春はお別れの季節である。:大熊猫の独り言Ⅱ

春はお別れの季節である。

こんにちわ、やっとキタキタ金曜日!の大熊猫です。

雨やん・・・・

明日は??

170217-1.jpg
曇りらしいで。

まぁ、、、、、バイクには乗れそうやな。


足が「バイク」しかないっつーのもさすがに慣れてきたわ。
私も瀬戸内も若い時は車アリキ人間やったのに、お互い車なくなってから何年経つんやろ・・・・・・・ww

雨降ったら引きこもるか、電車・バスで出かけるか・・・・・。田舎に住んどったら車が必須やけど、どこに出かけても駐車料金とられる街中は独りで動く分には電車バスが安上がりや~~。

引きこもってたらもっと安上がり~(笑)

いや、冬の間はひきこもっとっても灯油代がガンガンかかるねんで!!!!


さてさて、、、、

今年の春はプライベートでは大した変化はないのだが、ちょっと仕事関係で「変化」の春になる。
約10年やってきてた仕事(取引)が3月いっぱいで終了を迎えることになったのよね~~~
まぁそろそろかな~とは想定してたが・・・・・

一緒にやってた人たちも後半5年の間にどんどん変わり、徐々にいなくなり・・・・・・
3月いっぱいでずっと一緒にやってきた最後の人が退社やねんな~~(T▽T;)
終了する前に一度大阪まで来るっていうてくれてるから朝までハシゴ酒する気満々やねんけど、、、なんか・・・・・・・寂しいわぁ~ 

この仕事にかかわってもらってた人々ともこれで一旦終了~ということで・・・・・・・・う~ん、、、
10年一区切りとはいうものの、私の生活もなんか変わるンかな~~

会社の古株の管理人のおぢいちゃんも3月いっぱいで終わりやねん。

そういえば、昔おった会社の自社ビルが耐震性の問題で堺筋本町から堂島へ移転するらしい。
げーーーーーあのビル潰れるんか~~~(@□@;)ってちょっとびっくり。レトロ感あるビルで私は好きやってん。
「自社ビル建て直し」ではないらしいから売るんかな?売ったら隣の敷地もあるから確実にデカい高級高層マンションできるよなぁ~下層階をオフィスビルにして。。。最上階いくらになんねん!!!??~などといろいろ妄想する熊が一匹。

きっと自社ビル維持する経費ってはんぱないんやろな。
今の会社も自社ビルで、梅田のど真ん中。
老朽化がすすんでてここ数年結構たいへんやねん・・・・・

・・・・・・・取り壊す日はそんなに遠い将来ではないとおもうねんけど、無くなったら寂しいよなぁ~まぁ私はそれまで大阪にはおらんとおもうが(笑)


生きていくって、いろんなものとの別れの連続なんやな。
160830-1-2-1_20170217115749a4a.jpg

でもワタシが30年前にすんでたアパートはまだ残ってるんだなーーーーー( ̄▽ ̄)WWたま~に見に行くねん(笑)
まわりの環境はちょっと変わっちゃってるけど、掘立小屋のくせにまだ残ってるってのはむちゃ嬉しい♪


還暦迎えるまえまでに 「オオクマネコの軌跡めぐりの旅」したいわ~~。
もちろん出発は中国(地方)から♪
宝くじ当たったらすぐにでも実行するやろな、、、、、、買ってないけど(^-^;)へへへっ

さて、週末どうするのか?

月曜に健康診断やから日曜は早めに帰って晩御飯抜きの早めの就寝。
・・・・・ということは明日の土曜日を有効に使おうではないか。

ついついダラダラしてしまうので、明日はちゃんと朝のテレビドラマがみれるように起きようと思っている熊が一匹。


・・・・・・思ってるだけですよね。


160902-1_20170215104038d51.jpg
思ってないより思ってるほうがよくね??







↓実行しなけりゃ意味なくね??と思う人は早起きは三文の徳クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓アーーーー、、、雪遊び企画急がなくては雪がなくなってしまふ!!!!雪触りたいぜクリック♪
11111.jpg
今週も「ボラサン」予定やから、ゴンザレスをいっちゃんに連れて行くぜ!!
スポンサーサイト

コメント


>K。さん
更地にしてテント張ろう!
簡易トイレせっちしてくれ!

>toraさん
いまのところカレーde昼ごはん予定♪

>山姥さん
出会いより別れのほうが断然おおくね????
やっぱり・・・・シニアコンカツパーチー潜入しよかWW

ホント!

色々ですよねー
僕も田舎にある古い家を貸してたのですが大雪で屋根が屋根がで壊れて崩れてもうポイにー(T . T)
少しでしたが家賃収入無くなってちゃんと働かないとで残念な限りです。(T . T)
デカイので秘密基地とか夏に遊びに行く別荘にしますかねー
って建て直すお金が潰すお金も無くて最悪ですがねー(苦笑)
ホントしょーもない物権要らんです。捨てたい。お別れしたい。>ww

人生は出会いと別れの繰り返しですからねぇ(^^;

あれ?カレー食いに行くんじゃないの?(^^)

出逢いも有りますがな〜(=´∀`)人(´∀`=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2169-178ab9b1

FC2Ad