかんやで乗ってたのだ。

予定としては土曜のランチに三木にあるカウボーイカレーに行ってから、羽曳野へ・・・だったのだが、金晩に、
170220-2.jpg
長堀なう。で、9時半に終わんねんけど一杯いけへんか? at 18:30。

170220-3.jpg
スーパーでマグロとアボガド購入し、なんちゃって手巻き寿司をしている最中やった大熊猫。 at 19:30。
おぅ。終わったら連絡くれ。・・・・・晩飯はわたし先にくっちゃうけどな(゜▽゜;) 

そういうわけで9時半まわってから「おわた!」と連絡が入り、 "よっしゃ10分まっとけーーーー!!!" と、ジンリッキーでびゅーーーーーーーん!!!!一杯ですまなかったのはいうまでもない。
いやぁ~、30分かかるんなら夜出て行くのメンドクサイんやけど、チャリで10分なら行っちゃうねん(笑)

で、そんなに遅くはなってへんけど結局寝るのが明け方になってしまい、土曜目覚めたのは。。。。。at 11:00。
仕方がないので、カウボーイカレーは「延期」とし、午後の予定準備にとりかかる熊が一匹。

そう、午後はお見舞いに行こうとおもってね。
知り合いが入院していると聞いてしまったのよね、、、、、聴いたからにはお見舞いにいこうか。それが大阪南部の羽曳野なのである。う~んちょい遠いが、、、、、、、、、行きか帰りにコパンに寄れるし、まぁえっか♪

まずはお見舞い品をゲットンすべくネット検索。どうやらわたしの買いたいシロモノはハンズとロフトに売ってるらしい。
そういえばウーパー君が「心斎橋ハンズにバイク駐輪場あるんっすよ!!」っていうてたなぁ、、、この機会にいってみるか♪

ハンズの週輪場は大型バイクもOKなのだが、、、地下2階にあるためエレベーターに乗って降ろすねん。
ハンズのわき道を入ってくと警備のお兄さんがエレベーター呼んでくれ、扉が開いたらそのまま乗る、ドアは閉まる。

・・・・・・あ、、、行き先ボタンおさなあかんのか(=_=)バイク乗ったままぢゃだめなのね。

地下についたらバックでエレベーターを降りる。
もたもたしてたら扉は閉まる・・・・・え?え?え?えええ??
キャァーーーーーーー閉まるーーーーーー

そのとき、地上に上がるチャリのひとが「開」ボタンを押してくれたのだ。ありがとう♪
11_2017022014273947d.jpg
地下はこんな感じやねん。エレベーター前が狭い・・・・
バイクは、、、、、せやなぁ~10台おかれへんくらいかな?3台、5台、1台・・・やったかな?
う~ん、、、、、デカイバイクやアメリカンはちょっと停めるの難しいなぁ~、タダやから文句言うてられへんけど(笑)

ハンズで買い物を終え、今度はバイクをバックでエレベーターにいれたので出るときスムーズにいった♪ 
でも、きっとココはもう使わない(=▽=;)だって駐車幅が原付サイズで、センスタないから隣に当たらんようにすんのチョーーーー大変やってん・・・・・

まぁ何事も経験経験♪
知らんより知ってたほうがええ、やったことないよりやってみたほうがええに決まってる。

さて、入手したほんの気持ちばかりの見舞い品を積んで・・・・・・・・さぁいざ羽曳野へ。

時間も丁度ええ感じちゃうかな~とおもったんやけど、見舞いに行くという連絡はしてへんねん。
あかんかったらあかんかったでえっか・・・・的ないきあたりばったりのお見舞いなのである(笑)

大体が「病院」だいっきらいやしな~~(゜▽゜;)
完全に偏見やってわかってるんやけどな、やっぱし「病んだ」人が多くいてるやん?ニホイもあかんねんけど、負のオーラを浴びてしまうようなきがしてすっごい疲れんね~ん・・・・・・・
外科病棟はまだマシやけど、内科はとくにね(T-T)

今回はどっちですか? 内科? 外科? 


160830-2-1_20170220145501bb2.jpg
・・・・・・・しらん。たぶん外科じゃね?

とりあえず病院にはたどり着いた。
受付で部屋番号を確認して行ってみると、丁度リハビリ中で小一時間ほどかかるとのこと。

1時間か~どうしよっかな~~。。。。。。。。。。んじゃランチしてこよ♪♪とさっき病院に着く前に目についてた”カレー屋さん”へ向かった熊が一匹。

1_20170220145756d2b.jpg

大熊さん、カレーはカレーでもエスニックなほうのカレーになっちゃいましたね。

うん♪
ほうれん草カレーと鶏団子山菜カレーに胡桃ナン、飲み物はマンゴーラッシー。
カレーは普通やけど、ナン美味しかった~。
あんまり独り外食ご飯は得意ちゃうけど、最近はもうどこでもいける自分を褒めてやりたい(T▽T)おそらくいまなら独り焼肉もいける。。。。。。まだ行ってないけどww

やっぱしこの日はカレーを食う運命やったんやわ。
アメリカンなカウボーイカレーぢゃなく、インディーなカレーになっちゃったけどな。

お腹もいっぱいになり、小雨がちらついてた天気も晴れ間が♪
病院に戻り病室に行った熊が一匹。


さぁここで問題です。

Q1:大熊猫はダレのお見舞いにいったのでしょう。



1、カレー大好きイエロー木村さん
170220-4.jpg
やっぱり0.1トンは負担が大きかったか、ヘルニアで手術入院。



2、やっぱりレースは辞められない止まらない黒パカむさし (☆河童の旦那さんな)
170220-4-1.jpg
鈴鹿のレース中に転倒、何度目かの足骨折。



3、羽曳野といえば、酒なしで生きていく価値があるのか~!!と声を大にするウォンバット群青くん
e12fda85-1_2017022015534704a.jpg
やはりストレスフルな生活を酒で紛らわすには無理があったか肝機能障害にて入院、、、ではなくて、酔っ払って自転車で転倒し左腕骨折。


なんだか久しぶりの顔ぶれぢゃね???


ここらで『オオクマネコTシャツ券』を出すかっ♪

160912-2_20170220154626344.jpg
大熊猫Tシャツ詐欺。。。ぢゃないわよーーーーー!!Tシャツの時期までには作成するわよーーーー!!!

<参加方法>
コメント欄に、1~3の番号を選びオオクマネコが東急ハンズまで買いに行ったモノを記載してください。






↓オヤジが大熊猫Tシャツ当たってからもう半年はたってるよね・・・・・って気づいちゃった人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓何買ったかなんて範囲がひろすぎるぢゃね~か!!!!とおもってもいろいろ考えて・・・・・クリック♪
11111.jpg
あ~、これで明日も見てまうやんけ!!!!っと思っちゃった人はまぁまぁそういわずにとりあえず拍手♪
スポンサーサイト

コメント


( ÒㅅÓ)浅草ヤギさん
彼がカレーパンにカレーをかけて華麗に平らげてかれー!!とさけび、カレー臭をまきちらす。
お見舞い品はカレー??

( ÒㅅÓ)岩清水さん
ウォンバットに1票入りましたー!酒樽クッションね!

カレー変格活用

カレーを彼が華麗に、食べて枯れる時…
カレーと言えば、ゴレンジャイのイエローで、黄村さんにわたしゃ一票入れるよ…

三番のウォンバットさんで、お見舞い品は(黒冗談で)酒樽クッション。

( ÒㅅÓ)Duoさん
ほー!クッションね。なるほろ!

~(˘▾˘~)Duoさん
黒パカ骨折ね!さぁ~どうでしょう?

追加

買ったものは、クッション!ちょうどいい高さでだるくならないやつ。

久しぶりのクイズ~‼

②で、よろしくです。
土曜日は、エエ天気でしたねー♪

>toraさん
わたしは牛スジすきやからきっと大丈夫やとおもう。
黒パカが足骨折で孫の手か~。なるほどね~。

んん~
②で!ハンズには孫の手を買いに行ったでどやww
分かるわけない(^^;

カウボーイカレー情報をひとつ
真っ黒なカレーをよく見てると思いますが、私の友達はスジ肉が臭く感じたのが一人居ます。
私は大変美味しく頂きましたが(^^)

>ロンゲオヤジ~
忘れたころに突然届くときっと・・・・・・・・嬉しさ20倍♪(>▽<;)//

>牛太さん
見舞いの品を当てなきゃ、Tシャツはゲットンできないぜ!WW

ほんまや~
届いてないぞ~
って、忘れてた~  (笑

一番❗

1番の久々の登場木村さん~(ง •̀ω•́)ง✧
Tシャツ👕ゲットできるかな~?

>山姥さん
わたし入院経験ないねん・・・・・
でもこれは経験したくないやつやし・・・・・
わたしが入院したら・・・・・とりあえず、ガラスの仮面全巻差し入れしてね♪

何事も経験よね〜
人生経験積まずして歳だけ重ねた私が言うのもなんなんだけど・・・
あまり嬉しくない経験をしたお友だちさん、お大事に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2170-7e839433

FC2Ad