週半ばにて独り言・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

週半ばにて独り言・・・・

こんにちわ、水曜日の大熊猫です。

水曜日か~
やっと山場に到着か~
あとは週末に向けて下るだけや~
170215-1.jpg
バレンタインおわっちゃったなぁ~
オオクマネコクッキー作ろうとおもっとったのに・・・・・

170215-2.jpg

・・・・チョコぢゃね~し(=_=;)

いんや、こげ茶の部分がチョコやねん♪

白いとこは?

アイシング♪いわゆる"アイシングクッキー"ってやつやな。先々週やったかな?一応試作品はつくったんやで~、白い生地とココア生地の二種類。全部自分で食っちゃったけど(゜▽゜;)

相変わらず食に対する「欲」は強いですよね。

160902-1_20170215104038d51.jpg

いや、、、、でも最近は巣穴で美味しいもん作ってちゃんと食事をするってことをしてへんかも。

先週の日曜日に灯油がなくなりかけであんまりガンガンストーブつけるのしんぱいやったから、暖房代わりに鍋で何かを煮込もうとおもって、冷蔵庫にある野菜ぶちこんでひたすら加熱しててん(^-^;)
れんこん、じゃがいも、白菜がメインで。

最後に牛乳ぶちこんで、出来上がったのは鍋いっぱいの牛乳シチューモドキ♪

まぁコレをあれこれ応用しながら日月火、そして水の朝まで食してるわけで(笑)ちなみに今晩が最終になるとおもうねん。今晩はちょっと具材を追加したほうがええかもしらんな、エリンギと豚コマとニンジンを入れてみよう♪

次は・・・・・・・・おでんにしよか。山姥鍋に具材ほうりこんでストーブの上に置いといたらできるぢゃ~ん。

170215-3.jpg

・・・・・大熊さん、卵多くね???

わたくし、おでんは卵、こんにゃく、練り物(ごぼう天とかはんぺんとか・・・)があれば充分でございます。

先週からサボっていたお弁当が本日久しぶりに復活!
やっぱコンビニメシはしんどいし、金かかる・・・・・
まぁ弁当もそれなりに金かかるし、手間もかかるんやけど、、、、、人前で食べるわけちゃうから見栄え気にせんしなんでもええし(笑)
ちなみに、事務所のTHE MODS追っかけ歴35年のおねえさんもちゃんとお弁当つくってきてるんよな~。お弁当箱私の3分の1サイズやけどWW 昼休憩の時間が違うから中身がどんなんかまではしらん。

さぁ、今週の土曜日はちょっと気温高くなるような感じの天気予報ぢゃね??
金曜日が雨みたいやけど・・・・

これで一旦極寒時期脱出なんやろか?

今週は日曜にボランティア散歩「ボラサン」にいくつもりやから土曜に『カーボーイカレー』やな。。。。。。と思案チュ~
先週の「ボラサン」は、
83_20170215113121817.jpg
ココ掘れワンワンとゴンザレスに連れられていったさきには見事な竹やぶ
住宅地にこんな竹やぶがあるとは・・・・・恐るべし八幡の竹。

*1880年 エジソンと八幡男山の竹 この優れた 素質が 結びついて電球の輝きが人類のものとなった。

↑むかしから山猫にさんざん聞かされてきた話である。与太話やとおもっとたがホンマらしいで。
ちなみに石清水八幡宮にはエジソン記念館がある。



毎週毎週コイツの散歩コースが広がってきてるんよな・・・・・・・・・こっちの顔色伺いながら知らん道へいこうとする。
そのうち「いっちゃん」までいってまうかもWW

携帯アプリの万歩計やけどな・・・・日々の平均は4500歩やねん。で、ゴンザレスの散歩だけで6000歩!!!普段歩いてへんっちゅーことがあかるみにでてしまった(笑)


ということで、、、、、、、、、、週一のいい運動だわね(゜▽゜;)


私は絶対犬は飼えヘンぞーーーーーーー!!!!!!!!!!!  BY 大熊猫ココロの叫び




↓オオクマネコクッキーがちょっとほしくなってる人は大熊猫菌に感染してるでサクッとクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓仕事がちょっとやばくなってきたぜ。春から副業せなアカンか~~~??!!!!そろそろシニアココンカツに参加クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


~(˘▾˘~)tora さん
あと2日~~
がんばるさ~~~٩(ˊᗜˋ*)و

またまだ週末までありますなぁ~
ファイトです(^-^)/

>ロンゲオヤジ
う~ん、今週末はいっちゃんを目指してみるかww
モフモフのチューバッカやで(笑)

ゴンちゃん、おいでおいでぇ~
オヤジが可愛がっちゃるでぇ~
竹やぶ散策、いいやろ~

>さめさん
すごいやろ~35年・・・・・
マジの追っかけやねんで♪ 人は見かけによらんやろ~WW
最近はメンバーの腰が悪くてライブ中止になったりするらしい(笑)

>Duoさん
妄想でいうてるだけっす(笑)
でも・・・・1回山姥さんとシニアコンカツパーチー潜入取材してこよかな♪

THE MODSファン歴35年とは・・・スゴい。
当時はめんたいロック全盛期やんか。87、88頃がスゴかったんやで。
コンサート会場はパンクの狂い咲き。ケガ人・失神アタリマエ。
チケットが取れなくて、考えたのがロープ持ちのアルバイト。
お金をもらってステージ前、最前列のさらに前。

コンカツといい、昨日のルナちゃんといい。。。。。。。

産む気、満々じゃないですかぁ~‼

まだまだイケる!

墓地より、サ高住のパンフの横に、真面目に置いてそうですけど。

>K。さん
ゴンザレスはワタシが勝手につけた名前やけどな。わたしはゴンちゃん!!と呼んでいる。
コンカツバーは若者のいくとこぢゃないか。

>山姥さん
わからんけど。。。お墓のパンフレットの横にシニア婚活の情報置いてあったりせーへんやろか?ww

ゴンちゃん~♪

略すな~>ww
ゴンザレスって豪快な豪傑な名前過ぎ~>ww
とにかくモフモフぶーそく解消ですよね~

※そうそう!!壬生に婚活BARだったかな??ありました~>ww

シニア婚活ってどこでやってる?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2167-3969adc7

FC2Ad